カテゴリー「友達ランチ・パンオタ会」の記事

2017-07-08

大事なのは日々の生活。

6月はいろいろお出かけしてきたので、まとめてUP。

インスタには、その都度UPしてますー。


                。。。。。


この日は、岡崎へ。

Kimg5395_360x640

噂のmado cafeさんへ。

噂通り、ビックリな待ち時間でしたが
私たちはけっこうラッキーな方で、早めに入れました。

私は大好物のオムライス♪
おいしかった~(*^-^)


その他にも、久々にプースへ寄ってパンを買ったり、
亀屋米津で三河巻きを買ったり♪♪



Kimg5408_360x640

最後は、安城のトリコでまったり~~~♪
私はもう何度訪問したか分からないなー。

いろいろ食べたけど、クルミのキャラメルタルトが一番好きかな。
ガトーショコラも好きだけど、チョコは冬にしよう。




この日も楽しかった~~♪
生徒さんとご一緒したのですが、もう”友達”ですよねー(*^-^)

変に”先生扱い”されるとすごく疲れるのですが
このお二人は、そういう所が全然無い!!!!(笑)

それが良いんです~~~♪

次回は寒くなるころ???
ぜひぜひ、またどこか行きましょう~(*^-^*)




                      。。。




Kimg5289_360x640


名古屋在住の、オシャレな友人とは岐阜へ♪

(もちろん運転は彼女!)



超おしゃれ番長なので、どこへ行っても素敵なお店なのです。





Kimg5274_360x640

yama5ya

ランチはここで↑↑
もりもりお野菜を食べて・・



Kimg5293_360x640


素敵雑貨を見た後は、ここでお茶タイム♪
コーヒーも全部おいしいーーー。
(@JIKAN RYOKO)





彼女とは年齢も、おしゃれ度も全然違うけど、
根っこの部分で大事にしてることが共通してる気がする!

二人とも、ていねいに暮らすのが好きなんだと思う。
特に”食”!
丁寧にまじめに作られた味。

ごまかしの材料とか使ってるのは、心も満足できないしね。


年に1回くらいのペースでしか会えないけど
ずっとつながっていたいお友達です♪



                    。。。。






Kimg5463_360x640


実は、お菓子教室なんてのにも参加してきました!!!


凝ったものは作れないし、簡単そうなメニューだったので
私でもできるかな~~~~と!!

お教室で作ったのは、全部プレゼントしちゃったので
また一から自分で作って復習したいな!


Kimg5469_360x640


お菓子を作るのはそんなに好きじゃないのですが、
めずらしく、今回習ったのは全部復習したいなー!と思いました。
おいしかったから~(*^-^*)

来週あたりやろうかな!

でも我が家だけじゃ食べきれないので
また、どこか差し上げるところを考えなくては。。。(^-^:)







             。。。。。





なんだかんだ、とっても楽しそうに書いてますが
実は6月はいろいろありまして。。。。

精神的にやられてしまい、10日で3キロほど体重が落ちました。

そしたら体力が落ちて、落ちて、フラフラ(++)
本当につらかったので、無理やりに何とか口に入れてがんばりました。


もう一段落したので大丈夫です。

体重はしっかり戻りました(笑)
体力は少しずつ回復傾向にあります。

やっぱり健康第一ですね。

いろいろ落ち込んでた時、やっぱりパパが一番の相談相手でした。

普段は会話の無い夫婦ですが、
いざという時はやはり家族ですね。

お互いに体を大事にして、低め安定で(?)、
この先もほどほどに末永く仲良くしていきたいです(笑)


今回のことで、人生のことをいろいろ考えました。

私にとって一番大事なもの。

それは、自分の生活とか家族。
仕事も遊びもいいけど、一番大事なのは日々の当たり前の生活。

当たり前の家事、料理、睡眠。
そういうのを大事に、毎日を丁寧に生きて行きたいな。


この先、無理をせずマイペースに生活していこう!
と思ったので、パン教室のレッスンも以前と少し考え方が変わってきました。


何のためにパンを焼くのか???
やっぱり自分や家族が笑顔になるため。


PHとか酵素もいいけど、まずは楽しく、おいしいパンを焼かなくては。

基本に立ち返った2017年の6月でした。






・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちら→→自家製酵母パン教室 Nicoly


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

ブログ村 自家製酵母パン作り

料理ブログ 自家製酵母パン作り






















2017-03-02

感激、念願のCafe Oceanへ!!!!!




Img_9301_461x640


よもぎ蒸しパンのレッスンは順調に進んでいますよ(*^-^*)
今回のランチは、パーティをイメージしています。

生徒さまへの感謝の気持ちを込めて♪
詳しくはレッスンで!!!


                。。。


Img_9389_427x640


とっても素敵なお友達からいただいた、おいしい焼き菓子たち。
本当においしかった~~♪

Img_9380_640x427


中でも、右上の四角いビスケットが最高~~~(≧∇≦)
酒粕酵母だそうです。


これが一番おいしかった、と言ったら
「やっぱり、一番シンプルなこれが気に入ると思った!」と言われました!!
私の好み、完全にバレてる~~~!!(笑)





そのお友達とプライベートでお会いするのは初めてでした。


予定していたランチのお店が臨時休業というハプニングがあり
急きょ予定を変更して・・・・



なんと、Cafe Oceanへ!!!!!!!!!



Kimg3360_360x640

その名の通り、海が目の前のカフェ。
本当に素敵すぎました♪



Kimg3352_360x640_2


Kimg3356_360x640_2


Kimg3359_360x640_2


お料理は、vegan(ヴィーガン)と書かれたものが多かったです。
つまり一番厳格な菜食主義という意味です。
でもそれ以外のメニューもありましたよ。


veganでも、見た目は華やかだし、味付けも丁寧で
どれもおいしかったです!!!

お店の方も、とても親切で、素敵なお店でした♪
ちょっと遠くて、気軽には行けないけど、また行けるといいな♪



 この話にはまったく関係ないのですが、、、、、
 食アレのムスコは、国際線に搭乗する時は、機内食をveganで
 予約します。すると、卵の心配がまったくありません。
 そして、一般食(大量生産)が激マズのところでも
 vegan食だけは個別に作ってくれるので、おいしかったりします。
 以上、まったくの余談でした。







              。。。。。



ここ数年、次々とパン教室をやめていく友達が多かったので
彼女とは、久々に”パン講師あるある”トークができて
楽しかったですーーー!(笑)

インスタのおかげで仲良くなれたので、インスタに感謝☆


2月後半のショートブレイクのお出かけはこれで終了。
楽しいお出かけでだいぶリフレッシュできました~(^^♪





その他はまじめに(?)、地味な事務作業や家事、いつもの筋トレ、
それに英語の勉強してました!!!

・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

2017-02-26

モンタナベーカリーさんへ

ムスコの期末試験に合わせて、レッスンはお休み。
その間、楽しいお出かけが2つ(^^♪
両日ともに、お天気に恵まれました~~!


まずは瀬戸のモンタナベーカリーさんへーー!




Kimg3301_360x640


もう4~5回目なんですが、
いつも同じもの(ブイヤベース)を頼んでしまう~(^-^;)
だって、本当においしいんだもん♪♪

今回も最高でした~♪

Kimg3304_360x640


11:00~のランチに合わせて、到着時刻11:05。
すでに駐車場がラスト1台。。。
嫌な予感。。。。


結局、入口のカウンターにイスを増設してもらって3人で
並びで食べました。
(次の人は食べられなかったみたいなので、ギリギリセーフ!!!)



季節的にすごい人気ですねーーー(++)
今まで毎回暑い時期に行っていたことを思い出し、
やはり煮込み鍋は寒い時期だよね、とイマサラながら思いました!!!




Img_9339_640x427


パンは2日後に会うお友達にプレゼントしようと思っていたので
少し多めに買いました。

Img_9365_640x427



バゲット最高でした。
本当に、最高でしたーーーー(≧∇≦)


Img_9342_427x640


Img_9344_427x640


コンプレ生地に、ごまやシードをたくさん混ぜて焼いた
食パンは、ずっしりとめちゃくちゃ重い!!!

販売は1/3斤~。(私は2/3斤購入)
こちら、お値段もなかなかでした!!!!

でも、食べてみるとすんごくおいしくて、やっぱり買って正解!
超私好みでした!(≧∇≦)

Img_9353_640x427


パンオショコラは、過去最高。
ザックザクで激ウマでした。
私、リベイクは上手なの~♪♪


Img_9346_427x640

Kimg3346_360x640_2


ふんわり、もっちりのリヨネーズ。
断面、萌えるよね~~~♪♪



買うパンの中では、やっぱりモンタナさんのパンが好きだな~♪

よく、好きなパン屋さんを聞かれるのですが
私は、ぱぴぱんさんか、モンタナさん、SURIPUさんと答えています。
どこもハード系がおすすめです。



モンタナさんのブログを読んだことの無い方へ
悲しい時、落ち込んだ時、これを読むと笑えるよ!!
未体験の人はぜひ一度ご一読を!!!!(笑)

モンタナベーカリーさん→→★★★



               。。。。



Kimg3306_360x640


帰りはやっぱり、ピエールプレシュウズに寄ってしまう。

本当は、イートインをしたかったんです。
前日に、HPでメニューをチェックして、店内でしか食べられない
パフェとか、ケーキに心を奪われていました♪

でも、平日の昼一にも関わらず、満席。
テイクアウトも激混みで並んでた~。
すごすぎます(++)

結局、いつものパターンで、我が家に来てもらって
自分でコーヒーを淹れてのデザートタイムとなりました。

やっぱりそうなる?!(^-^;)



でも、フレジェがめちゃくちゃおいしかったので大満足です♪
ご一緒してくださった方にも感謝感謝☆

楽しい時間をありがとうございました~~~o(*^▽^*)o


・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


2016-12-28

焼き菓子がいっぱい

Kimg2222_640x360


なんとか年内に、クリスマスネタを終わらせるべく、
がんばって、ブログUPしてますーーー!

これは、12月初にお友達が遊びに来てくれた時のランチ。

お二人のおかげで、こんな素敵なランチ風景になりました!
感謝~☆

Img_8667_640x427


パンケーキ@レーズン酵母が食べたい!と言ってくれたので
デザートはパンケーキを焼きました。

一応、レシピも用意して、生地デモもやったけど
”焼き”がいまいちで焦りました。

でも、ベテランのお二人ならアレンジして自分でおいしくできるはず!(笑)
レッスンではないので、ゆるい感じで失礼しました~(^-^;)






Img_8669_640x427


実は、この日は私の誕生日当日でした。

お二人からウニコルノの焼き菓子をいただいてしまいました。
ありがとうございました~♪♪♪






                 。。。。。





Kimg2228_640x360


またまた焼き菓子セット(笑)

こちらは、自分の誕生日用に、自分へのプレゼントとして
予約してました♪


メインはフルーツのパウンドケーキ。
コーヒー豆もセットになっててお得でした☆


Kimg2227_360x640


時期的にクリスマスプレゼントにされる方が多いのかな。
かわいい包装紙~~~♪
ラッピングもシンプルで、センスいいですよね!!




Img_8672_640x427


洋酒がしっかり効いてて、すごくしっとりしてました♪
おいしいなぁ~(*^-^*)


今年はbecoさんのお店が近くにできて、
とってもお世話になりました♪

来年もお世話になる予定なので
どうぞよろしくお願いします!(笑)




そんなbecoさんとは、さっき偶然ばったりとお会いしました!
今日もお仕事だそうです。
ギフトセットの注文がたくさん入ってるとのこと。

人気者は大変ですねー!!


来年こそ!!!
我が家に遊びに来てくださいね~♪

becoさんとは英語の話題も弾みそうなので
楽しみにしてるんですよぉ~~~o(*^▽^*)o







パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

2016-12-06

秋のパンツアー2016 その2

<お知らせ>
シュトレンのフルーツ、1種類でもお分けできます。
レッスン時にご自身で計量をお願いしています。
(※洋酒には漬け込んでいません)

                     +++



さて、パンツアーの続き。





ランチは、以前から行ってみたかった「hinatabocco」さんへ。


Kimg2166_640x595



若い女の子が好きそうなお店ーーー。
女子ばっかり!
混んでいたので、20~30分ほど待って、やっと席へ。

Kimg2160_491x640


女子的なお店のわりに、すごいボリューム。
(写真に写ってないおかずがまだあります!!!)

多すぎないですか???

周りを見ても、完食している方は少ないような?!
デザートはアイスクリームでした♪



Kimg2158_444x640


どんなお店かすごくすごく興味があったので、行けて大満足。
連れて行ってくれたお友達&付き合ってくれたお友達に
大感謝だわーーー。

ひとりじゃ無理だったもの。
ホントありがとうね~~~~♪







                      。。。


そして、最後はパン屋で〆る!!!
また、パン!(笑)

Kimg2168_360x640


ハチパン@多治見


おしゃれでかわいいなぁ~~~♪
店内のパンや、説明のカードを見ると
大阪の超有名店を思い出します。


あそこで修行されたのかな???

(でもそういうのは、思っても直接聞けない私たち・・・(^-^;))


カウンタ―にレーズン酵母の瓶があったんだけど
水とレーズンの量にビックリしてしまった!!!!
すごく贅沢にレーズン使ってた~~~♪
わお!!



Kimg2169_421x640



パンはどれも小さかった~~~。
そして、大型パンやハード系がまったく無かったです。
たぶん焼きあがってなかったんだと思う。


クリームパンや折り込み系がおいしそうだったのですが、
心がそんなに欲っしてなかったので、買わず。

ミニのハード系を2つほど買いました。




Img_8689_426x640_2


でも、ここでこのミルクジャムと出会ったのです。
シナモンが大好きだからかもしれませんが
とにかくこれが好きです。

次回、いつ出会えるかなーーー。



わかりやすく言えば、高級な練乳です。
すご~く甘いです(*^^*)
もし見つけたらまた買っちゃう♪





               ・・・・・・・・・





この後は、みんなで我が家に帰宅して
大型パンを切って分け分けしたり、パン代、高速代の清算をしたり。

(でも、カットも計算もすべて友人2人がやってくれる!!!)



そして、やっと、やっとここで私の出番が来た!

お二人にお茶を入れて、ビゴさんのシュトレンをお出ししました♪
紅茶も気に入ってもらえたようで、良かった~~~o(*^▽^*)o


この瞬間まで、2人に頼りっぱなしの私。
本当にいつもいつもお世話になりっぱなしで、すいません(^-^;)

こんなワタシと仲良くしてくれてありがとう~~~。
またお出かけしようね~~~☆
次はどこ行く??わくわく~(*^-^)

いつも楽しい時間をありがとう!

パン教室のHPはこちらです→☆
インスタグラム→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

2016-12-04

秋のパンツアー2016 岐阜(関方面)

<お知らせ>
・去年、シュトレンのレッスンを受講した生徒さまへ
今年もシュトレンを作りたい方がいるかな?と思って、
ドライフルーツをご用意しています。
詳細は、いつもお送りする”確認メール”に記載していますが、
もしそれより早く知りたい!という方がいらっしゃったら
遠慮なく、直接お問い合わせくださいね!!
12月後半のレッスンの方は、間に合わない場合もあるかと思うので
先に聞いてくださっていいですよ!
(※基本的に、お渡しはレッスン時になります。)

                      +++


Img_8689_426x640


このミルクジャムがめちゃくちゃおいしくて困っています!!!(笑)
もう、かなり減ってますが・・・ワタクシが一人で食べております。。。


Img_8690_640x369


裏の原材料と製造元。
買ったのは岐阜県ですが、高山以外の県内では
そのお店しか売ってないそうな。。。。



愛知県はどうなんだろう?もしも「ここで売ってるよ~!」
という情報があれば、ぜひぜひお待ちしています!




またまた、お友達とパンツアーに行ってきました。
このミルクジャムは、そのパンツアーで買いましたよ♪
(お店については後述します。)


                         。。。。


朝9時集合。
快晴で、遠足日和でした~~~♪


Kimg2145_360x640


お友達がサクサク~~と車を運転してくれて
約90分で、ペイザンに到着。



おぉーーーー、初めてのペイザン!



Kimg2149_463x640


アルザスタイプのシュトレンも売ってましたよ。

焼き立ての自家製レーズン酵母の全粒粉クロワッサンを
店内でパクリ!!!


お、お、おいし~~~~(≧∇≦)
岐阜まで来たかいがあるほどのおいしさ!!
3人で、大絶賛しました♪




Kimg2177_360x640

ヨーグルト酵母の食パン(上)
全粒食パン(下)



ヨーグルト酵母は、すごいすごいヨーグルト酵母の風味でした。
全粒粉の方は、ちょっと酸味があったかな。。。


他にもスコーンとか、クグロフサレを買いました♪




                  。。。。


Kimg2150_473x640


次は、お友達がチェックして「おいしそう!」と勧めてくれたお店。
今回のメインかな?


Kimg2152_360x640


Img_8644_427x640


ドイツパンのお店 「ベッカライフジムラ」
国産小麦使用!


結論から言うと、めちゃくちゃ良かった~~~♪
お店はかわいいし、接客はすごく良いし、シェフもいい感じだし、
パンもおいしいし~~~♪

近かったら通う!!



Kimg2156_425x640


パンの説明も丁寧だし、どれもおいしそうで
全部食べたい!!!!
チョイスするのに苦労しました。



Kimg2155_640x360




今回のパンツアーで一番のお気に入りだったのは


Kimg2153_466x640


このパン!!!
ライ麦が13%で、(このお店の中では)かなり軽いとのこと。
こういうパン、家でも焼けたら嬉しいな~~~。
ぜひ、チャレンジしてみよう~♪♪




Kimg2172_360x640


一番手間の食パンは、全粒粉100%!!
100%ってすごいよね。
その割にぜんぜん重くなかったです。

トーストしたら、すぐに焦げたので
糖分はかなり多いと思われます。
はちみつかな?

雑誌とかに出てない”当たりのお店”に出会うと
超嬉しいーー!!!

こういうおいしいお店にすぐピンとくるお友達。
すごい臭覚です!!!(笑)
いつも頼りになるわ~~~!!!




素敵なお店だったので、もっと他のパンも食べたいし
全種類制覇したいくらい!
ぜひぜひ機会があればまた行きたいなぁ。





・・・長くなったので、続きはまた次回に!
(ミルクジャムはこの次に!)

パン教室のHPはこちらです→☆
インスタグラム→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

2016-07-21

岐阜パンツアー その3

Img_7508_640x427

ペーシュさん@岐阜





ものすごく素朴すぎる店がまえのペーシュさん。

こういう店舗もありなんだ・・・・。



→でも移転されるそうです!
 新店舗は、カフェコーナーもあるそうですよ♪





店内の焼き菓子も、とっても素朴。
でも魅力的♪



どれを買おうか迷って迷って、、、、
迷いすぎるくらい迷いました。(笑)




ライ麦入りのスコーンが一番おいしかった!!!!







                        ・・・・・

Img_7513_427x640

プレリュード@岐阜





ケーキには疎い私ですが、
そんな私でも、ここのケーキはちょっと違う!というのがわかりました。


Kimg0578_440x248






ケーキを買うと必ず聞かれますよね。
「持ち帰り時間はどれくらいですか?」







3人とも保冷材、保冷バッグをばっちり持参。
それも、各自それぞれがMY BAG。



→これ、当たり前なんですが、、、、、
お店の方は、あまりの用意の良さに
すごくすごく驚いていらっしゃいました!(笑)


愛知県から来てます。
気合が違いますから~♪





Kimg0580_640x360


ずっとずっと食べてみたかったじゃがいものケーキ。
あちこちで見かけては、妄想してました。


念願かなってやっと食べられた~!
おいしい~。
本当にじゃがいもの味がしますねo(*^▽^*)o




プレリュードの焼き菓子は見た目はなんてことないんだけど
食べると・・・めちゃくちゃおいしくて感激。

今回いろいろ買ったけど、私はプレリュードの焼き菓子が
NO.1でした♪♪




近くになくてよかったかも?!
こんなお店が近くにあったら、ヤバいね~!(笑)




                       ・・・・・




以上、今回の岐阜ツアーで行ったお店でした。
(ブログと訪問順序はバラバラです)




自分では絶対にいけないお店ばかりで
ご一緒してくれたお友達には感謝、感謝なのです☆



私は相変わらず後部座席でボーっとしてて
申し訳ないのですが、、、、
今後もどうぞよろしくお願いします!!!










・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
























2016-07-20

岐阜パンツアー その2

Kimg0536_640x594

最近、ツバメヤさん大人気ですよね。

ビックリしたことに、私が利用している名古屋生活クラブの
カタログに今月から載ってること!!!!

おいも泥棒とかも載ってたよ。


す、すごいわ~。




このツバメヤさんの本店に行ってきましたよ。



Kimg0574_440x248


Img_7501_640x427


ツバメヤ@柳ケ瀬商店街
まっちんさんもいらっしゃっいました。




わらび餅は、言わずもがなですが
黒豆おこわが、めっちゃおいしかった~~~!!

あとはどら焼きも、モチモチ♪♪

わらび餅の販売時間が近づくと行列ができてました。




                    。。。。




Kimg0575_440x248


昭和の香りがぷんぷんする甘納豆屋さん。

店番のおばあちゃん、、、、、
何度言っても、ぜんぜん注文が覚えられない。。。(汗)
(メモをとって~~!!!)

でも、あの笑顔とお人柄で全部許せる~~~(笑)







                          。。。。



Kimg0576_640x360


Kimg0577_248x440


ランチは、ミツバチ食堂さん。



定員さんからカレーを強く、強くオススメされ、
ニコニコしながら聞いてたのに、

まさかの、3人全員「オムライス」注文!!(笑)


あんなに熱く語ってくれたのに・・・・・すいません!

でも、オムレツがめちゃくちゃおいしかったので大正解!!!
青さのりで超和風。
オムライスというよりは、天津飯に近いような?!

とにかくおいしかった♪♪♪
次の機会あれば、カレーを頼みます!




                      。。。。。





次は超おいしい洋菓子店へ。

つづく。










・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村





2016-06-27

ご近所メンバーでランチ会☆

Img_7452_427x640


ご近所のお友達と、我が家で持ち寄りランチ会をしました♪


いつも私のパンを喜んで食べてくれるので
本当にありがたいです~~~。

何を焼こうか迷ったのですが、ランチに合いそうな
ハード系とソフト系を焼くことにしました。


お土産用もかねて大きなパンをドーンと焼きました。




Img_7453_640x427


私はパンと飲み物だけ。
あとの3人で、サラダ、スープ、デザートをお願いしました♪

すごく豪華なランチになって感謝~~o(*^▽^*)o





Img_7455_640x427


スープはルクルーゼの鍋ごと持ってきてくれたので
まだ温かかった~~~☆
野菜がたっぷりで、すごくおいしかったな!
こういうスープ、パンにあいますよね!


サラダもチキンが載って豪華!
トマトがちゃんと湯向きしてて丁寧な仕事~と思いました!
そして、手作りドレッシングもすごくおいしかった。
玉ねぎのすりおろしが入ってたのかな~(*^-^)




そして、デザートは抹茶のロールケーキ@京都だったのに
まさかの写真取り忘れ・・・!ショック(++)
求肥が入ってめっちゃおいしかったなぁ~。
もし、あれを京都物産展で見かけたら買っちゃうなぁ~♪




             。。。


気が付けば、6時間以上も4人でしゃべりっぱなし!
よくあんなに話題が続くもんだ!!(笑)
でも、時間さえあればまだまだしゃべれそうだよね~~~。
気の置けないメンバーなので、本当に楽しいよ。

次回は寒くなるころ??
ぜひぜひ、また集まりましょう~~~♪










・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

2016-06-08

夏はナン!&おいしいデザート

Img_7480_640x427

ナン@レーズン酵母



夏にぴったりのパンです。
カレーと合わせて、夏のお昼ごはんに活躍しそうです(*^-^)

焼き立てを味見。
おいしい!
もう一口、もう一口・・・・つい食べ過ぎた~~!(汗)






                    。。。。




Kimg0548_640x360


お友達と安城の素敵カフェに行ってきました。
めずらしく、私の運転で!!!!
安城なら、行けるのよ~。(笑)



カフェトリコ@安城

別のお店でランチしたので、ここはデザートだけ。


コーヒーはvoyageさん。
カップはイイホシユミコさん。
チョコは、ヴァローナを使用。



絶対に間違いない!!!!!!


奥様がデザート担当だそうです。
おそらくお店は、一階がカフェで二階部分はご自宅じゃないかな。

若い素敵ご夫婦です。


久々に、おいしいデザートが食べられるお店を発見!
次回は絶対ランチもいただこう~~♪♪♪





                     。。。


hozoさんが閉店されるということで店内の備品の在庫セール。


素敵なものが、お値打ちでいっぱいある!!!
友達は名古屋から電車で来てるから
大物は買えない・・・・と、とても残念そう。


それでも、お財布の中が足りないからって
コンビニで下してたけどね(笑)



友人:「もし車で来てたらヤバかった~。際限なく買ってたかも(怖)
電車でよかったわ。。。。」



そういう考え方もあるね!
うんうん。




私も素敵なものをいくつか買いました♪

また次回ご紹介させてくださいね(*^-^)


・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

















フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ