« See you! | トップページ | 9月 チャバタのレッスン風景♪ »

2016-10-28

かぼちゃパン

<募集中>新規の方もどうぞ~~~♪
・11月9日(水)「かぼちゃパン・ケイクサレ」1名さま
→→詳細☆


                   ・・・

Img_8342_640x427_2


英国生徒受け入れのため、しばらくレッスンをお休みしていましたが、
また始まりました~~♪



今月は、生地を「張らせる」と「締める」の違いを
しっかりレクチャーしています。
あとは、翌日以降もしっとりさせるちょっとしたコツなど。


今月、しゃべり過ぎーーーー!
毎回レッスンの後はのど飴が欠かせません(汗)

Image1_480x640


こちらは、生徒さんが持ち帰り生地をご自宅で焼かれたパン。
画像を送ってくださいました♪

パニムール型を使用されて、電気オーブン焼きです。
とってもいい感じですね~~~o(*^▽^*)o

いつもレッスンの後に、メールをくださるんです♪
礼儀正しい、素敵な生徒さんです。
いつもありがとうございます~~~♪





まだ11/9にお席がひとつだけあるので、
興味のある方はぜひどうぞ~!




                            。。。




今日は、今季初の紅玉でりんごの甘煮を作りました~~~♪



Kimg1884_607x640




ホームステイ受け入れ&レッスンと続いたので、
今日は、おうちでゆっくりのんびりしています(*^-^)


パンを焼くのも好きだし、レッスンも楽しいけど、
私はひとりの時間がないとストレスが溜まってしまいます。


だから、レッスンはもちろんですが、友人とのランチやお出かけの予定も、
あまり詰め込み過ぎず、必ず休息日を設けています。



休息日は、おうちのお掃除や洗濯など家事をする日もあるし、
お惣菜の作り置きを作りまくる日もあります。

もしくは、たまったドラマの録画ビデオを見たり本を読む日も。


最近は、季節のジャム作りや英会話の勉強の日が多いかな(*^-^)



英会話は大好きで、勉強ではなく単なる趣味です。
本当に楽しくて楽しくて仕方ないです。


英語って世界の共通語なので、英語が話せるだけで
すごく世界が広がると思います。


今回も、英語が(多少)分かるおかげで、すごく多くのことを学べたし!!
(ビギナーですが!)


44歳の脳みそでは、まったく新しいことを覚えるのが本当に大変です。
昨日覚えたことも、ザルのように流れ出てしまうのです。。。。(涙)

しかし不思議なことに、若いころに覚えていたことは、
いったん忘れていても、また勉強するとしっかり記憶に残ってるんです!!!

たぶん脳みその引き出しのどこかに隠れていたんでしょね。
つまり、若いころに勉強するのは本当に大事なことなんですね。
それを今この歳になって実感しています!!!!


でも、今からでも遅くない!
もっと勉強して、いつか英語が何かの役に立つ日が来るといいな~♪






パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« See you! | トップページ | 9月 チャバタのレッスン風景♪ »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ