« パン柄のお着物&新規ご予約について | トップページ | 10月もっちり大納言のレッスン風景♪ »

2017-10-08

9月10月パンドミのレッスン風景♪

パンドミのレッスンが終了しました。
9月初~かなりたくさんレッスンしたので、
終わるのが、ちょっぴりさみしいです~~。


Img_0856_640x427_2


Img_0736_640x427




このパン、自分で言っちゃうけどすごくおいしくて好き♪
シンプルで飽きが来ないから、我が家の定番決定!!!

生徒さんからも、すごーーく嬉しい感想がたくさん来て
私も感激ーーー☆☆





Img_0847_640x427

ランチの試食用のパンは前日に焼き上げたもの。
実は、、、、生徒さんには言わなかったのですが
サンドイッチと、トーストは別のパンなんです。

サンドイッチ用にパンをスライスすると、どうしてもミミが
薄くなるので、それではトーストのおいしさ半減。

なので、2つ焼いておいて、ミミだけ別のパンから
取ってきてたんです~(*^-^*)


食パンは翌日がしっとりしてておいしいと思います。


Img_0846_427x640


パンのおいしさを堪能してほしいので、
サンドイッチの具材はあえてシンプルにしました。

あまり味が濃いとパンの味が分からなくなるものね。

あくまでもパン教室のランチなのでパンが主役!(笑)


とは、言ってもやはり食パン。

”生食”して味が完結するのって、どうなのかな?
食パンって、そういう物じゃないよね。




あとはクラムのキメの細かさ。
ここはかなりこだわって説明させていただきました。

キメ細かい食パンがいいの???
本当???
それは何で???

キメ細かい食パンと、そうでない食パンの違いって何?
その違いは、どこから来るの?


私のこだわり満載!!!(笑)

興味ない人、すいませんでした!
(空腹な上に、あの講義はつらかった???)



Img_0960_640x427_2





待った分だけ、ランチはおいしいよね~。

みんなとっても喜んでくれてよかったです!!!!





                

Img_0861_491x640


サブメニューの、COCOグラクッキーは、”やみつき”になる食感。
これは止まらない~~~。

私は1枚ではやめられません。
3枚くらいいけますよ!!!マジで!

               +++


夏休み明けのレッスン、久々にみなさんとパンを焼いて
とにかく楽しいレッスンでした♪

お越しくださった生徒さま、ありがとうございましたー!

また次回も、みなさんとお会いできることを楽しみにしています♪






・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村














« パン柄のお着物&新規ご予約について | トップページ | 10月もっちり大納言のレッスン風景♪ »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ