« 秋のパンツアー2016 岐阜(関方面) | トップページ | 史上最高のパンケーキ♪(紅茶酵母) »

2016-12-06

秋のパンツアー2016 その2

<お知らせ>
シュトレンのフルーツ、1種類でもお分けできます。
レッスン時にご自身で計量をお願いしています。
(※洋酒には漬け込んでいません)

                     +++



さて、パンツアーの続き。





ランチは、以前から行ってみたかった「hinatabocco」さんへ。


Kimg2166_640x595



若い女の子が好きそうなお店ーーー。
女子ばっかり!
混んでいたので、20~30分ほど待って、やっと席へ。

Kimg2160_491x640


女子的なお店のわりに、すごいボリューム。
(写真に写ってないおかずがまだあります!!!)

多すぎないですか???

周りを見ても、完食している方は少ないような?!
デザートはアイスクリームでした♪



Kimg2158_444x640


どんなお店かすごくすごく興味があったので、行けて大満足。
連れて行ってくれたお友達&付き合ってくれたお友達に
大感謝だわーーー。

ひとりじゃ無理だったもの。
ホントありがとうね~~~~♪







                      。。。


そして、最後はパン屋で〆る!!!
また、パン!(笑)

Kimg2168_360x640


ハチパン@多治見


おしゃれでかわいいなぁ~~~♪
店内のパンや、説明のカードを見ると
大阪の超有名店を思い出します。


あそこで修行されたのかな???

(でもそういうのは、思っても直接聞けない私たち・・・(^-^;))


カウンタ―にレーズン酵母の瓶があったんだけど
水とレーズンの量にビックリしてしまった!!!!
すごく贅沢にレーズン使ってた~~~♪
わお!!



Kimg2169_421x640



パンはどれも小さかった~~~。
そして、大型パンやハード系がまったく無かったです。
たぶん焼きあがってなかったんだと思う。


クリームパンや折り込み系がおいしそうだったのですが、
心がそんなに欲っしてなかったので、買わず。

ミニのハード系を2つほど買いました。




Img_8689_426x640_2


でも、ここでこのミルクジャムと出会ったのです。
シナモンが大好きだからかもしれませんが
とにかくこれが好きです。

次回、いつ出会えるかなーーー。



わかりやすく言えば、高級な練乳です。
すご~く甘いです(*^^*)
もし見つけたらまた買っちゃう♪





               ・・・・・・・・・





この後は、みんなで我が家に帰宅して
大型パンを切って分け分けしたり、パン代、高速代の清算をしたり。

(でも、カットも計算もすべて友人2人がやってくれる!!!)



そして、やっと、やっとここで私の出番が来た!

お二人にお茶を入れて、ビゴさんのシュトレンをお出ししました♪
紅茶も気に入ってもらえたようで、良かった~~~o(*^▽^*)o


この瞬間まで、2人に頼りっぱなしの私。
本当にいつもいつもお世話になりっぱなしで、すいません(^-^;)

こんなワタシと仲良くしてくれてありがとう~~~。
またお出かけしようね~~~☆
次はどこ行く??わくわく~(*^-^)

いつも楽しい時間をありがとう!

パン教室のHPはこちらです→☆
インスタグラム→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 秋のパンツアー2016 岐阜(関方面) | トップページ | 史上最高のパンケーキ♪(紅茶酵母) »

友達ランチ・パンオタ会」カテゴリの記事

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ