カテゴリー「イベント」の記事

2017-08-22

Noahと楽しい日々!

Noahが居なくなり、パパのお盆休みも終わり、ムスコも授業が始まり、
昨日からやっと通常モードの私です。

レッスンのお申込みメールでは、みなさんの近況報告や
夏休みの楽しいお話を書いてくださって、ありがとうございます♪
とても楽しく読ませていただきました!!!!


が・・・レッスンのスケジュール調整は、なかなかハードなお仕事なので、
お返事を書けないことも多々、、、、。ごめんなさい!


今回は特に、いろいろ重なったのであまりお返事ができていません。
でもメールをいただくのはとっても嬉しく&楽しく、
ちゃんと読んでいますので、いつでもウエルカム!!!!
大歓迎です♪





Img_0523_640x427
クルミルク@レーズン酵母

Noahがとても気に入ってくれたクルミルク。





Img_0410_640x427


カレンツのライハードも気に入ってたよ~。

Noahの滞在は楽しくて、楽しくて!!
ホントあっという間の1週間でした。







20170821_155455_640x640


月~金まで作ったお弁当。
好き嫌いが無いので、いつも通りムスコと全く同じように作りました。

すごく気に入ってくれて、毎日学校から帰宅したら何よりも先に
「今日のお弁当がおいしかったよ!」と嬉しそうに報告してくれるんです。


ある日はダンスしながらその感激(?)を表現してくれましたよ(笑)
アメリカンっぽいね~~~~♪




Noah:「ベントウ、オイシイ、オイシイ~(^^♪」


というカタコトの日本語もかわいかったです!!!




Img_0421_640x427
the last dienner with Noah 




Kimg6259_317x440
souvenirs from him






Kimg6381_443x640





土曜日は同じグループの生徒たちとナガシマへ行ったので、
家族ではお出かけしませんでした。

なので、最後の日はちょっとだけ早起きして
朝一で近所の神社へ案内しました。


Img_0450_227x340_2







まだそんなに暑くないし、誰も居なくてとてもひっそり。
とても神聖な雰囲気が素敵でした♪♪

Noahも自分でお賽銭をあげて、ちゃんとお祈りしていましたよ。


境内を見て、「Beautiful!!」とすごく喜んでいたので良かった♪
そして、なぜか狛犬の写真をいっぱい撮ってました。



そして、そのまま駅へ。。。。








Img_0502_640x427
Noah! You are  awesome.
Let's keep in touch!!
Don't be a strager.



Kimg6417_340x191_2
seven American students& Japanese host students





最後はみんなスマホで写真撮ったりして、お別れを惜しんでいました。
よく見ると、ムスコ、めっちゃ溶け込んでました。
普通に英語でしゃべって笑い合って・・・・。

presidentに選出されたそうで、いろいろ仕切ってました。

そのおかげか、英語がめっちゃ上達したーーーー!
(しかし、Noahが去った後、これをkeepできるのであろうか????)





最後のハグでは、私がポロポロ泣いちゃうから、Noahも一緒に泣いちゃって、、、、
お友達にからかわれてた!

また会えるといいな~~~。



昔自分がホームステイをして、ものすごく得るものがあったので
それをNoahやムスコが感じ取ってくれたらいいな、と思います。




この感動は体験してみないと分からないので
もし機会があればぜひぜひみなさんもチャレンジしてみてください!!!

今回ムスコが参加したのは、高校生向けの「エンパワーメントプログラム」
と言うものです。
興味のある人は検索してみてください!


英語の語学勉強じゃなくて、「自己啓発プログラム」です。
費用も結構かかるし、日本語でも難しい内容を英語でやるので
なかなかハードですが、すごく得るものがあると思いますよ!!!!
→☆ISA

子供たちはみんなイキイキとしていました!!!!
青春真っ盛り!!
若いって素晴らしい~~~!









・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2017-06-11

Seventeen カレー&ナンでお祝い♪ 

<お知らせ>
7月のレッスンにお申込みの方全員へお返事を差し上げました。
日程のご確認をお願いします。



               ・・・・・

Img_0129_640x427

Birthday cake without eggs. (by becoさん)


ムスコが17歳になりました。
青春真っ盛り。
反抗期真っ盛り。

親と衝突することも多いのですが、
昨夜、偶然目にしたNHKの番組で、、、、、


『思春期特有の性ホルモンや、感情的な反抗は、
脳のシナプスを増やしたり、海馬(記憶力の中枢)を刺激して
すばらしい記憶力につながる』


と知りました。

良い事知ったわーーーー!
これからは、ムスコが反抗したら
「おぉーー、いま海馬が活性化してるわーー!」
と思うことにします(笑)

Img_0143_427x640


まったく外食してくれないムスコなので、
誕生日くらいは、少し奮発して良いディナーに行こうよ!

と、無理やり誘いました。
(これはまた後日ご紹介させてください!)



・・・なので、おうちでは簡単なお祝いでした。




ムスコの大好物。
と、言っても「ナンとカレー」ですけどね(笑)


実は、この日17~18時まで私の英会話のレッスンが入ってて(汗)

ココナッツカレーは先に作っておいたから帰宅後は温めるだけ。
ナンは発酵が無いので、帰宅後すぐ焼ける~~!

数分で焼けるので、帰宅後30分以内で夕食開始!!



簡単だけど、その割に家族は喜ぶし、一石二鳥!!





Kimg5207_540x640



簡単ですが、ムスコの食べっぷり&喜びっぷりと言ったら・・・


3~4回、「おいしい!」って言ってました。
なんと!ナンを3枚食べました。。。。
17歳、バンザイ!!!

ムスコの自主的な”おいしい”は、久々に聞いたわーーー(涙)



なぜか、関係ないパパも激しく喜んでましたけど。。。。
あ、あなたはそんなに食べなくてもいいですよーーー。
メタボなんですから!!!


でも、私も久々に食べたらおいしかった~。

(来月のレッスン確認も兼ねてるとは・・・誰も知るまい!笑)




Kimg5214_484x640


このTシャツは、ワタシからのプレゼントです。
すぐ着てくれた♪
気に入ったみたいだったので、よかった!






やっぱりね。
こういう時間が一番シアワセ。
しみじみ~~~~~☆


彼はたぶんもうすぐ巣立っちゃうけど
それまでは一緒にいろんな時間を過ごしたいな。



・・・・・と、思ってるのは私だけ。
ムスコは家を離れる日を心待ちにしているんですーーー(涙)








・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2017-02-16

パパのお誕生日会

Img_9294_506x640
(真ん中は、黒糖風&ラムレーズン味です!)




よもぎ蒸しパンのレッスンが今週から始まりましたが
すでに2席もキャンセルが出ました。

しかし、どちらともお申込みがありましたので
ただいま満席です。


ブログで急募の告知をしますが、お席が埋まると
その記事(告知)は削除してました。


でも、私の知らないところで、その日程で調整して見える方が
いたみたいで・・・ごめんなさいねーーー!!



ちゃんと、「満席」と訂正して残しておかないとダメですね。(反省)
記事削除の方が楽なので、、、つい。・・・スイマセン(^-^;)


懐かしい方からのお問い合わせが相次ぎまして
本当に嬉しく思っています♪



「申し込んでもいいのかな?」と思っていた、なんて
おっしゃるのですが、全然まったく問題ないですーーー!!!


酵母講習を受講してくださった方は全員生徒さまですし
期限も制限もありませんので、いつでもお申込みくださいね♪


ずっと事情があってお休みされている方もいますが
それでも時々近況メールをくださる方もいて、
ブログを書くことでつながってるんだなぁ~と実感できて
嬉しく思っていますよ(*^-^*)




Img_9037_640x427





最近はスマホに変えてから、すっかりインスタばかりになってしまって
ブログの比重がどんどん軽くなってます。。。。。


「ブログはもう停止しちゃおうかな?!」な~んて思うことも
しばしばあるのですが、こうやってお久しぶりなお問い合わせが
何件が続くと、「ブログは見てくださってるんだ!!!」と
なんだか嬉しくて~~☆

「やっぱりブログも続けよう~♪」と思えました!!!

これに懲りずにまたチェックしてください。
時期的にインフルエンザも流行してるので、
またキャンセルが出るかもしれないから・・・。




※PCでも、アプリをインストールしなくても、
普通にインスタグラムを見れますよ。
HPやブログなどと同様に、URLをお気に入りに登録するだけです!






                        +++




Img_9247_640x427


先日、パパの誕生日でした。

週末に家族でお祝いです。

リクエストメニューは聞くまでもなく「ローストビーフ」!!!
もう何回作ったかなぁ~~~(*^-^)


こんなおいしいローストビーフが家で食べられるなんて
嬉しすぎます。(すべてはお料理教室の先生のおかげ!)

かなりBINGOな焼き上がりです。
お肉の形や大きさが毎回違うけど、もうちゃんと調整できるのです。
ふふふ(*^m^) 食いしん坊バンザイです!



Kimg3113_528x640


バゲットは加水80%。
クープはひきつって、へなちょこだったけど
カットしたら内相はまぁまぁ良かった。

レーズン液種の使用は無し。元種だけ使用してます。






Kimg3095_512x640


ケーキはいつものbecoさん。
モンブランで、栗がゴロゴロ~~~。

卵なしでも、こんなにかわいくて、めちゃくちゃおいしくて
我が家の3人、大絶賛♪♪




平和に過ぎていきました。
よかった、よかった~(*^-^*)

・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

2016-12-27

楽しすぎるクリぼっち会

Img_8863_481x640


いとまゆ先生のシュトーレン・ロッソ。

ベリーがすごく効いてて、めちゃくちゃおいしい!!!
こういう爽やかな味、大好きです!!
食感もすごくよかった♪

ちびちび大事に、ひとりでコッソリ(笑)食べています。

来年は私もこんなクッキータイプが作ってみたくなりました☆
先生、ありがとうございました~~~~♪




                    。。。。



さて、クリスマスねたはまだ続きます。

Img_8820_427x640

Nicolyのシュトレン 2016


おいしい!!という感想もいただきましたが、
固いパン、とか、これ好き嫌いがあるよねー!とか(+_+)
本当にいろんな感想をいただきましたが、、、、

今年はレッスンもなかったし、自分がおいしいと思ったので
自己満足でOK♪♪



Kimg2381_276x400_2




今年は12本焼きました。
そのうちの1本はムスコのクリスマスパーティに
差し入れしました!!


12/25(日)に我が家で開催されたんですが
当初の予定よりはるかに多い・・・・・



総勢 高校生が18名!!!



ひぇ~~~、狭い我が家に全員よく入ったものだ!!!



私とパパは居場所がないので(しぶしぶ?)外出。
(はっきり言って、避難です・・・・)


でも年末の忙しい時期に、ちょっと悔しいので
(ムスコが友達を駅まで迎えに行ってる間に)
こんないたずらをして出かけました♪


Pc250080_225x400_2


メッセージとともに、ムスコ(3歳)のかわいい写真を張り付け~!


予想通り、友達はこれを見て大ウケしてくれたらしい!(笑)
やったーーー!大成功~~☆




ムスコからは、「よくも余計なことを!」というラインが来ました!
アハハ(≧∇≦)






私たちはムスコ&友達が来る前に出かけて、
みんなが帰ってから帰宅しました。
(会わないように・・・)



部屋がどんなことになってるか不安だったのですが、
帰宅してみて予想外のキレイさにびっくり!!!



ペットボトルはすべてラベルを取って、きれいに洗って
洗いカゴに伏せてありました。(女子担当)
リビングは掃除機をかけてくれたらしいです。(男子担当)


大きなゴミ袋3つに山盛りのゴミがありましたが
それもきれいにまとめてあったし、出かけた時と
ほとんど変わらない状態でした。



ついさっきまで18人の高校生がパーティしていたとは
思えないキレイさに感動~~~~☆
ホントに、すばらしい!!!!


ちゃんと躾けられてるんだなぁ~~~。



パーティの様子の写真を後で見ましたが
ホント楽しそう~~♪
若いってスバラシイ~~~☆




パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

2016-12-26

我が家のクリスマス会 2016年

Img_8873_427x640

A Christmas choco-tart without eggs and butter for my son!!




今年も卵なしのチョコタルトを焼きました。
バターも使ってません。

そこそこいい感じにできて満足です。
カカオニブがいい仕事してるんです♪


ムスコのために作ってますが、
パパも普通に喜んでいます。



パパ:「このケーキは(俺の)心を動かしたよ~~♪」



20年前はそんなことを言われると、キュンキュンとしてましたが
それはもう遠い昔の話し、、、、。



Img_8879_640x427


毎年代り映えしない写真ですが、
今年もスタッフド・ローストチキンを作ったので、記録のために!

チキンのエキスを吸ったもち米がおいしいんです☆



ムスコのハートはつかめませんが、
これでムスコの胃袋はがっちりとつかみました!!(笑)





Img_8888_640x427


ムスコも普通に、珈琲を飲むんですよ。
大人になりました。。。。

Kimg2445_458x640

喜んで食べてる姿は、まだかわいいです(*^-^)




                      

これは24日(土)の夜なのですが、
この次の日は、我が家ですごいパーティーが開催されました。



それはまた次回に!!

================================
Nicolyは基本的に単発レッスンなので、
年賀状はお送りしていません。
どうぞお気遣いなく!!!!
================================

パン教室のHPはこちらです→☆
インスタグラム→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

2016-12-16

Happy な Birthday でした。

先日、誕生日を迎えました♪

もうそんなにめでたい歳ではありませんが、
健康で家族と幸せにお祝いできたお誕生日の記録に。



もしよかったらお付き合いくださいませ(*^-^*)

Img_8674_427x640


ケーキはbecoさんと決めてました。

卵無しのモンブランケーキ♪


ムスコも一緒にシェアできて、こんなにかわいくて、
そしておいしいケーキがお手頃価格で、徒歩3分のところで
オーダーメイドで作ってもらえるなんて、最高に幸せですっ!!!!




Kimg2267_445x640


夜は、私の希望で近所のお店へ。

いわゆる近所の居酒屋さん。

店構えは、、、、(なんて言っていいのかわからないけど)
非常に庶民的!というか、素朴!というか、飾らない!というか、、、
言いたいこと、、、、わかりますよね?(笑)


でも、魚は最高ーーーにおいしいんです!!
鮮度がすんごく良くて、どれを選んでもハズレ無し!
うには今まで食べた中で、No.1。

ありがたいことに、値段は刈谷価格。
Wonderful☆
お魚大好きなので、シアワセでした♪



                        。。。




オバさんでも、プレゼントは欲しいのです♪

Img_8811_640x457


パパには、これを買ってもらいました♪

英語の勉強用に使います。
語学に最適で、CDのスロー再生ができるんです。

難しい発音や聞き取りにくい箇所もスローにすると
すごくわかりやすくて!!!

なるほど~、これはいいぞ♪
良いものを選んでくれたパパに感謝☆


キッチンで聴けるので、夕方の料理の時間に
NHKラジオ基礎講座1~3を連続で聴く毎日です。
英語に触れる時間が飛躍的に伸びました♪



(それが英語力のUPにつながっているか?
そこは非常に疑問ですが。。。。)




                。。。。



そして、そして、ビックリなことに、
ムスコからお手紙付きのプレゼントをもらいましたーーー!!!



Img_8815_640x427



暖かそうなスリッパ。
もったいなくてまだ履いてません!(笑)

お手紙の内容は、私が今一番書いてほしい事が
そのまま100%全部書かれていました。


毎日あんなに私に冷たいのに(!)
お手紙をくれるなんて思ってなかったから、
超ーーービックリしました。


何度も「超嬉しい~~♪ありがとう~~~♪」と言いました。
ちょっぴりウルウルしたけど、
恥ずかしいから我慢しました。

ムスコの真心がこもった優しいお手紙でした。
この先何が起こっても、この手紙を読めば
絶対頑張れそうな気がします(*^-^*)




”幸せ”ってこういうことを言うんだね。

と、本気で思った今年の誕生日でした。




努力が報われた!!!!




パン教室のHPはこちらです→☆
インスタグラム→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村













2016-06-24

祝16歳☆☆

Img_7534_640x427


今月は、ムスコの誕生日がありました。

早いもので、もう16歳です!!

健康で、毎日元気にそして楽しく高校生活を送っているようで
本当にうれしく思っています♪


部活も勉強も、一生懸命がんばって、
とても充実した日々を過ごしています。

週末は友達と遊びに行ったりして、余暇も楽しんでるみたい~(*^-^)

あと、足りないのは”リア充”だけかな?(笑)




Img_7540_640x427


今年のケーキは、近所に新しくできたお店に注文しました。

OPEN前から、ちょっとしたご縁があったのですが
その後も、ますますご縁を感じることがあって、
本当にいいお店が近所にできた~~~~と
大喜びしている我が家です。



『beco菓子』さん→HPはこちら☆



ムスコの希望で、モンブランになりました。

もちろん、卵乳製品不使用ですよ。
見た目はもちろんですが、味のクオリティが高い!
本当においしいの!!!

これぞプロ、と思いました。
私のなんちゃってケーキとは大違いです。
(当たり前ですが・・・)

これからも末永くよろしくお願いします!>becoさん♪





Img_7537_640x427


夕飯は、ムスコの希望で春巻きとエビチリ。
それに、中華スープを作りました。



今回はケーキがなかったので、いつもよりは
時間があったはずですが、、、、
やっぱり、夕方の洗濯物はパパが取り込むことに・・・・(笑)
毎年こうなる。





               
こうやって家族でお祝いできるのはあと2回かも。

家ではあんまり学校のことも話さないし、
友達中心の日々ですが・・・・まぁ、それが普通ですよね。


本音を言えば、ちょっぴり寂しい母ですが
友達と精一杯、青春してほしいと思います♪







・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村




























2016-05-21

電気の方がきれいなファンデュ&母の日の炭タオル

先日の酵母講習の様子を生徒さんがブログにUPしてくださいました。
とても素敵にご紹介くださって嬉しいです!
Iさん、ありがとうございました!!!生徒さんのブログはこちら→☆





Img_7275_640x427
ファンデュ(電気オーブン焼き)@レーズン酵母



来週は2年ぶりの「フーガス&ファンデュ」のレッスンがあります。

すべて満席になりました。
ありがとうございます!!!!



どんなに慣れたパンでも、レッスンの前には
確認のため、必ず何度かためし焼きしますよ!
調整するのは、加水量と焼成加減です。




違う日ですが、電気オーブンとガスオーブンで
それぞれ焼いてみました。






Img_7273_427x640


こちら電気オーブン焼き。
焼きむらもなく、とってもきれいに焼けましたよ♪





Img_7331_640x427


こちらはガスオーブン焼き。


あまり変わらないように見えますが、
電気オーブンの方がキレイに焼けてます。


予熱時間も早いし、温度も時間もガスとほぼ同じで焼けました。
さすが東芝の石窯オーブン、
とっても優秀です!!!!!
これにしてよかった!









                        。。。。




Img_7340_427x640


母の日に・・・・ムスコがくれました。


ボディタオル。
ありがとう!



なぜ、これだったんだろう???(笑)


お手紙をくれた昔が懐かしいな~~~。
男子高校生、プレゼントくれるだけ優しいね!










・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

2016-04-06

入学式&初日の弁当


Img_6624_519x640

我が家全員大好き!!!なボルボローネ。
この春休みもたくさん作って、家族でおいしい時間を過ごしました♪






毎日遊びまくっているムスコ。
でもバラ色の春休みはもう終わり

最後のラスト1日も、遊びに行って
思う存分満喫したと思います(*^-^)



「このままず~~っと春休みが続けばいいのに!」byムスコ

「それは困ります!!!」by母




           ++++






Img_6874_427x640








今日は入学式でした。
お天気もよく、温かでよかったです(*^-^*)


朝早いし、弁当もあったので母はバタバタでした!!


心配だった制服のネクタイも、(練習した甲斐があり)
一発でバッチリ締めることができて良かった~。
そのうち余裕で締められるようになるのかな!(*^^*)





高校には見事なサクラがあったので、
そこでたくさん写真を撮りたかったのですが、、、、
時間が無く、撮影できなかったのが心残りです。



子どもは弁当持ちなので帰宅は親とバラバラ。
だから、撮影は朝しかなかったのに時間が無くて(涙)

Kimg0048_640x640

高校生、記念すべき第一回のお弁当は
ドライカレーでした(^^♪
ご飯240gの大盛りです!



モチベーションをあげるために、
これからお弁当を撮影しようと思います。

スマホも楽しくなってきたので、
インスタグラムにUPできたらいいな、と思うのですが
まだ準備中。。。。



お友達のインスタグラムも見たいのですが
どうしたらいいのか分からなくてまだ見れてません(++)

→私のお友達でインスタグラムやってる人~
アドレス(?)連絡ください!!(と、ここで呼びかける!:笑)




さて、この春休みは、ひとつ大きな目標がありました。
外食できる店を確認すること&
アレルゲン負荷による再確認。




思いのほか良い結果で、嬉しいことが多かったです!
長くなるので、また続きは次回お話しさせてくださいね。






。。。。。。。。。。。。。。。。。

3月5日に放送があった「チョイス 子どもの食物アレルギー」
ご覧になった方はいますか?


最新の治療法や、食アレの原因が放送されて
非常~~~に興味深かったです。


小さなお子さんが対象の内容でしたが、
昔を思い出して、号泣してしまいました。

食アレに関しては、何気ないNEWSを観ただけでも
すぐに涙があふれてしまいます。




今ではずいぶんと医学も進歩して、あの頃の常識とは
ずいぶんと変わってきているのですね。
食アレへの理解が広がって、
私のようにつらい思いをするママが減ってるといいな。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村




















2015-12-28

誕生日~2015~


Img_6048_640x427



今月44歳になりました。


ホンキで自分が何歳か忘れる時があります。



現実逃避か?
それとも、単なるボケか?(^-^;)





Img_5777_440x293




誕生日の朝は、毎年必ず”おはよう”の前に


パパ:「お誕生日おめでとうーーーー!」


と言ってくれます。


でも、朝の忙しい時だし、眠くて頭がボーっとしてるので
いつもあまりリアクションができないワタシです。。。。






今年は朝からチョコミントをくれました。

・・・・が、




ワタシ:「ありがとう。。。でも、これあんまり好きじゃないカナ。。。。」
パパ:「そっかー。。。。」
ワタシ:「チョコレートは、ナッツ入りが希望!!!!」
パパ:「そうなの?了解~(^^)」




結婚18年目です。
こう言う遠慮のない正直な会話も
(とげとげしくなく)いたってフツーにできる私たち夫婦。


もう熟年!?(笑)

夫婦(家族)だもの。
やっぱり正直が一番だ!!



                         ***

Img_6056_640x427





毎年、妹2人は「プレゼントは何がいい?」と聞いてくれます。




最近、ちょっと気になっていたお店。
BIRD'S WORDS


ここのシルクスクリーンをリクエストしました。



Img_6056_640x427_2


Img_6065_640x427


キッチンに飾りました。
かわいい~♪
ありがとう~~~!>妹2人







                       ***





Img_5820_427x640


ムスコからもらったプレゼントはコレ。



塾の帰りが遅いなぁ~と思っていたら
これを買ってくれてたみたい。
ありがとう~~☆




                       ***

週末、ムスコが塾で一日不在の日
名駅まで出て、パパと二人で誕生日ランチをしてきました。






151205_114701




151205_120601



40代も半ばを過ぎ・・・・
洋食のこってりがだんだん重く感じるようになってきた
アラフォー夫婦。


和食をチョイス。

でもフォアグラとか、牛ステーキとか
適度に豪華で、かなり満足~~(*^-^*)





151205_123501


〆のデザートもいい感じ♪

家では食べられないものばかりで、
すごく幸せなランチタイムでした~。




デパートで、前から欲しかったものも買って
とっても満足な休日でした!

遠くの旧友からも、お祝いメッセージをたくさんもらい
嬉しかったな☆




めでたい歳ではないけれど、
こうやって節目にお祝いしてもらえると
嬉しいです(*^-^*)


みんな、ありがとう~。






パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村









 

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ