« 我が家のクリスマス会 2016年 | トップページ | 焼き菓子がいっぱい »

2016-12-27

楽しすぎるクリぼっち会

Img_8863_481x640


いとまゆ先生のシュトーレン・ロッソ。

ベリーがすごく効いてて、めちゃくちゃおいしい!!!
こういう爽やかな味、大好きです!!
食感もすごくよかった♪

ちびちび大事に、ひとりでコッソリ(笑)食べています。

来年は私もこんなクッキータイプが作ってみたくなりました☆
先生、ありがとうございました~~~~♪




                    。。。。



さて、クリスマスねたはまだ続きます。

Img_8820_427x640

Nicolyのシュトレン 2016


おいしい!!という感想もいただきましたが、
固いパン、とか、これ好き嫌いがあるよねー!とか(+_+)
本当にいろんな感想をいただきましたが、、、、

今年はレッスンもなかったし、自分がおいしいと思ったので
自己満足でOK♪♪



Kimg2381_276x400_2




今年は12本焼きました。
そのうちの1本はムスコのクリスマスパーティに
差し入れしました!!


12/25(日)に我が家で開催されたんですが
当初の予定よりはるかに多い・・・・・



総勢 高校生が18名!!!



ひぇ~~~、狭い我が家に全員よく入ったものだ!!!



私とパパは居場所がないので(しぶしぶ?)外出。
(はっきり言って、避難です・・・・)


でも年末の忙しい時期に、ちょっと悔しいので
(ムスコが友達を駅まで迎えに行ってる間に)
こんないたずらをして出かけました♪


Pc250080_225x400_2


メッセージとともに、ムスコ(3歳)のかわいい写真を張り付け~!


予想通り、友達はこれを見て大ウケしてくれたらしい!(笑)
やったーーー!大成功~~☆




ムスコからは、「よくも余計なことを!」というラインが来ました!
アハハ(≧∇≦)






私たちはムスコ&友達が来る前に出かけて、
みんなが帰ってから帰宅しました。
(会わないように・・・)



部屋がどんなことになってるか不安だったのですが、
帰宅してみて予想外のキレイさにびっくり!!!



ペットボトルはすべてラベルを取って、きれいに洗って
洗いカゴに伏せてありました。(女子担当)
リビングは掃除機をかけてくれたらしいです。(男子担当)


大きなゴミ袋3つに山盛りのゴミがありましたが
それもきれいにまとめてあったし、出かけた時と
ほとんど変わらない状態でした。



ついさっきまで18人の高校生がパーティしていたとは
思えないキレイさに感動~~~~☆
ホントに、すばらしい!!!!


ちゃんと躾けられてるんだなぁ~~~。



パーティの様子の写真を後で見ましたが
ホント楽しそう~~♪
若いってスバラシイ~~~☆




パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 我が家のクリスマス会 2016年 | トップページ | 焼き菓子がいっぱい »

イベント」カテゴリの記事

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ