« クグロフ、クグロフ♪ | トップページ | 大人クグロフ&世界史 »

2016-11-19

かぼちゃパン・ケイクサレのレッスン風景♪

Kimg1732_471x640

10~11月にわたってレッスンしていた「かぼちゃパン」が終了しました!
たくさん焼きました~~~♪


本当にこのパンは、柔らかくて日持ちがいいです。

先日、久々に普通の白パンを作ってみて
改めて、このかぼちゃパンのすごさを再認識しました!(笑)
大好きですーー!!(*^^*)




↑この画像のパンは、倍量にして18cmデコ型で焼いたもの。
分割のグラム数は、レッスンでやったのと同じです。
後半はこの成形がいい、という人が多かったです!!!

(わからない人はメールしてくださいね)

Img_8341_640x427


あんなに何回もレッスンしたのに、写真が全然ない・・・(^-^;)

レッスン中に私がカメラを使うと、生徒さんをお待たせすることになるので
なるべく撮影はしないようにしてるんですが、、、、

やっぱりせっかく焼きあがったパンなので、もっと撮ればよかったなー。




Img_8336_427x640


ランチは、きのこが大人気でした。

これ、朝日新聞に載っていたレシピなんです。
皆さんに見てもらったので、レッスンも終盤になると
新聞の切り抜きがボロボロになってきました(笑)

喜んでもらえてよかったです~~♪





Img_8334_427x640


ケイクサレ2切れ、かぼちゃパン2切れ。
満腹ですが・・・・デザートもね☆






Img_8470_640x427

さつまいものモンブラン風。
下には、バニラアイスが隠れてます♪


前半組はハロウィーンを意識して紫芋でやったのですが、
ちょっと緩くなっちゃってごめんなさい(汗)

黄色い方が上手くできました!

この日は運よくお庭で採れたイチゴちゃんも♪
このイチゴ小さいけど、けっこう甘いんですよ~(*^-^)






Img_8438_640x427


ケイクサレは大人気で、


「今までケイクサレは苦手だったけど、これを食べて
今日から好きになったー!」と言った生徒さんが
なんと3名もいらっしゃいましたーo(*^▽^*)o
わー、良かったです~~♪




Img_8471_640x427

焼成前のケイクサレです。
ここからまだまだ膨らみます!!!




Img_8303_640x427


毎回楽しくレッスンさせていただきました♪
本当にありがとうございました。

このかぼちゃパンは、自分でも本当に大好きで
近所の友達も大絶賛してくれたので、
このレシピを大事にしていきたいと思います!!!







パン教室のHPはこちらです→☆
インスタグラム→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



« クグロフ、クグロフ♪ | トップページ | 大人クグロフ&世界史 »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ