« おいしい毎日 2016 | トップページ | かぼちゃパン・ケイクサレのレッスン風景♪ »

2016-11-16

クグロフ、クグロフ♪

10月が忙しすぎたので、ここ最近はちょっとゆっくりな日々です(*^-^)
しばらくレッスンも入れてないでのんびりしてます♪

でも、そろそろ動き出さなきゃ。。。。

まず明日から、パンの基礎講座が始まります!
その次は、クグロフのはじまり、はじまり~~~。
(まだ試作してるけど!!)






Img_8548_427x640_427x640


ココアのクグロフ。
お化粧しないとこんな感じ。
無骨だけど、これはこれでいいね(*^-^)



Img_8543_640x427


デコレーションはチョコにしようと思ってます。
生地が甘くないから、デコレーションはちょっと甘く♪

何にもお化粧しなかったら、素朴。
でも、これはこれで良し♪
朝ごはんにもいいと思いますよ~(*^^*)



卵は入れようか迷ってたけど、今はいれない方向に進んでます。

でも、ファイナルアンサーはまだ!



                      。。。。


クグロフつながりで・・・・・
少し前の話しになりますが、、、、



Img_8252_640x427


いとまゆ先生のレッスンで作ったクグロフ@あこ酵母。

これ、すごく好きー!
とってもおいしかった~~o(*^▽^*)o


P1080130_640x543


マトファーの型がいっぱい!!!!
素敵すぎるーーー♪




Img_8246_640x427_2


すごく柔らかくて、香りがとってもいいの~。
先生のパン、やっぱ好きだなぁ~♪


今まで、何種類かクグロフを習ったけど
これが一番好きだと思う~~(*^-^*)


翌日でも、翌々日でも全然平気!!すごい☆
おいしくて、軽くて、どんどんいけちゃう。。。。
結局、ひとりでほとんど全部食べちゃった!!(笑)



いとまゆ先生、ヤッパリさすがです。
毎回、新しい感動がある~~~♪

無限に引き出しがある、、、すごすぎ!!!









パン教室のHPはこちらです→☆
インスタグラム→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
 

« おいしい毎日 2016 | トップページ | かぼちゃパン・ケイクサレのレッスン風景♪ »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ