« リュスティック | トップページ | (終了)【募集中】どなたでもどうぞ! »

2017-08-22

Noahと楽しい日々!

Noahが居なくなり、パパのお盆休みも終わり、ムスコも授業が始まり、
昨日からやっと通常モードの私です。

レッスンのお申込みメールでは、みなさんの近況報告や
夏休みの楽しいお話を書いてくださって、ありがとうございます♪
とても楽しく読ませていただきました!!!!


が・・・レッスンのスケジュール調整は、なかなかハードなお仕事なので、
お返事を書けないことも多々、、、、。ごめんなさい!


今回は特に、いろいろ重なったのであまりお返事ができていません。
でもメールをいただくのはとっても嬉しく&楽しく、
ちゃんと読んでいますので、いつでもウエルカム!!!!
大歓迎です♪





Img_0523_640x427
クルミルク@レーズン酵母

Noahがとても気に入ってくれたクルミルク。





Img_0410_640x427


カレンツのライハードも気に入ってたよ~。

Noahの滞在は楽しくて、楽しくて!!
ホントあっという間の1週間でした。







20170821_155455_640x640


月~金まで作ったお弁当。
好き嫌いが無いので、いつも通りムスコと全く同じように作りました。

すごく気に入ってくれて、毎日学校から帰宅したら何よりも先に
「今日のお弁当がおいしかったよ!」と嬉しそうに報告してくれるんです。


ある日はダンスしながらその感激(?)を表現してくれましたよ(笑)
アメリカンっぽいね~~~~♪




Noah:「ベントウ、オイシイ、オイシイ~(^^♪」


というカタコトの日本語もかわいかったです!!!




Img_0421_640x427
the last dienner with Noah 




Kimg6259_317x440
souvenirs from him






Kimg6381_443x640





土曜日は同じグループの生徒たちとナガシマへ行ったので、
家族ではお出かけしませんでした。

なので、最後の日はちょっとだけ早起きして
朝一で近所の神社へ案内しました。


Img_0450_227x340_2







まだそんなに暑くないし、誰も居なくてとてもひっそり。
とても神聖な雰囲気が素敵でした♪♪

Noahも自分でお賽銭をあげて、ちゃんとお祈りしていましたよ。


境内を見て、「Beautiful!!」とすごく喜んでいたので良かった♪
そして、なぜか狛犬の写真をいっぱい撮ってました。



そして、そのまま駅へ。。。。








Img_0502_640x427
Noah! You are  awesome.
Let's keep in touch!!
Don't be a strager.



Kimg6417_340x191_2
seven American students& Japanese host students





最後はみんなスマホで写真撮ったりして、お別れを惜しんでいました。
よく見ると、ムスコ、めっちゃ溶け込んでました。
普通に英語でしゃべって笑い合って・・・・。

presidentに選出されたそうで、いろいろ仕切ってました。

そのおかげか、英語がめっちゃ上達したーーーー!
(しかし、Noahが去った後、これをkeepできるのであろうか????)





最後のハグでは、私がポロポロ泣いちゃうから、Noahも一緒に泣いちゃって、、、、
お友達にからかわれてた!

また会えるといいな~~~。



昔自分がホームステイをして、ものすごく得るものがあったので
それをNoahやムスコが感じ取ってくれたらいいな、と思います。




この感動は体験してみないと分からないので
もし機会があればぜひぜひみなさんもチャレンジしてみてください!!!

今回ムスコが参加したのは、高校生向けの「エンパワーメントプログラム」
と言うものです。
興味のある人は検索してみてください!


英語の語学勉強じゃなくて、「自己啓発プログラム」です。
費用も結構かかるし、日本語でも難しい内容を英語でやるので
なかなかハードですが、すごく得るものがあると思いますよ!!!!
→☆ISA

子供たちはみんなイキイキとしていました!!!!
青春真っ盛り!!
若いって素晴らしい~~~!









・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

« リュスティック | トップページ | (終了)【募集中】どなたでもどうぞ! »

イベント」カテゴリの記事

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ