« かぼちゃパン | トップページ | 2016年 志賀シェフ&栄徳シェフの講習会@名古屋 »

2016-10-31

9月 チャバタのレッスン風景♪

Img_8190_640x427_2



気が付けば、明日からもう11月!!!


10月どころか、9月末から追いついてない記事を慌ててUPします!

   インスタグラムやってると、ついブログが遅くなります。。。。(^-^;)
   (インスタは、スマホがなくてもPCでも見れますよ~!)




9月末はチャバタのレッスンがありました。
今年は大きくドーンと焼きました。

こちらの方が、ずいぶんと作業性がいいです。
つまり楽です!!!





Img_8197_640x427_2






今回二度目の受講の生徒さんがいらっしゃいました。


その方、2年前に受講して以来、このパンが大好きで何度も何度も
繰り返し焼いてくださっていたそうなんですが、
それがゆえに、少しずつ自己流になってきてしまい、
気泡が入らなくなったり、うまくいかなかったり・・・。


そこで、もう1度レッスンを受けようと思ってくださったようなんです。


再受講の甲斐があって、その後は”機嫌よく”焼けてらっしゃるそうで
ホントによかったです~♪



ちょっとした事なんですよね。。。。
本当に些細なことでも、少しずつズレていくと
最終的に違う仕上がりになってしまう。
よくあることです。


今回、解決できたようで、私もホッとしました~(*^^*)


              。。。。





Img_8200_640x427

Img_8261_640x427




レッスンで焼き上げた、生徒さんたちのパンです。



                       。。。。






Img_8194_427x640



サンドイッチにして食べるのがおすすめですが、
おいしいオリーブオイル&岩塩で食べるのもいいですよ♪
最高においしくって、食べ出したら止まらないくらいです。
キケーン!(*^-^)




Img_8255_640x427


なかなかこういうパンは、その辺では売ってないので、
作れると嬉しいですよね。

ホント、みなさんにとっても喜んでもらえて
私も嬉しかった~~☆







Img_8271_640x427


デザートはいちじくのケイク。
こちらも大好評でした♪



プライベートも含めると、今季、いったい何台焼いたかなぁ~?!
もう配合を覚えてしまいました!(笑)



みなさんが、「おいしい♪」って言ってくれるのが嬉しくて
がんばってるので、そういう声が聞けた日のレッスン後は
いつも幸せ&満足感い~~~っぱいなので、
体内&脳内では、Happyモードと思われます♪

  →先日のNHKスペシャル”センテナリアン”の影響!(笑)

”生きがい型”を目指さなくちゃね~~!

           。。。。




かぼちゃパンもとっても好評で嬉しいです。
またご報告しますね~~。


そうそうパンの材料をご注文された方は、レッスンで必ず
忘れずに受け取ってくださいね!!!!

















パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« かぼちゃパン | トップページ | 2016年 志賀シェフ&栄徳シェフの講習会@名古屋 »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ