« ミニ食パン型、活用してください!! | トップページ | 【空席情報】7月のレッスン »

2017-06-11

Seventeen カレー&ナンでお祝い♪ 

<お知らせ>
7月のレッスンにお申込みの方全員へお返事を差し上げました。
日程のご確認をお願いします。



               ・・・・・

Img_0129_640x427

Birthday cake without eggs. (by becoさん)


ムスコが17歳になりました。
青春真っ盛り。
反抗期真っ盛り。

親と衝突することも多いのですが、
昨夜、偶然目にしたNHKの番組で、、、、、


『思春期特有の性ホルモンや、感情的な反抗は、
脳のシナプスを増やしたり、海馬(記憶力の中枢)を刺激して
すばらしい記憶力につながる』


と知りました。

良い事知ったわーーーー!
これからは、ムスコが反抗したら
「おぉーー、いま海馬が活性化してるわーー!」
と思うことにします(笑)

Img_0143_427x640


まったく外食してくれないムスコなので、
誕生日くらいは、少し奮発して良いディナーに行こうよ!

と、無理やり誘いました。
(これはまた後日ご紹介させてください!)



・・・なので、おうちでは簡単なお祝いでした。




ムスコの大好物。
と、言っても「ナンとカレー」ですけどね(笑)


実は、この日17~18時まで私の英会話のレッスンが入ってて(汗)

ココナッツカレーは先に作っておいたから帰宅後は温めるだけ。
ナンは発酵が無いので、帰宅後すぐ焼ける~~!

数分で焼けるので、帰宅後30分以内で夕食開始!!



簡単だけど、その割に家族は喜ぶし、一石二鳥!!





Kimg5207_540x640



簡単ですが、ムスコの食べっぷり&喜びっぷりと言ったら・・・


3~4回、「おいしい!」って言ってました。
なんと!ナンを3枚食べました。。。。
17歳、バンザイ!!!

ムスコの自主的な”おいしい”は、久々に聞いたわーーー(涙)



なぜか、関係ないパパも激しく喜んでましたけど。。。。
あ、あなたはそんなに食べなくてもいいですよーーー。
メタボなんですから!!!


でも、私も久々に食べたらおいしかった~。

(来月のレッスン確認も兼ねてるとは・・・誰も知るまい!笑)




Kimg5214_484x640


このTシャツは、ワタシからのプレゼントです。
すぐ着てくれた♪
気に入ったみたいだったので、よかった!






やっぱりね。
こういう時間が一番シアワセ。
しみじみ~~~~~☆


彼はたぶんもうすぐ巣立っちゃうけど
それまでは一緒にいろんな時間を過ごしたいな。



・・・・・と、思ってるのは私だけ。
ムスコは家を離れる日を心待ちにしているんですーーー(涙)








・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

« ミニ食パン型、活用してください!! | トップページ | 【空席情報】7月のレッスン »

イベント」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ