« レッスン受講者募集中 | トップページ | 2年越し!念願のスティック&恵方巻き »

2017-02-02

こだわらないバゲット&こだわりコーヒー


Img_9178_640x427


バゲットと呼べるほど、大きなサイズではありません。
フィセルくらいかな?

国産小麦で、モルトも不使用。
でも、おうちで楽しく焼くには私にはこれで十分♪

Kimg2987_359x640


加水も高くないので、内相もこんな感じですよ。
気泡がすごく入ったのもいいけど、
私はそんなにこだわり無いです。


バゲットは、ぱぴぱんさんとモンタナベーカリーさんのが一番好き。
モンタナさんは、全粒粉が入った方が断然好み♪



Img_9171_427x640


右は大納言入りのスティック。
これにおいしいバターをのっけたら、
朝から食べ過ぎ注意~~~(笑)




                          。。。




Img_9039_427x640


コーヒーの淹れ方教室に参加しました。
初心者向けだったのですが、ものすごく講義が面白かった!!!


かなりマニアックで、こだわり派の先生でした。


Kimg2756_492x640


講師は、あの有名なvoyageさん♪♪

店内もめちゃおしゃれだし、参加者のみなさんも楽しくて、
あっという間の時間でした。

半田まで遠いかな~と思ったけど、1時間かけて行ったかいがあったわ(*^-^)




Img_9046_427x640


参加者4人全員が同じ条件で淹れるのに全員味が違うの!
(みんなで他の人のもテイスティング)

面白い~~~~。


今回改めて、自分好みの味を確認できたような気がします。


パンとコーヒー。




全然分野は違うんだけど、先生のお言葉の端々に
パンと共通する言葉が出てきて、共感しまくりでした。



自分がおいしいと思えばそれでいい。
道具など、こだわらなくてもいい。
でも、こだわりたい人は、どうぞこだわって!!



おいしいコーヒーを追求する姿勢、研究心、すべて尊敬。

クールな表情とは違って、情熱的な方なのですね、と思いました。


「とにかくコーヒーを楽しんでほしい」

その気持ちがひしひしと伝わってきましたよ。
とても楽しい時間でした♪







ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« レッスン受講者募集中 | トップページ | 2年越し!念願のスティック&恵方巻き »

バゲット」カテゴリの記事

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ