« 終了 【募集】1月~2月のレッスンメニュー | トップページ | 初酵母は元気です!!&1,2月募集中 »

2017-01-04

2017 あけましておめでとうございます

20170103_211817_640x640

2017年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
      




Kimg2568_640x360


初詣は良いお天気で、けっこう混んでました♪
いつも通りお参りして、お守りを買って帰りました。
いつも通りが一番いいです(*^-^*)



 

                 。。。

Img_8932_427x640_395x640


今年の年末年始は、主人の実家へ帰省していたので
年末におせち料理は作りませんでした。



でも去年作って、とっても楽しかったので
今年は帰宅後(正月明け)に、簡単なものだけ作ってみました。

我が家の男子2名は、おせち料理もお雑煮も大好きなので
とっても喜んでくれました♪♪♪


この日は初詣にも行ったし、1日でこれだけ作れて満足です(*^-^*)




去年は、もっとがんばっていましたね~。
画像→☆




Img_8938_481x640


ムスコが、いつまでも母の味を覚えていてくれるように
一緒にいるうちは、手作りのおせちを食べて欲しいな~。


(主人の実家は、おせち料理を買うおうち)




しかし・・・・去年も思ったのですが、おせち料理を作るよりも
レッスン前日の準備の方がずっと大変です!!!(+_+)

こ、これは、、、、一考しなくては・・・(汗)








                   。。。




Img_8452_480x640


年末に酵母を使いきったので、
今日からまた新しく作り直しています。
だから、初パン焼きはまだです。



東京でおいしいパン屋さんへ行ってきました♪
その話は、次回お話ししますね~(*^-^*)



Img_8459_427x640




今年の目標、今後のパン教室について、などなど、、、、、
いろいろ思う所はあるのですが、またそのうちに
ブログにつぶやいていきますね!!!

良かったら今年もお付き合いくださいませ(^^♪





新規募集は暖かくなるころを予定しています。
興味のある方はぜひ!!!

パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



      

« 終了 【募集】1月~2月のレッスンメニュー | トップページ | 初酵母は元気です!!&1,2月募集中 »

ごあいさつ」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ