« フォカッチャのレッスン風景♪ | トップページ | まさかの、4月シュトーレン!! »

2017-04-25

アルトゥエン 2017


Kimg4344_540x640


今年もアルトゥエンに行ってきました♪

去年のレポはこちら→☆

すっごくいいお天気でよかった!
去年よりもお店が増えていただけど、
今年はかなり制限して買いまわりました。




Kimg4335_360x640


葉楽さ~ん!
ここだけパリのマルシェみたいだよ~~~♪

秋冬用のリースがシーズンオフになったので、
春夏に向けてスワッグを購入しました。


我が家のリースを見て、葉楽さんを直接訪ねるNicoly生徒さんが
増えてるみたいで、葉楽さんからお礼を言われました♪

だって、本当にかわいいものね(*^-^)
今回買ったスワッグもめっちゃ可愛いです♪

玄関に飾ってますが、意味も無く見に行ったりしてます(笑)
すごく香りもいいのです~~~o(*^▽^*)o
だんだんドライになっていくので、
レッスンに来たら、ぜひ見てくださいね♪





Kimg4354_359x640


波家さんではコーヒー豆を。
今週のレッスンで、この豆から挽いて淹れますからね♪

名物(?)のベーグルスティックサンドを食べてみました。
いつもインスタで見てて、どんな味だろう?!と妄想してたので
今回やっと食べられたーー!

コーヒーカスタードをいただきましたが
すごくおいしかったです♪♪
他の味も食べてみたくなりました!!!

先日生徒さんとお店まで行ったのですが
帰りにドリップパックを買った人が”アレめっちゃおいしかった!”
と言ってたのを思い出し、それをお伝えしたら
「めっちゃうれしいですっ!!!!」と喜んでおられました♪

こういうことは、ちゃんとご本人に伝えなくちゃいけないのです。
作り手は、お客様の声が励みになるのです。
心で思うだけではなくて、”おいしかった”と伝えることが大事。




Kimg4325_485x640


稲垣腸詰店。

岡崎まで行けないから、並びました。
留守番している男子2名のために、フランクフルトを2本購入。

フランクフルトなんて普段買わないから値段の相場も知らず
「高くない?!」とか一瞬思ったけど、
帰宅後、ムスコに一般の屋台の相場(値段)を聞いてビックリ!
稲垣腸詰店さん、ものすごく良心的なお値段でしたーー!!!
すばらしい!

Kimg4350_404x640


あっこちゃんのお弁当を買おうと思って並んだら・・・
まさかの、私の目の前で売り切れという・・・(涙)

仕方ない。

でも、ブルーベリータルトが買えてよかった♪
(これは私がラストでした!)


めちゃくちゃおいしーーー!
実は他店で(長蛇の列に並んで)買ったのが・・・・
想像してたのと全然違って・・・(涙)
そのあと、あっこちゃんのブルーベリータルトを
食べてかなり癒された!

あっこちゃん、天才だよ~~~~♪
食べたい方は常滑のお店までGO~!
(さんぽ道にrootという名前でお店があります)



今回は雑貨を買おうと思ったけど
結局迷った末に何も買いませんでした。
物が増えるのが苦手なので、
絶対に欲しいものしか買わないようにしてるんです。。。。


会場では、becoさんとばったり
becoさんとは何かとご縁があるんですよね~。
たぶん、引き寄せ合ってます!!!(笑)


遠いし迷ったけど、行ってよかったなぁ~o(*^▽^*)o


季節が良くなってきてあちこちでイベントがありそうなので
またどこか探して行ってみたいな♪



・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

« フォカッチャのレッスン風景♪ | トップページ | まさかの、4月シュトーレン!! »

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ