« フォトレッスン3回目(最終回) | トップページ | アールグレイとオレンジのブール »

2017-11-12

避難訓練に参加。

Img_1379_427x640


先月末に買ったbecoさんの焼き菓子たち。

becoさんのお菓子、材料にもこだわってて
味も素朴で、大好きです♪♪




                          。。。。



今日は日曜日で、いろいろやりたいこともあったけど、
朝から町内の避難訓練に参加。

黄色いタオルを玄関にくくりつけて、朝9:00に避難場所へ。



ふだんあまりお話ししない裏の方ともお話しできたり、
知った顔が、実はご近所さんだと知ったり。
いろいろ新発見もありました(*^-^)


寒くて、長時間で、ちょっと大変だったけど、、、、、、
いろいろためになるお話がたくさん聞けたし、
やっぱり参加して良かったです!!!



実際に災害が起こったときに慌てないように
準備するのは大事なことです。



水、食料、簡易トイレ、準備してますか?
小さなお子さんや、我が家のようにアレルギーのある子は
なおさら気をつけないといけませんね。





地震はいつ起きるか分からないし、
いざと言う時、自分の身は自分で守る。



いつかやろう~。
やらなくちゃ~~~。



では、前に進みません。
忙しくても、めんどくさくても、先延ばしにしてはいけない事。





今回、地域の防災ボランティアの方たちがしっかり準備してくださり、
とっても感謝です!

こういう訓練にただ参加するだけでも、
そのご苦労に報いることになると思うのでした(*^-^*)



         。。。


疲れてしまって、午後は昼寝 Zzzzz


そして、起きたらおやつタイム♪

がんばったので、たくさん食べてもいい!!!
と、言う事にした。
自分で、勝手に!!

単なる、こじつけーー!!(笑)
ただ、食べたいだけ!





・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

« フォトレッスン3回目(最終回) | トップページ | アールグレイとオレンジのブール »

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ