« いとまゆ先生のクロワッサンレッスン。 | トップページ | 終了【募集】フォカッチャ&塩ステック »

2017-04-08

夫婦2人で伊勢旅行

Img_9644_541x640



紅茶&アップル w/クリームチーズ



アールグレイの茶葉を粉末にして生地に混ぜ、
蜜りんごフィリングに。
成形時に、シナモンとクリームチーズをプラス。

生地にはライ麦も入れて風味を出しています。



おいしい~~~~~~♪♪♪
しあわせ~(*^-^*)



                                         。。。。





Kimg3908_479x640


春休みのムスコ不在の間に、夫婦2人で伊勢旅行へ行ってきました。
ムスコは、誘っても『絶対に家族旅行なんて行きたくない!!!』と
拒否するので、彼のいない間に。。。(^-^;)


夫婦2人。
なんて平和なの~~~!(笑)




Kimg3897_532x640


約2時間半のドライブ。
「ドライブ中に聴こうと思って!」と、パパが買ってきたCD。

LA LA LAND


この旅行の前の週に、2人で観たところだったので、
音楽を聴いていると、映画の場面が数々よみがえりました♪♪


お天気もいいし、渋滞も気にならいし、楽しいドライブでした。





                   。。。。



ついてすぐにランチ。

ココット山下。


Kimg3904_360x640_2




お店のHPに、ぱぴぱんさんがリンクしてあるんです。
何でなのかすごく興味津々だったけど、
聞けませんでした。
修行先なのかな?と勝手に妄想して終わり。


すぐ近所にある”山下製パン所”は、
チラっと、のぞくだけで終わり。





そして伊勢神宮へ。
外宮から。




P1050423_640x480


たくさん歩いてお参りしました。
とにかく風が強くて、ものすごく寒い日でした。


P1050400_640x621


たくさん歩いた後は、おやつタイム~。
ダンデライオンチョコレートへ

コーヒーもおいしかった!









Kimg3925_360x640


2人だけなので、お宿はちょっといいところを♪

いにしえの宿 伊久

各部屋に、お風呂がついてるんです。



食事もと~~ってもおいしくて大満足♪

夕飯もすごくおいしくて豪華だったのですが、
朝食もなかなか良かった!


Kimg3954_640x533

↑朝食。

最初は「朝からこんなに食べられるかなぁ~?!」
なんて言ってたけど、全部おいしくいただきました(*^-^*)




2日目は内宮へ。


P1050431_640x634


やっぱりこの日も寒かった!


なので、お参りの後は・・・・



Kimg3974_486x640


赤福ぜんざい~~~o(*^▽^*)o


翌日にムスコがイギリスから帰国する予定だったので
彼のために赤福もおみやげで買いました♪


赤福、大人気。
毎日何個作ってるの????と想像すらできない!





                    。。。。



この後は、ビューーンと鳥羽スカイラインをドライブして
二見興玉神社へ夫婦岩を見に行きました♪


P1050446_640x480




お腹が減ってきたので、適当なお店でお昼ご飯を食べようとするパパ。




絶対にイヤ!!!!



と、ワタシは断固拒否。



だって、だって、せっかくの旅行だよ?!
全然おいしそうじゃないお店なんて入れない!!!!




困り果てるパパに、松坂まで行って牛肉を食べよう!!!と
魅惑の提案。


空腹だけど、すぐに提案に大賛成したパパ!



 - - - -ひたすらお肉だけを目指して運転- - - - -



いつも行列のお店なのですが、
時間帯がずれていたおかげでまったく待たずに入れました!

ラッキーーー。


お肉最高!!!
ものすご~~~~~くおいしい~(≧∇≦)
大満足なのでした♪♪♪


さすがにお肉の写真はカットします。
でも参考までに。 まるよし→☆




                       。。。。




心穏やかな旅行でした。
夫婦2人で旅行するなんて、ムスコが生まれる前だから
17年ぶりくらい?!


パパは本当に温厚な性格なので、まったく喧嘩になりません。
私の言い分がすべて通るので、モメごともありません。

パパにストレスがたまらないことを祈るのみです!(笑)






パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« いとまゆ先生のクロワッサンレッスン。 | トップページ | 終了【募集】フォカッチャ&塩ステック »

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ