« 赤いバラ&リクエスト | トップページ | ミニ食パン型、活用してください!! »

2017-06-02

つぶつぶメイプルのレッスン風景♪

Img_9964_427x640



     =======
繰り返しになりますが。
以前とレシピを変えました。

・水分量はBP%で53~54。
・ホイロはもう少し高い温度で長めに取ります。
・焼成は1分短くなります。
・電気オーブンでの焼き方は個別にお問い合わせください。   
    =======





つぶつぶメイプルのレッスンが終了しました(*^-^)
お越し下さった生徒さま、ありがとうございました♪


簡単な成形ですが、簡単な生地でしっかり基本を
マスターしてくださいね。

経験者向けのパンの時には、細かい点は
ご指導できませんので!

今回は時間的にも余裕があったので、たくさんいろんな質問に
お答えできてよかったです♪



Img_9988_640x427


豪華なランチはご用意できませんが、
楽しく過ごしていただけたらいいなぁ~と思って
前日&当日の朝に仕込んでいます。


みなさんがランチを召し上がってる時は
私は片付けや、デザートの準備をしているので
どうぞ気にせずおしゃべりを楽しんでくださいね。


”申し訳なくてしゃべれない、、、
私たちだけで、しゃべってもいいんですか?!”
と言われて、本当にビックリしましたーーーー!!

良いに決まってます!!!
…っていうか、おしゃべりしてて欲しいですよ。
シーンとなってると、気まずいし(^-^;)


Img_9962_640x593
毎回、メイプルバターが好評です。

今年は、ハンドミキサーを使ってしっかりバターをホイップしました。
それから他の材料を順番に混ぜていくと、分離せずきれいに
混ざりました♪

分からない人は、どうぞ遠慮なく聞いてくださいね~。




                +++



忙しい方もいますが、酵母講習を受講してから
少しがんばって毎月来てもらえると基本がマスターできるように
組んでいます。

メニューが進むと、基本的なことは
あまり話さなくなりますのでご了承くださいね。

夏休みが終わって少ししたら、みんなの憧れのハード系です♪♪







・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

« 赤いバラ&リクエスト | トップページ | ミニ食パン型、活用してください!! »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ