« 紅茶とフルーツのカンパーニュのレッスン風景♪ | トップページ | 終了 6月30日(金)空席1名あり »

2017-06-28

HPリニューアルしました&お知らせ



Img_0113_640x427


また焼いちゃった!(笑)
かぼちゃパン!!!


好きすぎて~~♪♪
気が付くと、これを焼いてます(*^-^*)

家族もみんな好き!!!

Img_0118_640x427


何年か前にやった「パンプキン」というパンは、、、、
もうまったく焼いてません。。。。(^-^;)





さて、お知らせいろいろです。




★HPのリニューアル→***
あまり凝ったものが作れないので、簡単すぎるものになりましたが
初めての人が見て、分かりやすかったらいいなー。

一番大きな変更点は、初回の酵母講習を無くしたこと。
これからは、新規の方でもご自由にどのレッスンにも
お申込みいただけます。

以前開催していた”酵母講習”は、パンのレッスンを受講して
下さった方を対象に(希望者に)開催します。
詳しくはレッスンに来ていただいた方に、直接ご説明しますね。



いままでやってきた”酵母講習”は、初回でかなり詳しく、
マニアックに(!)お話ししてきました。
生徒さんに良かれと思ってやっていたのですが、、、、、、
あまりにも詳しすぎるせいか(?)、初心者の方が話しに付いて来れなくて
理解度もあまりよくなくて。。。。
初回に開催するのをやめました。



実際に何度かNicolyのパンのレッスンに来ていただき、
酵母も自分で作ってみて、そのうえで出てきた疑問とか
個人的なお悩みに直接お答えする方が分かりやすいだろうな、
と感じたので、今回の変更となりました。


新規の方には、初回にご参加いただいたパンのレッスン時に、
酵母の簡単な作り方のご説明と、実際にレーズン酵母を仕込んで
おうちへ持って帰っていただきますので
もちろん、おうちでの復習はできますよ!



★パンのレッスンについて

こちらは特に大きな変更はないのですが、、、

現在非常に多くの生徒さんに来ていただき、
県外からの生徒さんも増えてきて本当に感謝でいっぱいです。

それぞれの生徒さんに、それぞれのご要望があるのですが、
私の想いと少しずれてきた部分もあるので、
ここで再度初心に戻って
「レーズン酵母で気軽に楽しくパンを焼く!」ということに
焦点を当てようと思っています。

講義や製パン理論だけを目的で来られている人も
いるのですが、それらはあくまでもパンを焼くための手段。




レッスンって、私一人ではなく生徒さんの力も必要です。
良い(=楽しい)レッスンは、相互協力によって成り立つと思うのです。

私一人が頑張っても楽しいレッスンはできなくて
その場の雰囲気とか話題とか、雑談も含めて
レッスンってみんなで作り上げるものだなぁ~と最近感じています。

愛知県にもいろんなパン教室がたくさんあります。
その中で、自分に合う所を探していただければいいかな。


いろいろ私の中で思うことはあるのですが、すべてをここで書くことは
できないので、少しだけお話ししました。


秋以降の予定はまだまったく白紙です。
ただ、今の生活があまりにも忙しすぎるので、
秋以降はもう少し自分の時間を確保しつつ、マイペースで
続けて行こうと思っています!!

みなさん、またよろしくお願いします(*^-^)





・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちら→→自家製酵母パン教室 Nicoly


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 紅茶とフルーツのカンパーニュのレッスン風景♪ | トップページ | 終了 6月30日(金)空席1名あり »

★Nicolyからのお知らせ★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ