« 9月 チャバタのレッスン風景♪ | トップページ | ココアのクグロフ »

2016-11-02

2016年 志賀シェフ&栄徳シェフの講習会@名古屋

2016年10月3日&4日 

「志賀シェフ&栄徳シェフの講習会@名古屋」

伊藤真由美先生 主催



P1080198_640x480


もう1ケ月も前のことになるのですが・・・・


今年も参加してきましたよ♪


相変わらず、難しい内容なのですが
とにかく楽しいんです♪


勉強というよりは、お楽しみ感の方が強いかな?!(笑)

パン好きさんとの交流も、これまた楽しみの一つなんです。


お名前は全然知らないけど
「いつも、講習会でお会いしますね~♪」と、
顔なじみになって、いつもご挨拶する方もいます♪


そういうのも、楽しいんです☆





P1080195_640x480


あまり上手に説明できないのですが、
とにかく 「楽しくておいしかった!」というのを
言葉じゃなくて、写真からお伝えできれば・・・と思います!!!(笑)




P1080181_640x480


P1080189_640x480_2


P1080194_640x480


初日の夕方に、大事な用事が入ってしまい
30分ほど早退しました。


私が不在だった部分を、お手紙にまとめて
翌日プレゼントしてくださった、生徒さん!

ありがとう~~☆


初日は夕方まであったし、翌日は早朝からの講習。
きっと、夜にまとめるのは大変だったと思うのに。。。


なんて優しい方なんでしょう~~~!
ホント、感激しました。
ありがとうございました♪




P1080204_640x480


P1080207_480x640


P1080205_640x480

P1080208_640x480


P1080213_640x480


私の座ったテーブルは、雑談のレベルが高くて、
知らないことや勉強になることばかり!!!

優しい生徒さんや、素敵な方たちに囲まれて
講習会は楽しく終了~~~。

もちろん、パンもランチもおいしくて
幸せ感満載でした~~o(*^▽^*)o




P1080215_640x480


お二人のシェフはもちろんですが、スタッフの方が素晴らしすぎます。
実は、いつもアシスタントの方の仕事に注目しています。
毎年、そこに大感激します!!!





もちろんパンの技術も知識も必要ですが、やっぱり一番は
”人柄”ですよね!!!!



ひとつひとつの出会いを大事にして、
自分に対して誠実に生きて行こう!!!と、強く思いました。

この講習会では、いろんな事を感じられました。



こんな素晴らしい講習会に参加できるのは、主催者のいとまゆ先生のおかげ。
こんな大きな講習会を大成功させた、いとまゆ先生のご苦労を思うと
想像すらできませんが、本当に心からお礼を言いたいです!

ありがとうございました♪

こんな、素敵な&尊敬できる先生が身近にいて
ワタシは幸せです~~~!






パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 9月 チャバタのレッスン風景♪ | トップページ | ココアのクグロフ »

パンのお勉強」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ