« ベーコンエピ | トップページ | 【急募】ジンジャーライ »

2017-11-05

ジャスティンロス

(今回、まったくパンに関係ない話題だけです。。。)

ジャスティンが帰っちゃいました。

ただいまジャスティンロスです。
あーーー、さみしい~~~(ToT)

Img_1409_427x640


英国生徒の愛知県滞在は4泊5日。
本当に、あっとう間のホームステイでした。



ジャスティンが去った後、ベッドの上にお手紙がありました。

ムスコ宛。
私たち夫婦宛。
そして最後のページに、↑あのメッセージ。


日本語が分からないのに、どうやって調べたんだろう?!
あまりにも上手な字でビックリしました!

几帳面なジャスティンらしいな~~~(*^-^*)

Img_1395_427x640


最終日、ちょっと風邪気味で少しつらそうだったので、
こんな長い手紙を書くのはきっと大変だっただろうな。。。。


心のこもったお手紙、ありがとう!

すっごく嬉しかった~(*^^*)



                         +++



平日はムスコと一緒に学校へ登校。
授業もムスコの隣の席で受けてたんですよ。



    もちろん授業は日本語!
    なので、ムスコは(自主的に)世界史や物理などを
    英語に訳してミニテキストをジャスティンのために作成。
    気が利くね~~~!




厳しい日本の学校と違って、英国生徒はとっても自由!


ジャスティンは、毎朝しっかり眉毛を描いて、カラコンもして、
指輪もピアスもして登校してましたよ!!!(笑)





Pa270014
(楽しそう~~~~!)






                ***


お茶屋さんの息子さんがわざわざ茶道具を持ってきてくれて、
ジャスティンにお抹茶を点ててくれたんだって!!!

Pa270002

(ジャスティン、抹茶味が大好きなの!!!)






Pa270023
(プレゼンテーション中のジャスティン)


おしゃれ番長のジャスティン!!
プレゼンテーマはもちろん”ファッション”です!!

奥にも、ちょこっと別の英国生徒が写ってますね~。

(日本の高校生も3月にバーミンガムへ行ったとき、
同じように発表したんですよ!)





              +++






金曜日の夜はレセプションパーティ。

Kimg7712


レセプションパーティーは親も参加するんです。
これが楽しかった~~~♪


英国生徒がひとりひとり一言コメントするのですが、
話しながら感極まって大泣きしちゃう子もいました!


「自分の家族以外で、こんなに心を許せる人がいたなんてーーー(号泣)」
と、おいおいと泣く。。。。


ちなみにその泣いちゃった子は、
↑写真前列一番右のピースしてる男の子です。


本当にみんな日本のホームステイが楽しかったみたい!
よかったね!





ジャスティンも、素敵なスピーチをしてくれて感動。
途中、壇上からこっちにハートマークを送ってくれました♪

胸キューンheart(笑)

こういうところが、やっぱり愛嬌があるよね。





             。。。




若い時に異国の異文化の友達ができるのは
本当に良いことだと思う!!




移民が多いバーミンガム。
肌や目、髪の色はもちろん、宗教やルーツも違って当たり前。
かたや、わざわざ”黒髪”に染めさせられる日本。



違う文化を知ることによって、改めて自分の国を
考えてみる機会になったんじゃないかな、と思います。


ムスコも広い視野を持って、広く大きな心を持つ大人に育ってほしいな!


         +++




今まで3人(アディ、ノア、ジャスティン)受け入れてきたけど
なぜかジャスティンはまた会えそうな気がするな(*^-^)


Img_1403_640x448









・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。
 



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




« ベーコンエピ | トップページ | 【急募】ジンジャーライ »

ひとりごと」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ