« ミントルイボスティー&自分磨きの夏休み | トップページ | キタノカオリのパン・ド・ミー »

2017-07-24

7月「カレー&ナン」のレッスン風景♪

7月のレッスン、「カレー&ナン」+おまけのハーブパン。

大好評でよかったです~~~(*^-^*)

Img_0295_640x427


すっごくうれしい感想をたくさんいただきました!!


・自家製酵母でこんなにおいしいナンが作れるなんてビックリしたー!
・今までクックパドのレシピで焼いてたけど、全然違うー!


ナンも喜んでもらえたのですが、カレーもかなり気に入ってもらえました。


・私のカレーに対する概念が180度変わりました!!!
・煮込まないでここまで深い味が出るなんて感動しました。


と、、、、ここまで言われた時は、かなりビックリ☆
でも嬉しいーーー!







Kimg5691_577x640


今回のナンは、カレーと食べるだけじゃなくて
普通のパンとしても活躍します。


このカレーは、ご飯にもとっても合うので
カレーライスとしてもおすすめ♪


応用範囲の広いレシピになったので、
なかなかお得でしょ?と思っています♪♪



Img_0277_640x427_2


今回は私もみんなと一緒にランチができる日が多かったので
とっても嬉しかったです~~~。

ナンはやっぱり焼き立てが最高~♪



Kimg5924_640x456


ハーブパン。
初心者の方もやりやすいように、、、、と考えたレシピですが
意外とベテランさんの復習になって良かったです。

ベテランさんでも、意外と苦戦。
ここで再度基本の成形など、国産小麦&レーズン酵母の生地の扱い方を
見直してみました!





比較的、時間に余裕のあるレッスンだったので、
ベテランさんも初心者さんも、みんなで和気あいあい!
とっても楽しいレッスンでした。

1年ぶり生徒さん。
2年半ぶりの生徒さんも!
また、このメニュー2回目受講の生徒さんも!


みんな、ありがとう~~~♪♪
あんなに嬉しい感想をたくさん言われたレッスンも珍しいかも。
もしかして、みんなの期待値が低かったからかな?(笑)

もう、本当に心から感謝、感謝です。




                 +++



Img_0298_640x427


デザートは、マンゴーゼリーにヨーグルト。

この組み合わせって・・・・・


そう!ラッシーをイメージして作りました。

これ、めちゃくちゃ好評でしたが、
作るのもめちゃくちゃ簡単なのですよ!
簡単でおいしいなんて、最高ですね♪


このマンゴーゼリーは、ムスコが大好きなので
夏休みのおやつにたくさん作ろうと思います!





・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村









 

« ミントルイボスティー&自分磨きの夏休み | トップページ | キタノカオリのパン・ド・ミー »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ