« ガレットデロワ | トップページ | (終了)【募集】レッスンの日程などのご案内 »

2018-01-13

レッスンメニューのご紹介

次回のレッスンメニューをご紹介します。
(日程はまだ未定です)


【抹茶クグロフ&豆乳ゼンメル】

Img_2103_404x640


Img_2108_293x440


レッスンでは、スタジオMの陶器型(小)を使用します。
でも、使い捨ての紙型(丸デコ型)でも焼けますので、クグロフ型を
お持ちでない方も気軽に焼くことができますよ(*^-^)

お菓子では定番の、”抹茶&柚子ピール&ホワイトチョコ”の組み合わせですが、
パンにしてもおいしいですよ!!

卵は不使用です。
バターは使用します。

写真では、チョコチップタイプを使用していますが、
タブレットタイプになる可能性もあります。


まだ試作段階なので、最終的に細かい点は変わるかもしれません。
その点はご了承くださいね。


※注意※
これはあくまでもパンです!!!発酵菓子ではありません。




Img_2364_427x640    

※画像はイメージです。


食事用に、豆乳を使ったカイザーゼンメルも焼きます。
油脂は不使用ですが、豆乳のおかげで翌日もしっとりです。
(卵はもちろん不使用です)

サンドしてもおいしいのですが、そのままでもほんのりした甘みで
おいしく食べられます。
(たぶんNicolyの生徒さんは、こういう素朴な甘さが好きだと思います!)


一般的なカイザーゼンメルよりも、ギュっと詰まった食感になります。

画像では白ですが、レッスンでは、ブルーポピーシードを使用するかもしれません。
もう少し試作してみて決めますので、変更の可能性があります。

模様の入れ方も、いろいろ変えて実験中なので
ビジュアルは画像と少し変わるかもしれません。
でも、ものすごく大きく変わることは無いと思いますが。。。。


どちらのメニューももう少し試作を重ねて決定しますので
細かい点が変わるかもしれませんのでご了承ください。



                +++

 

レッスン開催日、レッスン代などの詳細は来週発表予定です。
新規の方でもどなたでもお申込みいただけます。
難しいパンではありません。
来週中には募集を開始しますので、もうしばらくお待ちくださいね。

不明点などがあればお気軽にお問い合わせください。


→UPしました。



・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

« ガレットデロワ | トップページ | (終了)【募集】レッスンの日程などのご案内 »

★Nicolyからのお知らせ★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ