« ナッツのはちみつ漬け | トップページ | 感激☆みそまんじゅう »

2017-03-18

よもぎロール@レーズン酵母

Img_0411_640x565


春ですね!(^-^)
酵母も育てやすい季節です。

久しぶりに酵母講習を開催しようと思っています。

ご希望の方がいらっしゃいましたら
直接お問い合わせください。

受講希望者さまのご都合を優先して日程を組ませていただきます。
(4月か5月を予定しています)

お気軽にお問い合わせくださいませ。

miwa122.h68.m27.tt★ezweb.ne.jp

★を@に変えてください。



                 。。。。


Img_9432_427x640

よもぎロール@レーズン酵母




今月のレッスンで使ったよもぎ粉が入っています。


実はレッスンの計量で、生徒さんが水分量を大幅に
計り間違えてしまったので、ボツになった生地の再生パンです!


(計量ミスを想定して、いつも酵母は多く準備しています)

Img_9431_640x427


最初は、大量の蒸しパンにしようと思っていたのですが
それではつまらないので、急きょ新しいパンに調整してみることに!!



本当はこしあんがあればよかったんだけど・・・
あいにく粒あんしかなかったので、無理やり粒あんで!!



Img_9419_427x640_2









Img_9427_427x640



ムスコが喜んで食べていました♪


今回のレッスンで、よもぎ粉の使い方のポイントが
分かったと思うので、ご自分で好きなパンに混ぜて
いろんな”よもぎパン”を楽しんでみてくださいね♪



習ったパン以外にも、いろいろ応用していくと
レパートリーが増えますよ!!!



 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





春ですね。
受験生のお子さんの進路は決まりましたか?(*^-^)


我が家も去年の今頃は落ち着かない日々でしたが
今年はの~んびり♪♪


我がムスコは、ただいま英国研修中です。
うらやましすぎます。
いいな~~~~、ホームステイ。

以前は断然、”米国>英国”派でしたが、
ムスコの影響で、今は英国に興味深々です。

私もムスコに負けないように英語を勉強してます!!
楽しい~(*^-^)
毎日1時間をめどに切り上げています。



でも、忘れるスピードのあまりの速さに
我ながら驚愕の日々です。(涙)

アラフォー脳でがんばります。。。。

※何度も言いますが、初心者です(^-^;)

・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« ナッツのはちみつ漬け | トップページ | 感激☆みそまんじゅう »

新作メニュー」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ