« (終了)シュトレン&その材料 | トップページ | ジンジャーライのレッスン風景♪ »

2017-11-19

ベーコンエピのレッスン風景♪



Img_1557_640x427


ベーコンエピのレッスンにお越しくださった生徒さま
ありがとうございました。

Nicolyオリジナルの”けしの実エピ”。
とーっても好評でした(*^-^)
パン屋さんのエピとは全然違うと思います!

私も大好きなパンですが、成形が面倒なので
なかなか作る機会が無く、今回レッスンでたくさん作って
改めてこのパン好きだから、もう少し頻繁に作ろうかな?!
と思いましたー(^-^;)

Img_1423_461x640


プレーン味も好評でした(*^-^)

今回ハード系の基礎のお話をしました。
これを知らないのと、知るのとでは、違うと思うんです。

実際、生徒さんから「うまく焼けるようになった!」という声もきいて
やはり「理論を知る」と言うのは絶対大事だなー!と
確信しました!

Img_1543_640x427





Img_1547_427x640_2


年明けも、ハード系の基礎理論もう少し続けますからね。
3回で一段落できるように、、、と考えています。
もし興味があれば、よろしくお願いします!

Img_1554_470x640


このクッキーも、発酵具合によって食感が違うので、
いろいろ楽しみながら焼いてもらえたらな~と思います(*^-^)



。。。。


ベーコンエピですが、本当に少ーーしだけレシピを見直しています。
どのパンもそうですが、少しずつ時代とともに好みとともに
変化(=自分ではこれも進化と思っています!)します。

受講済の生徒さまで気になる!という方は
直接お問い合わせいただければお伝えします。



。。。。




次回のレッスンより新規の方も同じタイミングで受け付けますので
よろしくお願いします。

どなたでも受講できます。
不明点などあれば、お気軽に直接お問い合わせくださいませ(*^-^)

・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






« (終了)シュトレン&その材料 | トップページ | ジンジャーライのレッスン風景♪ »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ