« 2016年 志賀シェフ&栄徳シェフの講習会@名古屋 | トップページ | ケイクサレ&葉楽さんのリース »

2016-11-03

ココアのクグロフ

<募集中> お気軽にお申し込みください~♪
・11月9日(水) 1名さま 詳細→☆☆

                。。。。。。。

Img_8354_427x640


まだかぼちゃパンのレッスンは続きますが、
そろそろ、次回のレッスンの試作をしています。


ラムレーズンのラムがけっこう効いてて、大人な感じになりました。
苦手な人いないかな?
もう少しマイルドな方がいいかな。。。



卵を入れてやってるんですが、無しでもやってみたくなり
いろいろ試してます。


Img_8357_640x427


トッピングはまだ悩み中。
焼き立て熱々にデコできるのか?
持って帰りにくいので、家でやってもらおうか?

どうしようか、いろいろ妄想中。




Img_8366_640x427


クグロフ型を前回買った方は、「また活用できてうれしい~!」と
おっしゃってました。


私は、型をたくさん買うのはオススメしないんです。
収納場所も取るし、何かで代用できればそれが一番良い!


でも、必要最低限のものは必要だし、やっぱり型があれば楽しいし、
かわいく見えるのもありますよね~♪


だから、Nicolyでは、お教室で使った型それぞれに対して
最低でも2つ以上のレシピをレッスンします。

そうすると、型を買っても活用できますもんね!



   受講日程連絡のメールに、型のことを詳しく書いたのですが
   ちゃんと最後まで読んでない人が多数!!
   今回に限りません。前からうすうす気づいてました(^-^;)
   みんな、ちゃんと読んでー!!(笑)





           。。。。




   
Img_8395_459x640


生徒さんからいただきました♪
ヨックモックのシガー。
これ、おいしいから好き~(*^-^*)

ハロウィーン、いつからこんなに盛大になったの???
世の中の流れについていけずに、ビックリです。





パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



« 2016年 志賀シェフ&栄徳シェフの講習会@名古屋 | トップページ | ケイクサレ&葉楽さんのリース »

新作メニュー」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ