« 黒ごまクッペのレッスンが始まりました。 | トップページ | 黒ごまクッペのレッスン風景♪ »

2017-01-16

米こうじ&甘酒で菌活♪

イマサラですが、、、、

Kimg2672_521x640

春にやってたNHKのTV番組。
見ましたか?

何人かの生徒さんは「見た~!」っておっしゃってました。


この番組はすごい人気で、テキストも一瞬で売り切れ。
一時は品切れ状態で、急きょ第二刷を発刊する!
という異例だったみたい。


個人的には、あの菌キャラがそれぞれかわいかったなぁ~♪
(でもテキストには出てこなくて・・・残念!)

また続編やらないかなぁ~~~(*^-^)




腸内フローラ。
離乳食ですでに腸内細菌のバランスは
決まっちゃうんだってねーーー!!(驚)

菌の世界って、ホントおもしろい~~~♪




Kimg2682_477x640


はちみつの空き瓶に、ちょうどぴったり出来上がりました♪

こんなに甘いのに、砂糖が入って無いなんて本当ににビックリです。
酵素の働きってすごいよねーー。

何年か前、甘酒酵母を作ってバゲット焼いてました。
またやりたくなってきた~(^^♪






Img_8989_476x640


”飲む点滴”と言われてるのは知ってるけど
カロリーもすごく高いんだってね。。。
テキストに、飲みすぎ注意!って書いてた!(笑)


とりあえず生がいいみたいですね。
(加熱すると菌が弱まって、栄養価が下がるみたい)


そのまま飲むのは、私は少し香りが気になるので、
ココア、抹茶、きなこ、いちご・・・いろいろ混ぜて摂取中。
効果的な組み合わせってあるのかな?



米こうじがあれば、塩麹も簡単に作れるし、
家族も巻き込んで菌活しようかな!!!o(*^▽^*)o






Img_8997_640x427



2月後半のレッスンのご案内が遅れていてごめんなさい。
ムスコの英国研修の説明会があるはずなのですが
その説明会の日程がまだ未定なんです。
それが分かり次第、レッスン日を決定しますね。


すいませんが、もう少しお待ちくださいね!!!








パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 黒ごまクッペのレッスンが始まりました。 | トップページ | 黒ごまクッペのレッスン風景♪ »

エキス・酵母育て」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ