« リクエストレッスン:くるみスティックのレッスン風景♪ | トップページ | お知らせ »

2018年9月21日 (金)

(終了)【募集】次回のレッスンのご案内

★今回は、まず既存の生徒さまのみを対象として募集します。
スケジュール調整後、空席をブログにUPします。
新規の方はそのタイミングでお申込みいただけます。
(万が一、空席が出なかった場合、募集はありません)



                    ;;;;;;;;



【募集】レッスンの詳細です。
レッスン内容、注意点などをよくお読みの上、お申込みください。
(不明点があれば、お気軽にお問い合わせください!)


★予約受付日 9月23日(日)0:00~21:00
先着順ではありません。
まずは21時でいったん締め切ってスケジュール調整をします。
もちろん21時以降も(残ったお席の)予約を受けつけます。

         ++++++++++++++



「胚芽のブール」
(→まだ試作段階なので、見た目は少し変わるかもしれません。
画像は参考までに)


Img_6599_423x640


生の胚芽を炒って使用します。
市販のロースト済の胚芽とは風味がまったく異なります。
自分でローストした胚芽のおいしさをぜひご紹介したいです(*^-^)

胚芽はビタミン豊富で女性に嬉しい栄養素がいっぱい!
日常のパンにぴったりですよ。

胚芽は、いろんなパンに混ぜて、自宅でさまざまな”胚芽パン”を
楽しむことができますよ!
(胚芽食パン、胚芽ベーグル、胚芽イングリッシュマフィン、etc.)

画像は発酵かご(シンペル型)を使用していますが、
持ってなくてもまったく問題ありません。
レッスンでは、かごを使わない他の方法(ボール使用)もご紹介します。
(なので、焦って買わなくても大丈夫です)

今回は「ソフト系は焼けるけど、ハード系は初めて(or苦手)」、という方に
ぴったりな内容となっています。
家庭用オーブンでハード系のパンを焼くコツなどをご紹介したいと思います。

★今回は製パン講義もあります。

1)ハード系の初心者の方への解説 その1
おうちのオーブンで焼くコツなどをお話しします。
→希望者のみ。レッスン後約15~20分。
もちろん「その2」も(数か月後ですが)予定しています。
お楽しみに!

2)小麦について

パンの原材料のほとんどを占める小麦。
その小麦について意外と知らない人が多いです。
今回は、たんぱく質、栄養素、グルテンなど、小麦に関するあれこれを
発酵の合間に、分かりやすくお話ししますね。
今後の小麦選びの参考になればいいな、と思います。

Img_6594_640x398

<レッスン日>
・全日満席になりました。

4500円
10:15~14:00



<お申込み方法>
メールまたはLINEで、次の内容をお書きの上お申込みください。
◆お名前
◆希望日
◆当日の朝に連絡のつく電話番号
◆レッスン後にハード系基礎解説その1の受講を希望しますか?
(→これは毎年やっている講義と同じ内容です。
長い生徒さんは受講済の方がほとんどです。)




<予約受付開始日
9月23日(日) 
・0:00~21:00→→→先着順ではありません。
・21:00以降→→→→残ったお席を先着順で受付。




たくさんのお申込みをお待ちしております!





・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
 

« リクエストレッスン:くるみスティックのレッスン風景♪ | トップページ | お知らせ »

★Nicolyからのお知らせ★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ