« 東京のおいしいパン屋さん | トップページ | 黒ごまクッペのレッスンが始まりました。 »

2017-01-11

意外なチョコマフィン&完璧なコーヒーミル

Img_8737_427x640

チョコレートマフィン@レーズン酵母



適当に作ってみたマフィン。
卵なし。バター無し。(牛乳は入ってます)
中には、チョコレートとクルミが入っています♪


非常~~~に扱いにくい生地だったので、
途中で何度も挫折しそうになり、、、
最後はイヤイヤ焼いたのですが、、、

予想外にこれが、めちゃくちゃおいしくできてしまったーーー!
ビックリ!!!

また作りたいけど、作業性が悪すぎてその気になれない(涙)
何とか簡単にできないか思案中~。

Img_8732_640x412




              。。。。




Img_8960_481x640


誕生日は、いつもリクエストを聞いてくれる妹たち。
離れて住んでるけど、いつも誕生日にはメッセージを交換して
こうやってプレゼントも贈り合っています♪


今回私がリクエストしたのは、ポーレックスのコーヒーミル。
もともとはキャンプ用に作られたので、屋外で使う想定。
だから、すごくコンパクトなんです。

見た目もスタイリッシュだし、収納も場所を取らないし
すごくいい感じです♪



刃がセラミックなので、金属臭もしません。
豆の粗さ&細かさは、ダイヤルで調整できます。

希望をすべて満たしてくれたミル。
これ、完璧です♪

休日のティータイムは、パパに豆を挽いてもらっている間に
私がお湯を沸かして、おやつを準備します。

なんだか、素敵な休日っぽくて自己満足です(笑)


Img_8964_426x640


”豆”で買うのが憧れだったので嬉しい~~♪


最近は図書館で、料理やパンの本に加えて
英会話の本も借りています。

英国人の先生のマンツーマンレッスンも
楽しく続けてますよ~♪




                         。。。



2月後半~3月のレッスン募集開始はもう少し後になる予定です。
よろしくお願いします。

前回募集時は、12月と1月で年をまたいだからなのか、
今回キャンセルが相次いでいます。

なるべくキャンセル料をいただきたくないので
キャンセルする時も、それなりのルールを守っていただけると
嬉しいです。

なお、キャンセル料の詳細についてはHPに記載しています。
よろしくお願いします。

パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 東京のおいしいパン屋さん | トップページ | 黒ごまクッペのレッスンが始まりました。 »

キッチンツール・道具」カテゴリの記事

スイーツ(卵不使用)」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ