« チーズケーキ最高&かわいい食パンの箸置き | トップページ | 初回レッスン!(よもぎ蒸しパン&全粒みるく) »

2017-02-12

全粒みるく

Img_9280_427x640

「全粒みるく」



先週の木曜日に「ひまわりブロート」のレッスンが、
終わってホッとする暇もなく、月曜日から次のレッスン
「よもぎ蒸しパン&全粒みるく」がスタートします~♪



2月後半は少しお休みをいただくので、
今回、詰め詰めスケジュールになりました!!


つめて試作するのは大変な感じもするけど、
かえって短期集中でいい感じです♪


ただ、ギリギリまで試作するので生徒さんには
事前に詳しい予告ができません。
未定とか流動的とか・・・そんなことばっかり言ってましたよね?!(笑)
すいません~(^-^;)


よりおいしく!より簡単に!よりシンプルに!と思うと、
アレコレいろいろと試してみたくなってくるんですよね~(汗)

Img_9282_427x640


予定通りというか、予定以上に良いものができるように
がんばった!と思います(*^-^)



蒸しパンも奥が深い。
レーズン酵母の蒸しパン、予想以上に難航してしまった。
レッスンでいろいろお話するネタも増えました(*^-^*)
お友達に食べてもらったら「ビックリな新食感!」だそうです。
そうなのかな~?!
(うちの家族には大好評~)
たかが蒸しパン、されど蒸しパンです!

      ***


実は、もうすぐNicolyは6周年。

今回のレッスン、ちょっとだけ(!)気合を入れてます。


いつも生徒さんがランチを召し上がっている間に
私は洗い物とか片づけ、デザートの準備などしてまして、
パンの感想なども、キッチンではほとんど聞き取れません。。。。(涙)


だから、今回は私も一緒に楽しめるようにちょっと工夫してみました!
一緒に、楽しくランチを囲んで、いろんなお話しができたら
いいな~~、と思っています。

いろんなお話を聞かせてくださいね~♪

持ちネタある人はよろしくね~~~(笑)



・インスタグラムやってます。→→→nicolybread
・パン教室のHPはこちらです
→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



« チーズケーキ最高&かわいい食パンの箸置き | トップページ | 初回レッスン!(よもぎ蒸しパン&全粒みるく) »

新作メニュー」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ