« 【終了】 3月14日(火) 1名募集 | トップページ | よもぎロール@レーズン酵母 »

2017-03-16

ナッツのはちみつ漬け

3月のレッスンがすべて終了しました!

次回のレッスンですが・・・・
4月は新学期などで、生徒さんも予定がはっきりしない方が多いので
もう少し後から募集する予定です。

メニューはだいたい決まっています。
また後日ご連絡しますので、少々お待ちくださいね♪

Img_9449_427x640_2

ナッツのはちみつ漬け。
今月のレッスンでお出ししたのですが、大人気でした。

売ってるものはナッツが柔らかいものが多いのですが
私は、適度に歯ごたえ(香ばしさ)が残っている方が好きなので
自分で漬けています。




Img_9465_427x640


家で漬けると、この時期すぐに固まってしまいます。
(その場合、湯せんで溶かします)

売ってるものは、お店があんなに冷えてても
どうして固まらないのかな?!
と、不思議です。




Img_9460_640x427


やっぱり、つやつやの方がおいしく見えますが
固まっても、暖かいパンの上に乗せるとすぐに溶けますよ(*^-^)


ムスコは、毎朝これを出すと何の躊躇もなく
大胆にパクパク食べます。

シアワセな人ですな。。。。


Img_9456_427x640



そのまま食べてもおいしいし、
ヨーグルトにも。

もちろん、今月の全粒みるくにも合いますよ(*^-^)


・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 【終了】 3月14日(火) 1名募集 | トップページ | よもぎロール@レーズン酵母 »

スイーツ(卵不使用)」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ