カテゴリー「フラワー」の記事

2016-11-05

ケイクサレ&葉楽さんのリース

Img_8433_427x640


今、レッスン中のケイクサレ!

個人的には、かなり好き!!!
ひとりで1本まるまる食べられるんじゃないかな~、
って言うくらい好きです♪♪♪

Img_8438_640x427


生徒さんは、作り方の簡単さにびっくりされてるみたい。

いつもサイドメニューは簡単なんですが
その中でも、めちゃくちゃ簡単な部類に入りますね。。。(^-^;)


一部の生徒さんからは、超嬉しい感想が届いて
とってもHappyでした~♪




                 。。。。




素敵なリースを買いました。



Img_8382_427x640_2


Img_8383_427x640_2








↑こちらは、玄関に飾っています♪






Img_8386_640x427

Img_8393_427x640_2






↑こちらはキッチンに♪


とってもいい香りですよ~(*^^*)
少しずつドライになっていく様子も楽しみたいと思います♪





どちらも葉楽(ひらら)さんの作品です。
葉楽さんのお花は、いつも素敵で魔法みたい♪
葉楽さん自身も妖精ですしね!(笑)
あの可愛さ&優しさは妖精としか思えない!!!!




葉楽さんから聞いたのですが、
Nicolyの生徒さんで、葉楽さんのレッスンにも
参加されている方がいるそうな????

どなただろう????

葉楽さんも、名前は忘れちゃった・・って!
誰だろう~!(^^)

       

フラワーアレンジメントも、お花の名前も、もちろん育てるのも、
な~~~んにも興味がない私。

単に葉楽さんのお花が好きなだけ。

だったら、レッスンに行かずとも、購入すればいいんだ!
、という事にイマサラ気づいたワ・・・(笑)






パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

2016-03-21

春が来た!!!!

Img_6761_640x427


暖かくなってきましたね~~。
お庭のお花も次々開花しています♪


今年は寄せ植えに挑戦してみたのですが
なかなかかわいく出来上がって満足です(*^-^)

このブルーの小花がかわいくて、
外へ出ると、ついつい眺めてしまいます。
かわいい~~~。




Img_6767_640x427

この白い小花もかわいいです。
花の名前を覚えるのが苦手なので
全然覚えられません。(汗)








Img_6769_640x427








そして、そして・・・我が家にも”春”が来ましたーーーーo(*^▽^*)o
ムスコが第一希望の高校に合格しました☆☆


本人は自信アリアリだったし、
模試の結果も安定していたので、「たぶん大丈夫だろう」
とは思っていましたが、とにかく体調だけが心配でした!!!



入試直前に、突然インフルエンザが大流行!!
周囲の友達や先生が、次々と感染するので本当に恐怖でした。



とりあえず、無事に受験できたら、ある程度はホっとしましたが、
やっぱり結果が出るまでは落ち着かなくて・・・
夜も睡眠が浅いのか、何度も目が覚めてしまいました。

(自分でもちょっと意外でした。。。(^-^;))


そのせいか、体調を少し崩してしまいました。



でも合格発表の日の夜以降は、
朝まで一度も目覚めること無く、グッスリ!!

自分ではそんなに気にしてないつもりだったのですが
やはり落ち着かなかったのかな?!


当事者のムスコの方は、合格発表の前から
遊びまわってたのに・・・。





              。。。。



ということで、やっとムスコの進学先が決まりました!!!


同じ高校へ通っている知り合いがいないので
情報が無く、何かと不便です。
さっぱり何もわかりません・・・(??)


とりあえず入学説明会が終わったら
なるべく早めに4月のレッスン日を決定しますね。


4月の募集が、延び延びですいません!!









パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

2016-03-17

全粒粉ミニハード

Img_6683_640x427           全粒粉ミニハード@レーズン酵母




全粒粉の香りが好きなんですが、
どうやったら一番おいしくなるかな~~と
いろいろ試しています。



Img_6691_427x640_2






いろいろ試した結果、しっかり火を通した方が
おいしく感じたので、水分少なめで、
小さく焼こうかな、と思っています。

全粒粉には、やっぱりはちみつがあいます♪
間違いない組みあわせ。



Img_6694_427x640


今使ってる石臼引きの全粒粉は三重県産です。
このパンも、自分ではそこそこ気に入っていたのですが、、、、、、


先日、自家製粉の引き立てで作ったコンプレを食べたら・・・・
そのあまりの違いにビックリしてしまいました。



こんなことは100も承知でしたが、
2つを続けて食べ比べたので、あまりにも衝撃が大きすぎた!


このショックが薄れるまで、このパンは封印しようかな。。。。

                        。。。。。




Img_6737_427x640_2






春ですね。

久しぶりに、お庭にたくさんお花を植えました。
ヒヤシンスもどんどん大きくなってきて成長が楽しみです。

いちごや、小さなかわいいお花もいろいろ植えましたよ(*^-^)







Img_6733_640x427


Img_6735_427x640


Img_6736_427x640





こちらは可憐で素敵なフラワーたち。
まず花材のチョイスがすばらしい☆☆


華美なお花もいいですが、
我が家には、こういう素朴なお花が似合います。



しばらくお花を飾っていなかったので
かなり癒されています♪








まったくの余談ですが・・・・・

私のブログだけをご覧になってる方で、

”自家製レーズン酵母で素朴系のパンを作ってるし、
ナチュラル系(森ガール的な?)な雰囲気の人かしら~?”

と思った人がいたら、


『それは違います!!!!』

と、はっきり伝えておきます!!





新規の生徒さんから、「イメージしていた人と違う!」と
よく言われるので・・・先に自分で言っときます(笑)





新規募集、まもなくです!!!!!







パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

2016-03-01

ノアレザン&素敵なコサージュ

Img_6588_640x535


今月のノアレザン、大好評です(*^-^)
加水の高い生地には、ライ麦と全粒粉が入っています。
Nicolyの生徒さんは、甘い菓子パンよりも
味わい深いパンが好きな方が多いですね!


↑これは生徒さんのパンです。


シンペル型がなくても、こんな感じで焼きあがりますよ!

さて、画像を通して自分のパンを見たUさん、
いかがでしょうか!!


ねっ、素敵でしょ!(*^-^)



                        。。。。



私が以前ブログで「コサージュを探している」って書いたら
生徒さんから、いろいろ情報をいただきました。

みんなホントに優しい&情報が豊富。
本当にありがたい。
感謝、感謝デス!



その中で一番我が家に近く(車で10分もかからない!)
とっても素敵なこちらのフラワーの先生にお願いしました。
シナモンファム→☆

Img_6578_427x640
数ある中から私が選んだコサージュはこれ。
あわい色合いが、とってもワタシ好み(^^♪




初対面でしたが、明るくてものすごく素敵な先生!
生徒さんが大勢いる理由がわかるわ~。
お花のセンスももちろんだけど、
先生のお人柄がとっても素敵だからですね!!



たくさんあるコサージュの中から選びたい放題で
かなり迷いました。
どれも素敵なんだもの!

モノトーンの大人っぽいのも素敵だったけど
一番最初に良い!と思ったのがこれだったので、
いろいろ迷ったけど最終的にはコレに♪





Img_6579_640x454


別角度から見るとこんな感じ☆




Img_6586_640x427


背景の色を変えるとこんな感じ!
素敵です~~~o(*^▽^*)o



素敵な先生とお知り合いになれてうれしいです。
次回誰かにお花を贈る機会があればぜひお願いしたいなぁ
と思いました!(*^-^*)


S先生:「これもご縁ですね~~~(^^♪」

と言っていただけて嬉しい!!!!
またお会いできるといいな(*^-^)

素敵なコサージュを作ってくださったS先生、
その情報を下さったMさん、ありがとう!
そして、他にも情報をくれた生徒さんにも感謝しています。


金曜日(卒業式)は晴れて暖かくなるとのこと。
よかった~~~☆
号泣してきます!(笑)





パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

2013-02-14

クリスマスローズとはちみつと食パンと。

<お知らせ>
・3月11日のレッスンへお申込みいただいた方には受講の可否にかかわらず、
全員にお返事を差し上げました。ご確認をお願いします。

今回、残念なお返事をしなくてはいけない方が数名いたのですが
大変申し訳なく思っています。
でも、3月1日より新規クラスのお申し込みを開始しますので、
よろしければぜひそちらにお申し込みくださいね!!!

                    ++++++



Img_0002_600x400
クリスマスローズ


ご近所でいつもパンを食べてくれているお友達から
メールが来ました。




友達:「今年はお花を飾るのをがんばる!って言ってたけどがんばってる??」



「私のブログを見てくれたんだなぁ~!」と思ったら・・・・
違うんだって!!!


年末に私が自分でそんなことを口走っていたらしい。
→まったく記憶なし!(自分の脳みそがザルのようで怖いわ~)



Img_0015_600x400



その友達が持ってきてくれたのが、このクリスマスローズ4種。

トップ画像の白くてピンクの縁取りがあるのは
ものすご~~~~くレアなんだって!!!!
(他の品種も珍しいみたいだけど・・・まったく無知でごめんなさい!)


市場には絶対に出ないし、売ってても超高価な値段らしい。。。。
有名なフラワーの先生が頼みこんで、友達のところまで
もらいに来るそうです!



そ、そ、そんな貴重なお花を・・・・
こんな”花オンチ”の私がもらっていいのかしら?!
(「イヤ、よくないと思う」byパパ)






友達:「クリスマスローズって切り花では絶対に出回らないでしょ?」






私:「えっ?!そ、そうなの~~(?_?) (初耳)」




こ、こんな私でごめんね(汗)

Img_0007_267x400

知識はないけど、お花は素敵。
春になったら、もう少しお庭にも花を増やそうかな~♪



               


                  。。。。。。。。。。。



Img_0025_600x400

珍しいはちみつがあると、お値段が多少高くても
つい買ってしまいます。

はちみつを作る手間暇を考えると
多少高くても、ぜんぜん妥当な値段だと思います!!

(それに蜂さんの苦労を考えると、1滴たりとも無駄にできないわ!!!)


たまにしか食べない嗜好品なんだから
丁寧に作られた本物をいただきたいです♪



いつも言ってるけど、ワタシ食パンが大好きです!
自家製酵母も、イーストも、ホシノもあこも、みんな大好きです。

特に食パンって、大好きだからどんなタイプでもOKなので
特別これじゃなきゃダメ!っていうこだわりもないです。


カンパーニュは割と自分好みの基準があるんですが・・・
食パンはどれも大好き。

画像に写っている食パンはゴールデンヨット。
久々でしたが外麦の最強力粉、やっぱりすごい軽い!!!

でも製法の違いで、食感も違ってくる。
パンって、本当に奥深いわ~!






ランキングに参加しています。
お帰りの際に、このリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村



↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!!

フォト

レッスンについて

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ