« ケイクサレ&葉楽さんのリース | トップページ | おいしい毎日 2016 »

2016-11-12

大好き酵母パンケーキ&優しさチラリ

<募集中>
11月17日(木)「パンの基礎講座(初心者対応)」に1名空席が出ました。
どなたでもご参加可能です!!→詳細はこちら☆
お申込みお待ちしています♪


                       ・・・・・

Img_8320_427x640


久しぶりに、パンケーキを焼きました♪
時々、無性に食べたくなる時があるんです!!!

レーズン酵母のパンケーキが大好きですo(*^▽^*)o




Img_8322_640x427_2


焼くのは、もちろんいつもの鉄のフライパン(リバーライト)。

ひとりで焼いて、ひとりで食べるのは忙しい~~~!
(撮影もあるし!:笑)

冷めないように、しなくちゃね!



Img_8324_640x427


香りも味のうちのひとつです。
合わせるドリンクもけっこう気を使います!(*^-^)




                      。。。。






高校生のムスコ、自宅ではほとんどしゃべりません。

何を聞いても、「知らん」とか「別に」とか。。。。

ガッカリです_| ̄|○





でもね。


時々、本当~~~に時々ですが、チラッと優しさを見せるんです。






先日体調を崩した時のことは、この前インスタグラムに書いたので
今回は別の話を聞いてください!!




英国生徒がホームステイしていた時のこと。



(いろいろあって)急に学校帰りに回転寿司へ行くことになり、
夕飯不要になりました。



ムスコの意思じゃなくて、英国生徒たちの希望で決定。
ムスコはむしろ反対だったんですけどね。
仕方なく、回転寿司へお供することに。。。。






ムスコからその連絡(電話)が入ったのは、18:00過ぎ。
正直、私はものすごーーーくガッカリしました。

彼が食べられそうな日本料理をすでにいっぱい作って
ワクワクしながら待っていいたので。。。。(涙)

ムスコは、私がすごく張り切っていたのを知っていました。






そして、、、、、英国生徒たちが帰国した後に
突然、ムスコからこんな言葉をかけられました。





ムスコ:「お母さん、今回のホームステイいろいろ大変だったでしょ?
特に、ご飯は準備してくれてたのに食べられなくてごめんね。
→結局、毎晩外食で、我が家で夕飯を食べることは一度もありませんでした(涙)



(でも、あなたのせいじゃないよね?彼らの希望だよね?
だからあなたが謝らなくてもいいんじゃない?)


でもさ、本当は我が家でご飯を食べてほしかったんでしょ?
ガッカリしたでしょ?
その他の準備もいろいろ大変だっただろうな、と思って。


(まぁ、そりゃ~ね。。。
でも、彼が満足そうだったからいいよ。
作ったご飯は、次の日の弁当に回したから無駄も無かったよ。
それに、今回すごく楽しかったから、受け入れてよかったな~と
思ってるよ!)



そっかー、そうなんだ!じゃぁ、良かったよ♪♪」







私のこと、心配してくれたんだ~~~。
けっこういろいろあって、ムスコも(彼のお世話が)大変だったんですけどね。
それでも、私のことも気にかけてくれてたなんて嬉しかったです。


こうやって、ちゃんと言葉でねぎらってくれたのも嬉しかったな(*^-^)




普段そっけないから、時々優しい言葉をかけてくれると
嬉しさ倍増です!!!

思春期ですから、普段は何にもしゃべってくれないし、
お母さんと仲良くなんて絶対にしてくれないけど
(逆に、仲良くしてくれても怖いし!!!)
内心は私のことを気にかけてくれてるんだなぁ~と思うと嬉しいです!


普段冷たい態度を取られても、こういうのがあるから
母はがんばれるのです!!!(笑)



優しく育ってくれてて嬉しいな~、と思います♪


ありがとうね~。











パン教室のHPはこちらです→☆
インスタグラム→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
 

« ケイクサレ&葉楽さんのリース | トップページ | おいしい毎日 2016 »

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

酵母菓子」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ