« 酵母の管理でストレス溜めないで~ | トップページ | アルトゥエン 2017 »

2017-04-21

フォカッチャのレッスン風景♪

<募集中のレッスン>
・5月8日(月)「酵母講習」残1名→詳細はこちらをクリック**

すべて、新規の方もお申込みいただけます。
興味のある方は、お問い合わせくださいね!

miahi2126★mbr.nifty.com →★を@に変えて送ってください。

                     +++

Img_9731_640x427


フォカッチャのレッスンが終了しました!
初回レッスンだったので、粉のこだわりとか
すごくいっぱいしゃべった~~~♪

マニアックすぎた話もあったと思いますが
最後まで聞いてくださり、ありがとうございました♪

もしかして、説明が長くてうんざりかな~?!と
心配しつつ、、、、、でもものすごくしゃべりました!

気持ちいい~~~(笑)



Img_9737_394x640
あんなにマニアックな話をしておいてなんですが・・・・、
やっぱりレッスンは楽しくないといけないので、
終わった後に、「今日は楽しかった」「おいしかったな~」、「来てよかったな」
等と思ってもらえたら、とっても嬉しいです!!!


ちなみに、私はとっても楽しいレッスンでした☆




Img_9734_640x427


今日初めてパンを焼く、という方もいたのですが
そういう方にご指導させていただけることは
本当に嬉しく思います(*^-^*)


経験者の方の方が、教えるのは楽なのですが、
やっぱり何もわからない方に、パン作りの楽しさとか
意外と適当でいいところ(→ここ大事!)をお伝えするのが好きです。

自家製酵母って難しそうだけど、
もっと肩ひじ張らずに、楽~~にパンを焼いてほしいんです。

私も初心に戻れて、今日はホントに楽しかったなぁ(*^-^)
素敵な生徒さまに来ていただけて、とっても嬉しいです。
ありがとうございました!!!




Img_9745_481x640

珍しい(?)ご職業の方がいたので、いろいろ興味深々でした。

本当にいろんな生徒さんがいます。
本当~~にいろんな方が居ます。

パンを通じて、世の中とつながってるわぁ。

私はレッスンの日も、レッスンが無い日も
ずっと家にいるんですけど、社会とつながれてありがたいなー!

生徒さんの職業とか家族構成は、私からは聞きませんので、
生徒さんから話して下さるまでは何も分からないのですが、、、

時々、絶対に普段お友達になれないようなご職業の方が
居てビックリします。

プロの音楽演奏家とかTVのプロデューサとか。


専業主婦の方でも、私の知らない趣味の話とか
ご親戚の話とか、面白い話をいっぱい話して下さる方も!



毎回初対面でバックグランドも違うのに、みんなすぐ仲良くなるので
素晴らしいです☆☆


私はね。。。ものすごい人見知りなので、自分が生徒になった時、
初対面の方同士のレッスンでは、ものすごーーく無口なんですよ。
感じ悪いほどの無口っぷりです。。。(汗)
先生に心配されるほどです。

だから、毎回Nicolyの生徒さんの適応力の高さに本当に内心脱帽してます。
帰るころには、前からの友達みたいになってますからね!(笑)
すごいわーーーー(尊敬)

そんな生徒さんが大好きです!!(≧∇≦)







・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

« 酵母の管理でストレス溜めないで~ | トップページ | アルトゥエン 2017 »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ