« プレーンなカンパーニュは人気者 | トップページ | 秋のパンツアー2016 岐阜(関方面) »

2016-12-01

パンの基礎講座のレッスン風景♪

Kimg2183_519x640


左はいつものレーズン酵母。
右は、久しぶりに仕込んだ紅茶酵母。
今回は半分の量で仕込みました。
(冷蔵庫のスペースが無いんです・・・)


無事に元気な酵母が出来上がりました♪

明日のパンケーキ、おいしく焼けますように!!!(*^-^)

           。。。。。。




Img_8553_427x640_427x640


先日、自家製レーズン酵母パンの基礎講座を開催しました。
お越しくださった生徒さま、ありがとうございました♪

初めましての方も数名いらっしゃったのですが
みなさん、すぐに打ち解けて、とても楽しそうに
団らんされていたのでよかったです~~~(*^-^*)



この講座は基本的なことに、かなり時間をかけるレッスンです。
時間に追われることなく、ゆっくり丁寧にご指導しています。

ベテランさんも何名かいらっしゃってくださったのですが

「つい自己流になってしまいがちだったので
今回受講して本当に良かったです!」

と、後日メールで連絡くださったので、
ホント開催してよかったなぁ~と思いました。



Img_8550_640x427

Img_8552_427x640

私の見本の時に、みなさん必死でメモをとってるんですが・・・
私自身が”生徒”として受講する時は、講師の先生の
デモンストレーション(見本)の時は絶対にメモは取りません~。



メモを取ると、その瞬間は絶対に先生を見てないので、
記憶したり、あとから思い出すことはできないんです。



でも、しっかり自分の目で見ていたら
たとえ後で忘れたとしても、友達や先生に質問して再度聞いたら
あぁ、そうだった!!!思い出せるんですよ♪

参考までに(*^-^)

 

新しいご縁もあり、感謝しています。
またお会いできる機会があればいいな~と思っています。
何かあれば、ご連絡くださいね~~~♪

パン教室のHPはこちらです→☆
インスタグラム→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« プレーンなカンパーニュは人気者 | トップページ | 秋のパンツアー2016 岐阜(関方面) »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ