« 抹茶のハードスティック | トップページ | ミントルイボスティー&自分磨きの夏休み »

2017-07-19

ハード山食

Img_0257_640x427

ハード山食



9月のレッスンは、久しぶりにハード山食を
やろうかな~~~、と考えています。


バターやスキムミルクなど使わず、
ごくごくシンプルなパン。


薄くスライスしてトーストするのがおすすめ♪
バゲットのように毎日食べても飽きないシンプルなパンを目指して!




Img_0267_640x427_2


「食パン=キメ細かいのが良い」


と信じている方が多いのですが、、、、、、
本当にキメ細かい方がいいの?



キメ細かくするためにはどうしたらいいのか?
粉?ミキシング?成形?

キメが粗いのは本当にダメなの?
なぜ??



これらの理由、言えますか?


その辺を詳しくレッスンします。




            ++++





9月は学校行事(文化祭・体育祭)が多いので、
レッスン日がたくさん設けられないので、
たぶんこのメニューだけになると思います。



募集開始は、8月初旬を予定しています。
よろしくお願いします!!!
新規の方も、お申込み可能です。







新メニューもやりたいのはヤマヤマなのですが、
10月にも英国生徒のホームステイの受け入れがあるので、
秋は忙しい~~~!!!
私は、超楽しみなのです~!!(*^-^*)





・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








« 抹茶のハードスティック | トップページ | ミントルイボスティー&自分磨きの夏休み »

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ