« モンタナベーカリーさんへ | トップページ | 全粒みるく、2倍で! »

2017-03-02

感激、念願のCafe Oceanへ!!!!!




Img_9301_461x640


よもぎ蒸しパンのレッスンは順調に進んでいますよ(*^-^*)
今回のランチは、パーティをイメージしています。

生徒さまへの感謝の気持ちを込めて♪
詳しくはレッスンで!!!


                。。。


Img_9389_427x640


とっても素敵なお友達からいただいた、おいしい焼き菓子たち。
本当においしかった~~♪

Img_9380_640x427


中でも、右上の四角いビスケットが最高~~~(≧∇≦)
酒粕酵母だそうです。


これが一番おいしかった、と言ったら
「やっぱり、一番シンプルなこれが気に入ると思った!」と言われました!!
私の好み、完全にバレてる~~~!!(笑)





そのお友達とプライベートでお会いするのは初めてでした。


予定していたランチのお店が臨時休業というハプニングがあり
急きょ予定を変更して・・・・



なんと、Cafe Oceanへ!!!!!!!!!



Kimg3360_360x640

その名の通り、海が目の前のカフェ。
本当に素敵すぎました♪



Kimg3352_360x640_2


Kimg3356_360x640_2


Kimg3359_360x640_2


お料理は、vegan(ヴィーガン)と書かれたものが多かったです。
つまり一番厳格な菜食主義という意味です。
でもそれ以外のメニューもありましたよ。


veganでも、見た目は華やかだし、味付けも丁寧で
どれもおいしかったです!!!

お店の方も、とても親切で、素敵なお店でした♪
ちょっと遠くて、気軽には行けないけど、また行けるといいな♪



 この話にはまったく関係ないのですが、、、、、
 食アレのムスコは、国際線に搭乗する時は、機内食をveganで
 予約します。すると、卵の心配がまったくありません。
 そして、一般食(大量生産)が激マズのところでも
 vegan食だけは個別に作ってくれるので、おいしかったりします。
 以上、まったくの余談でした。







              。。。。。



ここ数年、次々とパン教室をやめていく友達が多かったので
彼女とは、久々に”パン講師あるある”トークができて
楽しかったですーーー!(笑)

インスタのおかげで仲良くなれたので、インスタに感謝☆


2月後半のショートブレイクのお出かけはこれで終了。
楽しいお出かけでだいぶリフレッシュできました~(^^♪





その他はまじめに(?)、地味な事務作業や家事、いつもの筋トレ、
それに英語の勉強してました!!!

・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« モンタナベーカリーさんへ | トップページ | 全粒みるく、2倍で! »

友達ランチ・パンオタ会」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ