« 初日レッスン無事終了~~~。 | トップページ | 【募集】シュトレンのレッスン案内 »

2017-10-21

一眼レフ初心者向けのフォトレッスンへ

フォトレッスンに行ってきました。


Mirafiore ミラフィオーレ
   

一眼レフの初心者向け講座です。
基本的な設定から学びます。

全3回コースなのですが、現在2回終了しました。



<1回目の写真>

Img_0889_427x640

被写体は先生が用意してくださいます。

他の皆さんの写真を見たら、すっごく上手なんですが、
私はあとで見返してみると、全然うまく撮れてないのでガッカリ・・・。

構図がイマイチ(++)


同じ被写体だと、やっぱり良し悪しが明確に出ますねー(汗)






                      +++


<2回目>

また新たなことを学びました。
Img_1091_427x640


これはホワイトバランスとか+-を意識して
美味しそうに撮るのがテーマ。


Img_1121_427x640


カヌレとベリーのケーキでは、設定が違います。
被写体がよりおいしく写るように変えるのです。



そして、ずーずーしくもパンを焼いて持参して
被写体にしてもらいました!!!!




Img_1113_507x640


自分ではこういう明るい系の写真は撮影できないので
すごく新鮮でしたー(*^-^)


もちろん、この後みんなにこのパンを食べてもらいましたよ!(*^-^)





             ***


毎回宿題が出るんですけどね。。。
家では、先生が居ないから難しい!(笑)


でもせっかく高いカメラ&レンズを持ってるので
活用しなくてはーーーー。


もう何年も使ってる一眼レフ。
カメラのことは何にも分からないので、パパに丸投げして
勝手に選んで買ってもらったのですが・・・・
先日レンズの値段を聞いてビックリ仰天しています!!!

(そんな高いレンズ、要らなかったのに・・・・・・心の声)
宝の持ち腐れとはまさにこの事だーーー。(ToT)


フォトレッスンはまだあと1回あるので、何とかがんばります!











・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


« 初日レッスン無事終了~~~。 | トップページ | 【募集】シュトレンのレッスン案内 »

その他」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ