« 感激、念願のCafe Oceanへ!!!!! | トップページ | 【終了】 3月14日(火) 1名募集 »

2017-03-09

全粒みるく、2倍で!

気が付けば3月。
早すぎる。。。。。。

最近、パパとよく言い合うセリフ。


『たぶん時間が早送りになってるよね?!』
『うん、なってる!なってる!』








Img_9476_640x427


ムスメはいませんが、お雛祭りには毎年ちらし寿司を作ります。
翌日のムスコ弁当は、もれなく前の晩のleftoverのちらし寿司です!


3/3は、Nicolyの記念日でもあるのです。




                          ・・・




Img_9483_485x640



今月のメニューのひとつ「全粒みるく」
その名の通り全粒粉と牛乳が入っています。

生徒さんからは、「思っていたパンと違う!」と言われます。
ふふふ、すんごく柔らかいんですよ~(*^-^*)
ハード系というよりは、食パンに近いかも?!


私は、はるブレバージョンが好きです。
実際に、今は”はるブレ”でレッスンしてます。

ERでも、おいしいんですけどね♪
両方食べて欲しいです!



Img_9511_640x427


↑これ、レシピの2倍量で焼いたパンです。

レッスン時に、生徒さんから
「自宅では、倍量で焼きたいので焼き時間を教えてほしい」と
言われたのですが、、、、、


その時は、自分で倍量で焼いたことが無いので
”予想焼成時間”しか答えられませんでした。


でも、それでうまく焼けなかったら申し訳ないので
実際に自分でも焼いてみました!!!



(ご報告が遅くなりごめんなさい~~~!!)



結論から言うと、あの時にレッスンで言ったとおりの焼き時間でOKでした。
ガスオーブンでしか焼いてませんが、レシピの時間にプラス4分でOKです。




Img_9487_559x640


並べるとこんな感じ。


Img_9491_640x427



大きく焼くのは、自分では想定外だったけど
言われて焼いてみれば、これもいい感じかも~~~♪
きっかけを作ってくれた生徒さんに感謝!


この質問をくれた生徒さんは、超お久しぶりでした。
2年ぶり?! いや、それ以上??


久々に申し込んでくださって、本当に嬉しかったなぁ~。
ご都合が合えば、遠慮なくいつでもいらしてくださいね!(*^-^)





Img_9514_427x640


全粒粉がたっぷりのこのパン。
砂糖やはちみつは入っていません。

ミルクと粉の甘みだけです。
私は、すごく好きだわ~♪

さっそく復習してくださった生徒さんから
「おいしすぎる!」とメールをいだたき、私も本当に嬉しいです!!


間違いなく、”定番パン”の仲間入りです!

残すところ、このメニューのレッスンもあと一回。
これからの生徒様、お待ちしていますね!!!

                    


・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村







« 感激、念願のCafe Oceanへ!!!!! | トップページ | 【終了】 3月14日(火) 1名募集 »

ハード系」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ