« 焼き菓子がいっぱい | トップページ | 終了 【募集】1月~2月のレッスンメニュー »

2016-12-30

2016年 ありがとうございました♪

Img_7971_427x640_2


あっという間に年末ですね~~。

とりあえず、朝食はいつもパンなので
今は家族用に食パンばっかり焼いています。





でも、今年の焼き納めは、ヨーグルトレモンライ4本と
COCOAクグロフ4台(の予定)★

ただいま発酵中で、今晩焼き上げます!!!
これを冷凍して、お正月に順番に解凍して食べます♪




                       。。。




大掃除もやってますよん。



Kimg2483_360x640


床のワックスがけ。

年に2回、夏と冬にやっていますが、冬は1階だけ。
だから割とすぐに終わります。
(ほとんどパパがひとりでやってます)


トイレやお風呂、キッチンなどの水回りは
日常的にやってるので、特に大掃除ではやること無し。

冷蔵庫とか戸棚の中とか、細かいところは空いた時間でやってます。




                    。。。。



2016年ももうすぐ終わりですね。
今年も本当にあっという間の1年間でした。

去年の今頃は、受験生だったムスコ。
無事に第一志望の高校に合格できて、
今は楽しい高校生活&青春を謳歌しています♪


今年の一番の話題と言えば、やっぱり英国から来たAdiが
ホームステイしたことかな!
とっても楽しかったし、刺激になりました。


私は英語の勉強を再開して、以前よりももっと英語が好きになりました!
来年はもっともっと上達したいな~♪と野望を抱いています!




そして、相変わらずNicolyには生徒さんがたくさん通ってくださり
感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も自分らしく、無理せずやるつもりですので
どうぞよろしくお願いします(*^-^)







最後に・・・・こんな言葉を。
先日、朝日新聞に載っていました。



Kimg2455_570x640


美輪明宏さんの言葉、すごく心に染みます。





もう何年も前の話なのですが、

朝日新聞の「悩みのるつぼ」で、美輪さんがお返事されたお言葉が、
当時の私の悩みにぴったりで、その言葉にすごく救われた経験があります。

それ以来、美輪さんの(言葉の)ファンです♪



人生、つらいことは無い方がいいに決まってる。
でも、つらい経験をしちゃったら、その分他人に対しては
とっても優しくなれると思うんです。





無邪気(そう)に振る舞っているけれど、
実はしっかり相手を見ていて、相手が機嫌よく過ごせるように
”見えないところで”気配りする人。

それが私の理想&目指すべき人!

来年も、少しでもそういう人に近づけるように精進したいと思います♪♪



では、みなさま良いお年を~~~~☆





Kimg2492_473x640





パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 焼き菓子がいっぱい | トップページ | 終了 【募集】1月~2月のレッスンメニュー »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼き菓子がいっぱい | トップページ | 終了 【募集】1月~2月のレッスンメニュー »

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ