« 初酵母は元気です!!&1,2月募集中 | トップページ | 意外なチョコマフィン&完璧なコーヒーミル »

2017-01-07

東京のおいしいパン屋さん


数年前から、ずっと行きたかったお店。




Kimg2558_540x304


Kimg2557_287x340_3


名前の通り、元旦からOPENしています!!
すばらしい!!!




店内は(他のお客さんの顔が写らなければ)撮影自由でした。

(みんな、撮影前はお店側に確認しようね!)



パンのサイズの小ささに、ちょっと驚く。。。。
食パンって・・・ミニ食パンサイズ。


でも、パンを食べたら、そのサイズに納得。(後述)



Img_8918_427x640

Kimg2555_478x640_2




まず店内に入って、これは即決。

セーグルは、40と70があったのですが、
あまり重いのも・・・と思って、40をチョイス。

酸味が皆無で、すっごく食べやすかったです。
パパがかなり気に入ってました♪

サワー種は入って無いみたい。
液種って何かな?!ルヴァンかな?



Kimg2556_360x640


タマイズミに惹かれて購入。
コンプレも、いま自分で完成したいパンのひとつ。
こちらも、全然クセが無く、本当に食べやすい!
新鮮で良い粉だなぁ~~と思いました。





角食は以前、パンの雑誌にレシピが載っていて
その製法を見て、かなり驚いたもの。

タブーとされていることをあえてやる。
杉窪シェフは、一体どんな角食を目指したのかな?と
非常~~~に興味(妄想)が膨らんでいました。

今回食べて、「なるほど!」と思いました。
この食感!なるほど!!です。
国産小麦&自家製酵母向きかも!!!!!


もしも、雑誌のレシピを読んでなかったら、
不思議~~?!で終わってたかもしれない!!!!

これ、自分でもぜひぜひ試してみたくなりました♪
Nicolyに、新しい角食が生まれるかも~~~(*^-^*)





Img_8926_427x640
上から
・角食
・クリームチーズのパン
・クルミパン
・黒オリーブ×チーズ


クルミパン、見た目はごく普通。
でも食べてビックリ!めちゃくちゃおいしい~~~♪

たぶん有名なあの”キタノカオリ100”のパン
(→名前忘れた)と、同じ生地と思います。

遠い記憶ですが、たぶん間違いないと思う。
おいしすぎ!




                   。。。。



実は、もっといっぱい買ったのですが3人で
新幹線の中で次々と食べてしまいました。。。(^-^;)





150x150_square_40881415




150x150_square_60750277


150x150_square_53276458

↑このランドネというパンも激ウマ!!!
生地は、先ほどのクリームチーズのパンと同じです。
そこに、ナッツやドライフルーツが山盛り!!




あと、カヌレとかリンゴのマフィンとかも買いましたが
パパとムスコが食べました。



                  。。。




このお店、フィリングの量が普通じゃないです。
BP%で50~60以上は軽く入ってる、と思う。
だから、あのサイズ感なのね。
うんうん、納得~~。





15℃にも行きたかったけど、こちらは3日~営業でした。
夏にまた行けたらいいな~♪

ホントおいしかったです!!



                  。。。。



そして、、、そこから徒歩10分のところにある
このお店にも足を伸ばしてみました。

(スマホナビがあるから、方向音痴でも楽々なのだ~)




Kimg2560_304x540


でも、まさかのお休み!

だって、ちゃんと公式ブログやFBで
「年明けは1月2日~営業です」と確認してから行ったんですよ!!
変更なら、そう言ってほしかった。。。


やっと行けたのに!
・・・ってことで、記念撮影(?)だけしてきました(笑)





地元では、あまりパンを買わないけれど
やっぱり東京には良いパン屋さんがいっぱいありますね。

催事では、なるべくパンを買わないようにしてて
(ホントの味じゃないと思うから)、
やっぱりお店(本店)へ出向くのが一番です♪♪

パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村







« 初酵母は元気です!!&1,2月募集中 | トップページ | 意外なチョコマフィン&完璧なコーヒーミル »

買ったパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ