« こだわらないバゲット&こだわりコーヒー | トップページ | チーズケーキ最高&かわいい食パンの箸置き »

2017-02-04

2年越し!念願のスティック&恵方巻き

Img_9085_427x640


こういう食感のパンを焼きたいと思って、いっぱい試作しました。
でも、全然イメージ通りに焼けなくて、、、、、いったん諦めました。



それから2年ほど経過。。。

なぜか、適当に作って、偶然にできたこのパンが
まさに2年前に求めていた、それでしたーーーー!!(≧∇≦)


以前自分が試作していた生地と、方向性が全然違う。。。。
そう来たか~~~?!って感じ。



Img_9093_427x640


なんで片方はクネクネしてるのか。
それは伸ばし過ぎたから。それだけ。

計画的に作ったわけじゃないから・・・(^-^;)

とりあえず分割してから、「成形はどうしよう!?」と考えると
こうなるのです!!(笑)




Img_9096_427x640


初めは、このパンはランチの試食のみの予定だったんだけど
あまりにも気に入ってしまったので、どうしても生徒さんにも
お土産に持って帰ってほしくて。。。。



オマケでつけることにしました!!!(≧∇≦)


Img_9126_400x267


だからお土産パンはこんな感じだよ~♪
スティックは、オーブンのスペースの都合上、ミニサイズになりますが、
おうちではお好きな長さで焼いてもらって大丈夫です~♪
(ちなみに、これは電気オーブン焼き)





ただいま3月までのお席が、すべて満席となっています。
でも最近(良くない事ですが)キャンセルが多いので、
空席を狙っている人は引き続きチェックしてください!



                。。。。。






Img_9231_427x640


恵方巻き。
あれ?!切ったらダメ?(^-^;)


おさしみは高かったので、韓国風に!!
ごま油の風味が効いておいしかった~(*^-^*)


おいしい一番取りの(?)高級海苔を生徒さまからいただきました♪
すんごくおいしかった~(*^-^*)
Mさん、ありがとう~!


里芋は、Yさんから。
ご実家で育てたものだそうですが
柔らかくて、すごくおいしかった~~(^^♪


生徒様のご厚意に支えられた、節分の献立でした!!!(笑)


Img_9240_640x427


今日は土曜日で時間に余裕があったので、
朝も、ムスコの弁当用に海苔巻きを作りました。


ムスコは、弁当のおかずが昨夜の夕飯とかぶっても
ぜんぜん文句言わないから助かる!
むしろ、好きなおかずの時は
「明日のお弁当にもコレ入る??やった~!」と喜んでる!!!




そんな不憫な彼に幸あれ!




・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« こだわらないバゲット&こだわりコーヒー | トップページ | チーズケーキ最高&かわいい食パンの箸置き »

おうちごはん」カテゴリの記事

ハード系」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ