« ヨーグルト食パン&お知らせいろいろ | トップページ | ハード山食 »

2017-07-08

大事なのは日々の生活。

6月はいろいろお出かけしてきたので、まとめてUP。

インスタには、その都度UPしてますー。


                。。。。。


この日は、岡崎へ。

Kimg5395_360x640

噂のmado cafeさんへ。

噂通り、ビックリな待ち時間でしたが
私たちはけっこうラッキーな方で、早めに入れました。

私は大好物のオムライス♪
おいしかった~(*^-^)


その他にも、久々にプースへ寄ってパンを買ったり、
亀屋米津で三河巻きを買ったり♪♪



Kimg5408_360x640

最後は、安城のトリコでまったり~~~♪
私はもう何度訪問したか分からないなー。

いろいろ食べたけど、クルミのキャラメルタルトが一番好きかな。
ガトーショコラも好きだけど、チョコは冬にしよう。




この日も楽しかった~~♪
生徒さんとご一緒したのですが、もう”友達”ですよねー(*^-^)

変に”先生扱い”されるとすごく疲れるのですが
このお二人は、そういう所が全然無い!!!!(笑)

それが良いんです~~~♪

次回は寒くなるころ???
ぜひぜひ、またどこか行きましょう~(*^-^*)




                      。。。




Kimg5289_360x640


名古屋在住の、オシャレな友人とは岐阜へ♪

(もちろん運転は彼女!)



超おしゃれ番長なので、どこへ行っても素敵なお店なのです。





Kimg5274_360x640

yama5ya

ランチはここで↑↑
もりもりお野菜を食べて・・



Kimg5293_360x640


素敵雑貨を見た後は、ここでお茶タイム♪
コーヒーも全部おいしいーーー。
(@JIKAN RYOKO)





彼女とは年齢も、おしゃれ度も全然違うけど、
根っこの部分で大事にしてることが共通してる気がする!

二人とも、ていねいに暮らすのが好きなんだと思う。
特に”食”!
丁寧にまじめに作られた味。

ごまかしの材料とか使ってるのは、心も満足できないしね。


年に1回くらいのペースでしか会えないけど
ずっとつながっていたいお友達です♪



                    。。。。






Kimg5463_360x640


実は、お菓子教室なんてのにも参加してきました!!!


凝ったものは作れないし、簡単そうなメニューだったので
私でもできるかな~~~~と!!

お教室で作ったのは、全部プレゼントしちゃったので
また一から自分で作って復習したいな!


Kimg5469_360x640


お菓子を作るのはそんなに好きじゃないのですが、
めずらしく、今回習ったのは全部復習したいなー!と思いました。
おいしかったから~(*^-^*)

来週あたりやろうかな!

でも我が家だけじゃ食べきれないので
また、どこか差し上げるところを考えなくては。。。(^-^:)







             。。。。。





なんだかんだ、とっても楽しそうに書いてますが
実は6月はいろいろありまして。。。。

精神的にやられてしまい、10日で3キロほど体重が落ちました。

そしたら体力が落ちて、落ちて、フラフラ(++)
本当につらかったので、無理やりに何とか口に入れてがんばりました。


もう一段落したので大丈夫です。

体重はしっかり戻りました(笑)
体力は少しずつ回復傾向にあります。

やっぱり健康第一ですね。

いろいろ落ち込んでた時、やっぱりパパが一番の相談相手でした。

普段は会話の無い夫婦ですが、
いざという時はやはり家族ですね。

お互いに体を大事にして、低め安定で(?)、
この先もほどほどに末永く仲良くしていきたいです(笑)


今回のことで、人生のことをいろいろ考えました。

私にとって一番大事なもの。

それは、自分の生活とか家族。
仕事も遊びもいいけど、一番大事なのは日々の当たり前の生活。

当たり前の家事、料理、睡眠。
そういうのを大事に、毎日を丁寧に生きて行きたいな。


この先、無理をせずマイペースに生活していこう!
と思ったので、パン教室のレッスンも以前と少し考え方が変わってきました。


何のためにパンを焼くのか???
やっぱり自分や家族が笑顔になるため。


PHとか酵素もいいけど、まずは楽しく、おいしいパンを焼かなくては。

基本に立ち返った2017年の6月でした。






・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちら→→自家製酵母パン教室 Nicoly


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

ブログ村 自家製酵母パン作り

料理ブログ 自家製酵母パン作り






















« ヨーグルト食パン&お知らせいろいろ | トップページ | ハード山食 »

ひとりごと」カテゴリの記事

友達ランチ・パンオタ会」カテゴリの記事

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ