« よもぎロール@レーズン酵母 | トップページ | 【終了】4月のレッスン募集案内 »

2017-03-22

感激☆みそまんじゅう

Kimg3344_360x640
みそまんじゅう@和泉屋


ワタシ、これ大好きなんです♪
以前、生徒さんがくださったのですが、めちゃくちゃおいしいの(≧∇≦)


ムスコの高校の最寄り駅にお店があるので
先月、学校へ出向いた時に買おうと思ったのですが
売り切れてた・・・・(><)


後から聞いたら、人気商品なので午前中に買わないと売り切れるらしい。
(※本店じゃなくて、駅前の簡易所みたいなお店なんです)





「あぁ~~~残念だーー!!!
みそまんじゅう食べたかったのにーーーー。(涙)」



と、私が嘆いていたら・・・・・・・



ムスコ:「これ、お母さん食べたがってたから買ってきた」



その翌週に、ムスコが買ってきてくれた~~~~♪♪




いつもは部活で遅くなるから買えないけど
期末試験で帰るのが早かったから買えたんだって!

予想外の優しさにビックリ!!!
そして感激☆


本当に嬉しかった~~~~(≧∇≦)

反抗的で、不愛想で、いつも憎たらしいことばっかり言うけど
やっぱり本当は私のことがすごく好きなんだ~~~!(笑)



そんな我が家の16歳男子高校生は、ただいま英国研修を満喫中。

ホームステイ先は、Justinという17歳の男の子のおうち。
同じ一人っ子同士だし、(Eメールから)何よりもとっても親切なご家族そうだったので
ムスコも期待に胸を膨らませて出発しました♪


ムスコからは、たいした連絡はないのですが
Justinが何度か私宛にメールをくれました。

その内容がまた、、、良いんです♪

すごく優しいメッセージに、今朝のメールではちょっと泣きそうになったよ~。

10月に会うのが楽しみだな!!!
それまでに私もしっかり英語を勉強しようっと~~♪

Can't wait to meet Jusutin!!!





                                  。。。。。

Img_0833_500x333


オートミールチョコナッツバー@レーズン酵母

誰に食べてもらっても、絶対ウケる。
後ひくおいしさ。
辞められない~、止まらない~系です。


買おうと思っても、こういうお菓子売ってないので
自分で作るしかない!!!

オートミールなので、食物繊維も豊富。
ナッツも入ってビタミンも!!
余った酵母も活用できて、一石二鳥ですo(*^▽^*)o









Img_0015_340x227
ダースパン@レーズン酵母

オリーブオイルがたっぷりで、塩気がアクセントのパン。
Nicolyでは、かなり人気のパンです!

とっても大きいです!
ムスコがいたらあっという間になくなるけど
夫婦二人だとなかなか減らない・・・(^-^;)




ムスコがしばらくいないと、パンもお米もぜんぜん減らない!
洗濯もちょっとだけ。
部屋も汚れない。
食後の片付けもすぐ終わる。




老後ってこんな感じ?!
と妄想中。。。。。。。





でも、平和でおだやかな日々も悪くないです!!!(*^-^*)

・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« よもぎロール@レーズン酵母 | トップページ | 【終了】4月のレッスン募集案内 »

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

柔らかパン」カテゴリの記事

酵母菓子」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ