カテゴリー「外食・お出かけ・旅行」の記事

2017-04-25

アルトゥエン 2017


Kimg4344_540x640


今年もアルトゥエンに行ってきました♪

去年のレポはこちら→☆

すっごくいいお天気でよかった!
去年よりもお店が増えていただけど、
今年はかなり制限して買いまわりました。




Kimg4335_360x640


葉楽さ~ん!
ここだけパリのマルシェみたいだよ~~~♪

秋冬用のリースがシーズンオフになったので、
春夏に向けてスワッグを購入しました。


我が家のリースを見て、葉楽さんを直接訪ねるNicoly生徒さんが
増えてるみたいで、葉楽さんからお礼を言われました♪

だって、本当にかわいいものね(*^-^)
今回買ったスワッグもめっちゃ可愛いです♪

玄関に飾ってますが、意味も無く見に行ったりしてます(笑)
すごく香りもいいのです~~~o(*^▽^*)o
だんだんドライになっていくので、
レッスンに来たら、ぜひ見てくださいね♪





Kimg4354_359x640


波家さんではコーヒー豆を。
今週のレッスンで、この豆から挽いて淹れますからね♪

名物(?)のベーグルスティックサンドを食べてみました。
いつもインスタで見てて、どんな味だろう?!と妄想してたので
今回やっと食べられたーー!

コーヒーカスタードをいただきましたが
すごくおいしかったです♪♪
他の味も食べてみたくなりました!!!

先日生徒さんとお店まで行ったのですが
帰りにドリップパックを買った人が”アレめっちゃおいしかった!”
と言ってたのを思い出し、それをお伝えしたら
「めっちゃうれしいですっ!!!!」と喜んでおられました♪

こういうことは、ちゃんとご本人に伝えなくちゃいけないのです。
作り手は、お客様の声が励みになるのです。
心で思うだけではなくて、”おいしかった”と伝えることが大事。




Kimg4325_485x640


稲垣腸詰店。

岡崎まで行けないから、並びました。
留守番している男子2名のために、フランクフルトを2本購入。

フランクフルトなんて普段買わないから値段の相場も知らず
「高くない?!」とか一瞬思ったけど、
帰宅後、ムスコに一般の屋台の相場(値段)を聞いてビックリ!
稲垣腸詰店さん、ものすごく良心的なお値段でしたーー!!!
すばらしい!

Kimg4350_404x640


あっこちゃんのお弁当を買おうと思って並んだら・・・
まさかの、私の目の前で売り切れという・・・(涙)

仕方ない。

でも、ブルーベリータルトが買えてよかった♪
(これは私がラストでした!)


めちゃくちゃおいしーーー!
実は他店で(長蛇の列に並んで)買ったのが・・・・
想像してたのと全然違って・・・(涙)
そのあと、あっこちゃんのブルーベリータルトを
食べてかなり癒された!

あっこちゃん、天才だよ~~~~♪
食べたい方は常滑のお店までGO~!
(さんぽ道にrootという名前でお店があります)



今回は雑貨を買おうと思ったけど
結局迷った末に何も買いませんでした。
物が増えるのが苦手なので、
絶対に欲しいものしか買わないようにしてるんです。。。。


会場では、becoさんとばったり
becoさんとは何かとご縁があるんですよね~。
たぶん、引き寄せ合ってます!!!(笑)


遠いし迷ったけど、行ってよかったなぁ~o(*^▽^*)o


季節が良くなってきてあちこちでイベントがありそうなので
またどこか探して行ってみたいな♪



・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2017-04-08

夫婦2人で伊勢旅行

Img_9644_541x640



紅茶&アップル w/クリームチーズ



アールグレイの茶葉を粉末にして生地に混ぜ、
蜜りんごフィリングに。
成形時に、シナモンとクリームチーズをプラス。

生地にはライ麦も入れて風味を出しています。



おいしい~~~~~~♪♪♪
しあわせ~(*^-^*)



                                         。。。。





Kimg3908_479x640


春休みのムスコ不在の間に、夫婦2人で伊勢旅行へ行ってきました。
ムスコは、誘っても『絶対に家族旅行なんて行きたくない!!!』と
拒否するので、彼のいない間に。。。(^-^;)


夫婦2人。
なんて平和なの~~~!(笑)




Kimg3897_532x640


約2時間半のドライブ。
「ドライブ中に聴こうと思って!」と、パパが買ってきたCD。

LA LA LAND


この旅行の前の週に、2人で観たところだったので、
音楽を聴いていると、映画の場面が数々よみがえりました♪♪


お天気もいいし、渋滞も気にならいし、楽しいドライブでした。





                   。。。。



ついてすぐにランチ。

ココット山下。


Kimg3904_360x640_2




お店のHPに、ぱぴぱんさんがリンクしてあるんです。
何でなのかすごく興味津々だったけど、
聞けませんでした。
修行先なのかな?と勝手に妄想して終わり。


すぐ近所にある”山下製パン所”は、
チラっと、のぞくだけで終わり。





そして伊勢神宮へ。
外宮から。




P1050423_640x480


たくさん歩いてお参りしました。
とにかく風が強くて、ものすごく寒い日でした。


P1050400_640x621


たくさん歩いた後は、おやつタイム~。
ダンデライオンチョコレートへ

コーヒーもおいしかった!









Kimg3925_360x640


2人だけなので、お宿はちょっといいところを♪

いにしえの宿 伊久

各部屋に、お風呂がついてるんです。



食事もと~~ってもおいしくて大満足♪

夕飯もすごくおいしくて豪華だったのですが、
朝食もなかなか良かった!


Kimg3954_640x533

↑朝食。

最初は「朝からこんなに食べられるかなぁ~?!」
なんて言ってたけど、全部おいしくいただきました(*^-^*)




2日目は内宮へ。


P1050431_640x634


やっぱりこの日も寒かった!


なので、お参りの後は・・・・



Kimg3974_486x640


赤福ぜんざい~~~o(*^▽^*)o


翌日にムスコがイギリスから帰国する予定だったので
彼のために赤福もおみやげで買いました♪


赤福、大人気。
毎日何個作ってるの????と想像すらできない!





                    。。。。



この後は、ビューーンと鳥羽スカイラインをドライブして
二見興玉神社へ夫婦岩を見に行きました♪


P1050446_640x480




お腹が減ってきたので、適当なお店でお昼ご飯を食べようとするパパ。




絶対にイヤ!!!!



と、ワタシは断固拒否。



だって、だって、せっかくの旅行だよ?!
全然おいしそうじゃないお店なんて入れない!!!!




困り果てるパパに、松坂まで行って牛肉を食べよう!!!と
魅惑の提案。


空腹だけど、すぐに提案に大賛成したパパ!



 - - - -ひたすらお肉だけを目指して運転- - - - -



いつも行列のお店なのですが、
時間帯がずれていたおかげでまったく待たずに入れました!

ラッキーーー。


お肉最高!!!
ものすご~~~~~くおいしい~(≧∇≦)
大満足なのでした♪♪♪


さすがにお肉の写真はカットします。
でも参考までに。 まるよし→☆




                       。。。。




心穏やかな旅行でした。
夫婦2人で旅行するなんて、ムスコが生まれる前だから
17年ぶりくらい?!


パパは本当に温厚な性格なので、まったく喧嘩になりません。
私の言い分がすべて通るので、モメごともありません。

パパにストレスがたまらないことを祈るのみです!(笑)






パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

2017-04-03

お別れパンツアー


Img_9440_640x427_2


Img_9435_427x640




プレリュード@岐阜県


ご存知プレリュードさん。超おいしい焼き菓子。

岐阜県の生徒さんがプレゼントしてくださいました!!
嬉しい~~~~(≧∇≦)
大感激☆


Sさんとは、ご縁があって・・・・
なんと実家がすぐ近く!
出身中学校もお隣同士だし!
大阪の地元トークで盛り上がれます!(笑)

礼儀正しく、きちんとした方で、大好きな生徒さん!!
なのにーーーー転勤で仙台へ。。。。(ToT)
さみしい~~~(><)。


大きなパン講習では、個人的なお願いに快く応じてくれたり
本当に私の方がお世話になったんです。


だから、何かお返しできないかと考えて、
「最後にどこか行きたいパン屋さんへご一緒しましょう~~♪」
と、お誘いしました。


もう一人の仲良し生徒さんもお誘いして
名古屋のパン屋さんへGO~!

(今回も、恐ろしいことに私の運転で!!!!(≧∇≦))

Kimg3778_540x640


まずは波家さん@天白区へ。

ここはレーズン酵母で、自家製のパンを焼かれています。
もちもちマフィンは、Nicolyとよく似てます♪
コーヒーは、三人とも(偶然?!)グアティマラ。
おいしかったね~♪



Img_9577_640x427


今回のメインのぱぴぱんさんへ。
ここのバゲットを食べずに、引っ越すわけにはいかないでしょう~~~。



Img_9572_640x427


近いので、ついでにバゲラビさんも。
ついでで、、、、スイマセン。。。。。



Kimg3794_449x640


前日にいろんなパターンを想定して、
おいしいそうなお店をピックアップしておきました。
それが役立ってよかった~♪




Kimg3788_471x640


すごくおしゃれな店内でした。
あとで聞いた話ですが、なんと新装開店オープンしたばかりだったそうですよ。
フレンチのお惣菜も買えていい感じ♪




               。。。


そういうしてると、もうお別れの時間になりました。(涙)
3人とも年が近くて、ポケベルとか当時のアイドルとか
そういう話で盛り上がれて、最高に楽しかった~♪




Img_9588_640x427


今回は、Sさんへのお礼のはずだったのに
またSさんから焼き菓子をいただいてしまった!
しかも、激ウマ~~♪

有名な先生が出されたお店@各務原市です。
本当に、本当に、おいしくって!!!
(ペルチカさん)




Sさん、本当にいろいろお世話になりありがとうございました。
お知り合いになれて、とっても嬉しかったです!!
実家も近いことですし、きっとまた会える、そんな気がします♪
いや、ぜひ機会を作って会いましょう~!

大阪では会うことが無かったのに、
岐阜と愛知で会えましたね♪
パンでつながったご縁に感謝です。

仙台でもパンを焼いてくださいね。
またラインでトークしましょう~~~~o(*^▽^*)o






そういえば、高校はどこなんだろう~?!
学区は一緒だもんね。
もし同じだったらビックリですね~。
同じじゃなくても、共通の知人いるかもね~~~。








パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

2017-02-02

こだわらないバゲット&こだわりコーヒー


Img_9178_640x427


バゲットと呼べるほど、大きなサイズではありません。
フィセルくらいかな?

国産小麦で、モルトも不使用。
でも、おうちで楽しく焼くには私にはこれで十分♪

Kimg2987_359x640


加水も高くないので、内相もこんな感じですよ。
気泡がすごく入ったのもいいけど、
私はそんなにこだわり無いです。


バゲットは、ぱぴぱんさんとモンタナベーカリーさんのが一番好き。
モンタナさんは、全粒粉が入った方が断然好み♪



Img_9171_427x640


右は大納言入りのスティック。
これにおいしいバターをのっけたら、
朝から食べ過ぎ注意~~~(笑)




                          。。。




Img_9039_427x640


コーヒーの淹れ方教室に参加しました。
初心者向けだったのですが、ものすごく講義が面白かった!!!


かなりマニアックで、こだわり派の先生でした。


Kimg2756_492x640


講師は、あの有名なvoyageさん♪♪

店内もめちゃおしゃれだし、参加者のみなさんも楽しくて、
あっという間の時間でした。

半田まで遠いかな~と思ったけど、1時間かけて行ったかいがあったわ(*^-^)




Img_9046_427x640


参加者4人全員が同じ条件で淹れるのに全員味が違うの!
(みんなで他の人のもテイスティング)

面白い~~~~。


今回改めて、自分好みの味を確認できたような気がします。


パンとコーヒー。




全然分野は違うんだけど、先生のお言葉の端々に
パンと共通する言葉が出てきて、共感しまくりでした。



自分がおいしいと思えばそれでいい。
道具など、こだわらなくてもいい。
でも、こだわりたい人は、どうぞこだわって!!



おいしいコーヒーを追求する姿勢、研究心、すべて尊敬。

クールな表情とは違って、情熱的な方なのですね、と思いました。


「とにかくコーヒーを楽しんでほしい」

その気持ちがひしひしと伝わってきましたよ。
とても楽しい時間でした♪







ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

2016-12-06

秋のパンツアー2016 その2

<お知らせ>
シュトレンのフルーツ、1種類でもお分けできます。
レッスン時にご自身で計量をお願いしています。
(※洋酒には漬け込んでいません)

                     +++



さて、パンツアーの続き。





ランチは、以前から行ってみたかった「hinatabocco」さんへ。


Kimg2166_640x595



若い女の子が好きそうなお店ーーー。
女子ばっかり!
混んでいたので、20~30分ほど待って、やっと席へ。

Kimg2160_491x640


女子的なお店のわりに、すごいボリューム。
(写真に写ってないおかずがまだあります!!!)

多すぎないですか???

周りを見ても、完食している方は少ないような?!
デザートはアイスクリームでした♪



Kimg2158_444x640


どんなお店かすごくすごく興味があったので、行けて大満足。
連れて行ってくれたお友達&付き合ってくれたお友達に
大感謝だわーーー。

ひとりじゃ無理だったもの。
ホントありがとうね~~~~♪







                      。。。


そして、最後はパン屋で〆る!!!
また、パン!(笑)

Kimg2168_360x640


ハチパン@多治見


おしゃれでかわいいなぁ~~~♪
店内のパンや、説明のカードを見ると
大阪の超有名店を思い出します。


あそこで修行されたのかな???

(でもそういうのは、思っても直接聞けない私たち・・・(^-^;))


カウンタ―にレーズン酵母の瓶があったんだけど
水とレーズンの量にビックリしてしまった!!!!
すごく贅沢にレーズン使ってた~~~♪
わお!!



Kimg2169_421x640



パンはどれも小さかった~~~。
そして、大型パンやハード系がまったく無かったです。
たぶん焼きあがってなかったんだと思う。


クリームパンや折り込み系がおいしそうだったのですが、
心がそんなに欲っしてなかったので、買わず。

ミニのハード系を2つほど買いました。




Img_8689_426x640_2


でも、ここでこのミルクジャムと出会ったのです。
シナモンが大好きだからかもしれませんが
とにかくこれが好きです。

次回、いつ出会えるかなーーー。



わかりやすく言えば、高級な練乳です。
すご~く甘いです(*^^*)
もし見つけたらまた買っちゃう♪





               ・・・・・・・・・





この後は、みんなで我が家に帰宅して
大型パンを切って分け分けしたり、パン代、高速代の清算をしたり。

(でも、カットも計算もすべて友人2人がやってくれる!!!)



そして、やっと、やっとここで私の出番が来た!

お二人にお茶を入れて、ビゴさんのシュトレンをお出ししました♪
紅茶も気に入ってもらえたようで、良かった~~~o(*^▽^*)o


この瞬間まで、2人に頼りっぱなしの私。
本当にいつもいつもお世話になりっぱなしで、すいません(^-^;)

こんなワタシと仲良くしてくれてありがとう~~~。
またお出かけしようね~~~☆
次はどこ行く??わくわく~(*^-^)

いつも楽しい時間をありがとう!

パン教室のHPはこちらです→☆
インスタグラム→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

2016-12-04

秋のパンツアー2016 岐阜(関方面)

<お知らせ>
・去年、シュトレンのレッスンを受講した生徒さまへ
今年もシュトレンを作りたい方がいるかな?と思って、
ドライフルーツをご用意しています。
詳細は、いつもお送りする”確認メール”に記載していますが、
もしそれより早く知りたい!という方がいらっしゃったら
遠慮なく、直接お問い合わせくださいね!!
12月後半のレッスンの方は、間に合わない場合もあるかと思うので
先に聞いてくださっていいですよ!
(※基本的に、お渡しはレッスン時になります。)

                      +++


Img_8689_426x640


このミルクジャムがめちゃくちゃおいしくて困っています!!!(笑)
もう、かなり減ってますが・・・ワタクシが一人で食べております。。。


Img_8690_640x369


裏の原材料と製造元。
買ったのは岐阜県ですが、高山以外の県内では
そのお店しか売ってないそうな。。。。



愛知県はどうなんだろう?もしも「ここで売ってるよ~!」
という情報があれば、ぜひぜひお待ちしています!




またまた、お友達とパンツアーに行ってきました。
このミルクジャムは、そのパンツアーで買いましたよ♪
(お店については後述します。)


                         。。。。


朝9時集合。
快晴で、遠足日和でした~~~♪


Kimg2145_360x640


お友達がサクサク~~と車を運転してくれて
約90分で、ペイザンに到着。



おぉーーーー、初めてのペイザン!



Kimg2149_463x640


アルザスタイプのシュトレンも売ってましたよ。

焼き立ての自家製レーズン酵母の全粒粉クロワッサンを
店内でパクリ!!!


お、お、おいし~~~~(≧∇≦)
岐阜まで来たかいがあるほどのおいしさ!!
3人で、大絶賛しました♪




Kimg2177_360x640

ヨーグルト酵母の食パン(上)
全粒食パン(下)



ヨーグルト酵母は、すごいすごいヨーグルト酵母の風味でした。
全粒粉の方は、ちょっと酸味があったかな。。。


他にもスコーンとか、クグロフサレを買いました♪




                  。。。。


Kimg2150_473x640


次は、お友達がチェックして「おいしそう!」と勧めてくれたお店。
今回のメインかな?


Kimg2152_360x640


Img_8644_427x640


ドイツパンのお店 「ベッカライフジムラ」
国産小麦使用!


結論から言うと、めちゃくちゃ良かった~~~♪
お店はかわいいし、接客はすごく良いし、シェフもいい感じだし、
パンもおいしいし~~~♪

近かったら通う!!



Kimg2156_425x640


パンの説明も丁寧だし、どれもおいしそうで
全部食べたい!!!!
チョイスするのに苦労しました。



Kimg2155_640x360




今回のパンツアーで一番のお気に入りだったのは


Kimg2153_466x640


このパン!!!
ライ麦が13%で、(このお店の中では)かなり軽いとのこと。
こういうパン、家でも焼けたら嬉しいな~~~。
ぜひ、チャレンジしてみよう~♪♪




Kimg2172_360x640


一番手間の食パンは、全粒粉100%!!
100%ってすごいよね。
その割にぜんぜん重くなかったです。

トーストしたら、すぐに焦げたので
糖分はかなり多いと思われます。
はちみつかな?

雑誌とかに出てない”当たりのお店”に出会うと
超嬉しいーー!!!

こういうおいしいお店にすぐピンとくるお友達。
すごい臭覚です!!!(笑)
いつも頼りになるわ~~~!!!




素敵なお店だったので、もっと他のパンも食べたいし
全種類制覇したいくらい!
ぜひぜひ機会があればまた行きたいなぁ。





・・・長くなったので、続きはまた次回に!
(ミルクジャムはこの次に!)

パン教室のHPはこちらです→☆
インスタグラム→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

2016-09-22

チャバタ、電気もガスもほぼ同じ!&君の名は。

Img_8192_640x427
チャバタ@レーズン酵母
(電気焼き)


チャバタのレッスンが始まっていますよー!
チャバタ、案外初心者の方でも大丈夫でした~。


今年は、どーんと大きく焼く事にしました。
いい感じ~~~~o(*^▽^*)o


今年もすごくみなさんの反応が良くて嬉しいです♪
やっぱり、このパン人気者だわ~~~。
難点は、見た目がブサイクなところカナ。。。(笑)






前回は2年前にレッスンしたのですが、
その時受講してくださった生徒さんが、また今年も
申し込んでくださいました。


ワタシ:「レッスン代がもったいないよー!」と、何度も言ったのですが、


生徒さん:「このパンが大好きだから、もう1度レッスンを受講したい!」って。

泣けるー!(嬉)

サイズが大きくなってるので、微妙に扱い方も違ってきます。
ぜひ新たな発見をしてください♪

Img_8187_430x640

レッスン前の試作。
恒例の電気オーブンVSガスオーブンの比較です。


手前の2個が電気オーブン焼き。
奥の2個が、ガスオーブン焼き。


ほとんど変わりません!!!!!!



(予熱時間や温度はそれぞれ違うので、詳細はレッスンで!)





                     。。。。



ムスコの体育祭が台風で延期になり、
急に時間ができたので、ひとりで映画を観てきました!



Kimg1613_248x440


新海誠監督の最新作っていうくらいの情報しかなかったので
ストーリーもあまり知らずに観たのですが、
よかったわ~~~♪♪

何度も映画館に足を運ぶ人が居るのが分かる!
聖地巡礼は、オバさんにはヨーわからんが・・・(^-^;)



ムスコも先週友達と観に行ったので
あれこれ、映画の感想を言いあえて楽しかったー。
おすすめです(^^♪






そして、最近パンよりもがんばってるのものが、、、

Img_8216_440x293


英語。
かなりがんばってます!

ビックリするくらい、毎日勉強してます!

でもアラフォーの脳みその退化は想像以上で、、、、
昔の自分に戻りたい。。。。(+_+)

(初級レベルです!)








パン教室のHPはこちらです→☆
インスタグラムはこちら→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

2016-08-25

パンランチ&ピーチメルバの会

Img_20160825_140732_632x640


今日もひとりで家にこもって、収納整理をがんばっています!

13:30ごろ、ちょっと疲れたのでお昼ご飯に。


マーブルブリオッシュの模様は60点というところでしょうか・・・・。
味は間違いなくおいしかった~♪



9月メニューのハードベーグルは、オーガニックマーマレードと
クリームチーズの甘いサンドに。

リベイクして、皮パリ♪♪
自分で言っちゃうけど、おいしい~!!

今回は冷蔵発酵にしてみました。
これすごく気に入ったわ~o(*^▽^*)o






                     。。。。。






Kimg1318_360x640_2





ラ・クレープリーさんの期間限定、「ピーチメルバ」。


今年も食べたくて、ブログで募集したら
お二人の生徒さんがお付き合いくださいました♪
ありがとう~~~~o(*^▽^*)o


3人ともピーチメルバを注文。
おしゃべりも楽しくて、幸せでした~~~☆




パン(Nicolyのレッスン)から遠ざかってしまった生徒さんでも、
ブログを見てくださっていて、お付き合いしてくださる方も。
ご縁がつながったこと、とても嬉しく思います~(*^^*)

またお付き合いくださいね~~~♪







(波家さんのパンランチも、ひそかに募集中)

                    。。。。



Img_0003_267x400


9月の酵母講習、新規生徒さま募集中です。

詳細はこちら→☆

お申込みお待ちしています(*^-^)



こちらもまだ空席あります!→→→☆
・「ハードベーグル」 9月5日、8日
・「チャバタ」  9月20日、29日



パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

2016-07-21

岐阜パンツアー その3

Img_7508_640x427

ペーシュさん@岐阜





ものすごく素朴すぎる店がまえのペーシュさん。

こういう店舗もありなんだ・・・・。



→でも移転されるそうです!
 新店舗は、カフェコーナーもあるそうですよ♪





店内の焼き菓子も、とっても素朴。
でも魅力的♪



どれを買おうか迷って迷って、、、、
迷いすぎるくらい迷いました。(笑)




ライ麦入りのスコーンが一番おいしかった!!!!







                        ・・・・・

Img_7513_427x640

プレリュード@岐阜





ケーキには疎い私ですが、
そんな私でも、ここのケーキはちょっと違う!というのがわかりました。


Kimg0578_440x248






ケーキを買うと必ず聞かれますよね。
「持ち帰り時間はどれくらいですか?」







3人とも保冷材、保冷バッグをばっちり持参。
それも、各自それぞれがMY BAG。



→これ、当たり前なんですが、、、、、
お店の方は、あまりの用意の良さに
すごくすごく驚いていらっしゃいました!(笑)


愛知県から来てます。
気合が違いますから~♪





Kimg0580_640x360


ずっとずっと食べてみたかったじゃがいものケーキ。
あちこちで見かけては、妄想してました。


念願かなってやっと食べられた~!
おいしい~。
本当にじゃがいもの味がしますねo(*^▽^*)o




プレリュードの焼き菓子は見た目はなんてことないんだけど
食べると・・・めちゃくちゃおいしくて感激。

今回いろいろ買ったけど、私はプレリュードの焼き菓子が
NO.1でした♪♪




近くになくてよかったかも?!
こんなお店が近くにあったら、ヤバいね~!(笑)




                       ・・・・・




以上、今回の岐阜ツアーで行ったお店でした。
(ブログと訪問順序はバラバラです)




自分では絶対にいけないお店ばかりで
ご一緒してくれたお友達には感謝、感謝なのです☆



私は相変わらず後部座席でボーっとしてて
申し訳ないのですが、、、、
今後もどうぞよろしくお願いします!!!










・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
























2016-07-20

岐阜パンツアー その2

Kimg0536_640x594

最近、ツバメヤさん大人気ですよね。

ビックリしたことに、私が利用している名古屋生活クラブの
カタログに今月から載ってること!!!!

おいも泥棒とかも載ってたよ。


す、すごいわ~。




このツバメヤさんの本店に行ってきましたよ。



Kimg0574_440x248


Img_7501_640x427


ツバメヤ@柳ケ瀬商店街
まっちんさんもいらっしゃっいました。




わらび餅は、言わずもがなですが
黒豆おこわが、めっちゃおいしかった~~~!!

あとはどら焼きも、モチモチ♪♪

わらび餅の販売時間が近づくと行列ができてました。




                    。。。。




Kimg0575_440x248


昭和の香りがぷんぷんする甘納豆屋さん。

店番のおばあちゃん、、、、、
何度言っても、ぜんぜん注文が覚えられない。。。(汗)
(メモをとって~~!!!)

でも、あの笑顔とお人柄で全部許せる~~~(笑)







                          。。。。



Kimg0576_640x360


Kimg0577_248x440


ランチは、ミツバチ食堂さん。



定員さんからカレーを強く、強くオススメされ、
ニコニコしながら聞いてたのに、

まさかの、3人全員「オムライス」注文!!(笑)


あんなに熱く語ってくれたのに・・・・・すいません!

でも、オムレツがめちゃくちゃおいしかったので大正解!!!
青さのりで超和風。
オムライスというよりは、天津飯に近いような?!

とにかくおいしかった♪♪♪
次の機会あれば、カレーを頼みます!




                      。。。。。





次は超おいしい洋菓子店へ。

つづく。










・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村





より以前の記事一覧

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ