« かぼちゃパン・ケイクサレのレッスン風景♪ | トップページ | プレーンなカンパーニュは人気者 »

2016-11-21

大人クグロフ&世界史

追記:<お知らせ>
クグロフレッスンの使い捨て紙型丸デコですが、正しくは12cmです。



Img_8602_640x427_2




ココアのクグロフ。
卵は使用しないことにしました。
(ファイナルアンサー)



しっとり感が気に入ってます♪



このビジュアルを見ると、どうしても甘い味を
想像すると思うのですが、、、、
何度か言ってますが、そんなに甘くないです。

Img_8596_427x640


そして、これはパンです。
お菓子(ケイク)ではない。

そこんところ、よろしくですよ!!!!>生徒さん







Img_8592_427x640

デコレーションはミルクチョコレートなので、とっても甘いです。




            。。。。



ムスコ(高1)の文理選択。
迷うことなく理系!!!(文系は無理)



それはいいのですが・・・問題は社会科の選択。
世界史を選択しました。

最後の最後まで、日本史をオススメしてたんですけどね。


『絶対に世界史!!!!』

と、ムスコの決心は固く揺るがなかった。



世界史が好き!とか、世界史が得意!っていうなら良いんですが
苦手なんですよ(^-^;)



「世界史の方が難しそうだし、勉強のし甲斐がある!
知らないことの方が勉強して楽しいじゃん!!!!」



しんどい方が燃えるらしいです。


信じられない~~~!!!


2年後に後悔してなきゃいいけどなぁ。。。






パン教室のHPはこちらです→☆
インスタグラム→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« かぼちゃパン・ケイクサレのレッスン風景♪ | トップページ | プレーンなカンパーニュは人気者 »

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

菓子パン系」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ