« パンの基礎講座のレッスン風景♪ | トップページ | 秋のパンツアー2016 その2 »

2016-12-04

秋のパンツアー2016 岐阜(関方面)

<お知らせ>
・去年、シュトレンのレッスンを受講した生徒さまへ
今年もシュトレンを作りたい方がいるかな?と思って、
ドライフルーツをご用意しています。
詳細は、いつもお送りする”確認メール”に記載していますが、
もしそれより早く知りたい!という方がいらっしゃったら
遠慮なく、直接お問い合わせくださいね!!
12月後半のレッスンの方は、間に合わない場合もあるかと思うので
先に聞いてくださっていいですよ!
(※基本的に、お渡しはレッスン時になります。)

                      +++


Img_8689_426x640


このミルクジャムがめちゃくちゃおいしくて困っています!!!(笑)
もう、かなり減ってますが・・・ワタクシが一人で食べております。。。


Img_8690_640x369


裏の原材料と製造元。
買ったのは岐阜県ですが、高山以外の県内では
そのお店しか売ってないそうな。。。。



愛知県はどうなんだろう?もしも「ここで売ってるよ~!」
という情報があれば、ぜひぜひお待ちしています!




またまた、お友達とパンツアーに行ってきました。
このミルクジャムは、そのパンツアーで買いましたよ♪
(お店については後述します。)


                         。。。。


朝9時集合。
快晴で、遠足日和でした~~~♪


Kimg2145_360x640


お友達がサクサク~~と車を運転してくれて
約90分で、ペイザンに到着。



おぉーーーー、初めてのペイザン!



Kimg2149_463x640


アルザスタイプのシュトレンも売ってましたよ。

焼き立ての自家製レーズン酵母の全粒粉クロワッサンを
店内でパクリ!!!


お、お、おいし~~~~(≧∇≦)
岐阜まで来たかいがあるほどのおいしさ!!
3人で、大絶賛しました♪




Kimg2177_360x640

ヨーグルト酵母の食パン(上)
全粒食パン(下)



ヨーグルト酵母は、すごいすごいヨーグルト酵母の風味でした。
全粒粉の方は、ちょっと酸味があったかな。。。


他にもスコーンとか、クグロフサレを買いました♪




                  。。。。


Kimg2150_473x640


次は、お友達がチェックして「おいしそう!」と勧めてくれたお店。
今回のメインかな?


Kimg2152_360x640


Img_8644_427x640


ドイツパンのお店 「ベッカライフジムラ」
国産小麦使用!


結論から言うと、めちゃくちゃ良かった~~~♪
お店はかわいいし、接客はすごく良いし、シェフもいい感じだし、
パンもおいしいし~~~♪

近かったら通う!!



Kimg2156_425x640


パンの説明も丁寧だし、どれもおいしそうで
全部食べたい!!!!
チョイスするのに苦労しました。



Kimg2155_640x360




今回のパンツアーで一番のお気に入りだったのは


Kimg2153_466x640


このパン!!!
ライ麦が13%で、(このお店の中では)かなり軽いとのこと。
こういうパン、家でも焼けたら嬉しいな~~~。
ぜひ、チャレンジしてみよう~♪♪




Kimg2172_360x640


一番手間の食パンは、全粒粉100%!!
100%ってすごいよね。
その割にぜんぜん重くなかったです。

トーストしたら、すぐに焦げたので
糖分はかなり多いと思われます。
はちみつかな?

雑誌とかに出てない”当たりのお店”に出会うと
超嬉しいーー!!!

こういうおいしいお店にすぐピンとくるお友達。
すごい臭覚です!!!(笑)
いつも頼りになるわ~~~!!!




素敵なお店だったので、もっと他のパンも食べたいし
全種類制覇したいくらい!
ぜひぜひ機会があればまた行きたいなぁ。





・・・長くなったので、続きはまた次回に!
(ミルクジャムはこの次に!)

パン教室のHPはこちらです→☆
インスタグラム→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« パンの基礎講座のレッスン風景♪ | トップページ | 秋のパンツアー2016 その2 »

友達ランチ・パンオタ会」カテゴリの記事

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ