« 胚芽のブール&ライ麦食パン | トップページ | お知らせ »

2018年10月27日 (土)

(終了)【募集】レッスンのご案内

次回のレッスンのご案内です。
よく読んで間違いの無いようにお申込みくださいね。
よろしくお願いいたします。


<予約受付日>
・10月27日(土)
・0:00~21:00(先着順ではありません)
・21:00~(残った空席を先着順で受け付けます)



★シュトレン仕込みの会
→参加者はシュトレンをすでに受講済の方に限定。

Img_3034_427x640



おうちでシュトレンを作るのが大変&不安という方が多いので、
一緒に「仕込む会」を開催します!
洋酒漬けフルーツ、生地、酵母などすべての材料はこちらで用意します。
今回は実際に自分でこねてもらい、私が指導もさせていただきます。
自分でこねた生地は持ち帰って、ご自宅で焼いてもらいます。

<注意点>
・シュトレン2本分を仕込んで持ち帰ります。
・巻き込むもの(マロンやフルーツ)もこちらでご用意します。
・事前に知らせてもらえれば、嫌いなものは抜くことが可能です。
・焼成後に表面に塗るバター&粉糖はご自身でご用意ください。
・ラッピングのご用意はありません。
・詳しい持ち物は参加決定後にお知らせします。
・ランチタイムはありません。

<募集日>
4200円


★「ライ麦食パン」

Img_7070_640x427


ライフレーク(ライ麦の押し麦)を使用します。
ライフレークを使う事により、加水率が80%以上でも
初心者の方でも失敗なく焼けるパンになります。
ライフレークは食物繊維豊富で、栄養価も良いですよ。

表面にはシード類をつけるのでとても香ばしく、
クラムは加水率が高いのでとてもしっとり!!!
私も大好きでおすすめのパンです(*^-^)
トーストはもちろんですが、お弁当のサンドイッチにも最適です。

使用する型は、MILKレーズン食パンやかぼちゃパンと同じパウンド型です。
(せっかく型を購入したのでたくさん使いましょう!)
→こちらの物です***


同じ型を持ってなくて、自分の手持ちの型を使いたい人は
持ち帰り生地の増量も可能です。(増量分は別途有料)
受講決定後に詳しくお聞きしますね。

※ご存知の通り、現在国産のライ麦が入手困難です。
そのためオーガニックの外国産ライ麦を使用予定です。
ご了承の上お申込みください。
(もちろん国産が手に入れば国産でやります)

<募集日>満席になりました。
10:15~
4500円

。。。。。。



たくさんのお申込みをお待ちしております!

・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・レッスン参加ご希望の方はこちらを読んでからお問い合わせください→★


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
 

« 胚芽のブール&ライ麦食パン | トップページ | お知らせ »

★Nicolyからのお知らせ★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ