« 季節のジャム(いちじく) | トップページ | (終了)【新規募集中】どなたでもどうぞ! »

2017-09-17

いちじくのケーキ♪


Img_0770_640x427



いちじくの季節ですね。

ジャムと同様、このケーキも毎年のお決まり♪♪

三連休、特に予定もないし、天気も良くないので
家にこもって、パン焼いたり、ジャム作ったり、ケーキ焼いたり。
COCOグラクッキーも、自宅用に焼きました。



Img_0771_427x640_2


やっぱり生ケーキよりも、こういう焼き菓子が好き♪

先日、becoさんに習ったロールケーキを
復習しましたが撃沈しました。。。。Oh, No!!(><)

Img_0776_640x427


パンの試作もしています。

早く次回のメニューを決めないとね~。
うーーん、悩むなぁ。

次が終わるともう年末ですよね?!
今年はシュトレンLesson、やろうと思っています(*^-^)

体力的な問題で、あまり回数はできないかもしれないけど。



9月は、新しいお教室に2つ予約しています。

新しいお料理教室と、カメラ教室♪

新規生徒として、まったく未知の方の自宅教室へうかがうのは
とーっても久々なので、ちょっと緊張するわ~~~。
でも楽しみ~♪



=======================================





つぶやき・・・


昨夜のNHKのドラマ「Oh! Lucy」観ました?!
私はてっきり楽しいドラマだと思っていたのですが
予想外の展開に、超ビックリ!!
でも寺島さんの演技力に圧倒されて、
最後までしっかり観てしまいました。

最後はちょっとだけ救われる終わり方だったので
ホッとしました!!!

ドラマと言えば、オトキソのドラマにけっこうハマってたのですが
今月で終わりと知り、軽くショック・・・(++)
毎日すんごく楽しみだったのにーーー。


あー!どちらもJohn繫がりだねーーー!!
サッパリ分からない人、ごめんなさい。。。。。




Img_0339_640x427





相変わらず英語の勉強してます。
ホント楽しいです(*^-^)

・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

« 季節のジャム(いちじく) | トップページ | (終了)【新規募集中】どなたでもどうぞ! »

ひとりごと」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ