« つぶつぶメイプルのレッスン風景♪ | トップページ | Seventeen カレー&ナンでお祝い♪  »

2017-06-03

ミニ食パン型、活用してください!!

Img_0013_640x427


ラムレーズンがいっぱい入ったミニ食パン。
生地は牛乳やバターを入れて、しっとりと♪

ふんわりと、とってもおいしく焼けました~~~!!


同じ生地で大きな食パン型も焼いたんだけど
焼き上がりが全然違いました。
こちらはなんだかイマイチ。
同じ生地で同時に作ったので、一時発酵もホイロも
まったく条件は同じなのに~~~。
こんなに違うなんて~~、びっくりだわ!!


やっぱり小さな型で焼くと、ふんわり焼ける~~~(*^^*)




Img_0017_427x640


「ミニ食型、買ったけど使ってない。」


という人が多くてビックリしますーーー!

なぜなぜ??
じゃんじゃん、使ってください~~~!!

毎回、あんなに丁寧に時間をかけて、
ひとつひとつの材料や配合を解説してるのは
ご自宅でアレンジできるようにするためですよ☆




Img_0008_427x640




Nicolyでは、いろんなパン型を買うのはお勧めしていません。
型はそんなに必要ないです。

もし家に適当なものがあれば、それで代用可能です。
(個人的に生地量も焼き上げもしっかりアドバイスしています)



でも、ミニ食型だけは、おすすめしてるんです。
本当に使いやすいです。

最大の理由は・・・多少生地を傷めたり成形に失敗しても
この型に入れちゃうと、上手に焼きあがるからです!(笑)
だから、初心者の方にぴったり!

モチベーションUP作戦です♪
これ、大事~~~~!







・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

« つぶつぶメイプルのレッスン風景♪ | トップページ | Seventeen カレー&ナンでお祝い♪  »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ