« 大好き酵母パンケーキ&優しさチラリ | トップページ | クグロフ、クグロフ♪ »

2016-11-15

おいしい毎日 2016

Img_8532_640x427


今年もおいしい毎日@JR名古屋高島屋へ行ってきました。
ビゴさんのシュトレンを買うために~♪
ついで(?)に、パンも買いました。



Img_8533_427x640
アマニ、大好きです。
美味しい上に、栄養もあるなんて最高♪


Img_8534_427x640


Kimg2046_565x640












ロデブの内相はこんな感じでした。

Kimg2024_468x640


ビゴさんのシュトレンが好きです。
最近は、抹茶とかココアとか、いろんな変わり種があるけど
私は王道の(アルザスタイプだけど)こういうのが好き。
スパイスも洋酒も、こういうのがいい!!
そして、断然パンタイプが好き!!!!
今年も買えて嬉しいな~(*^-^)



欲を言えば・・・・お店の方が、、、、、
去年と同じ人だったんだけど。。。。。
もう少し、なんとかならないかな~(^-^;)

たぶん普段は職人さんだから、接客に慣れてないんだよね。
でも、、、、来年はもう少しがんばってください!!!!(笑)
怖いもん!!!




一応、売り場を一周したけど他には惹かれるものがなかったなぁ。
華やかなケーキやスィーツは、本当にまったく興味がわかないなぁ。。。。


                  。。。。。






催し物会場はすぐに退散して、前からずっとずっと探している
汁椀を探しに漆器売り場へ。




やっと、お気に入りが見つかった~~~♪♪


Img_8515_640x427


曲げわっぱを使ってから、漆器に興味が出てきました。

漆器の汁椀が欲しかったのですが、買うまでに半年以上かかりました。

いま流行りのあの汁椀も候補だったのですが、
ウレタン塗装だったのでパス。
同じスタイルで漆加工のものもあったけど、
あまり惹かれず。。。。
(漆の質もあんまり・・でした。)


いろいろ調べた結果山中漆に惹かれました♪

ネットだとわからないので、実際に手に取って食感や軽さも吟味して
決めたかったんですよね。

ネット通販も便利だけど、デパートはやっぱりいいな☆
定員さんがちゃんと相談にのってくれるし説明もGood!
本当に良いものが見つかるから安心♪


山中漆器だけでも、たくさんの種類があって迷ったのですが、
家族3人分これに決めました。

手触りも最高。
大満足♪


お味噌汁を飲むのが楽しくなった~~~~☆
お味噌汁は毎日飲むので、ホント幸せ。


最近はこういうのに、幸せを感じる私。
完全に歳ですね。。。。。

帰りにデパ地下で、デイリースポットで来てた
京都のわらび餅を買って帰りました。
激ウマでした♪



    ++++


前回ムスコの美談(?)を書いたので、
「素敵なムスコさんね~!」と思われた方もいるかもしれませんが、
あんなのは年に1,2回あるか?ないか?の、非常にめずらしい話!!!!


昨夜なんて、「お母さん、うっとうしい!もう放っておいて!(激怒)」
と、キレまくって暴言を吐き、そのままドアをバン!と締めて
自室へ駆けあがっていきました

クッーーー(怒)



私の反論する暇も与えてくれなかった!!!!!

もやもやするので、ラインで怒りのスタンプをめいっぱい送っときました。
もちろん既読スルーされましたけどね。。。。(涙)





思春期ですからね。そんなもんです。







パン教室のHPはこちらです→☆
インスタグラム→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
 

« 大好き酵母パンケーキ&優しさチラリ | トップページ | クグロフ、クグロフ♪ »

買ったパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ